人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のラス君と新たな保護猫候補

                        今日のラス君。
  いつもゴロゴロしている写真が多いんですが、意外とアクティブにおもちゃ追っかけます。

今日のラス君と新たな保護猫候補_e0151545_2149285.jpg



             ちょっと写真ブレちゃったけど、ミーアキャット風?!
さすがに仔猫のようにジャンプしまくったり、無駄に走りまわったりってことはないですが・・・。

今日のラス君と新たな保護猫候補_e0151545_21492596.jpg



            やっぱりニャンコ、おもちゃ追いかけるのは大好きです。

今日のラス君と新たな保護猫候補_e0151545_21494227.jpg



          話は変わりますが、最近、保護しようと思っている仔猫です。
   お正月ぐらいから保護しようと試みてますが、お母さん猫の教育が行き届いていて、
                  なかなか距離が縮まりません・・・・。

今日のラス君と新たな保護猫候補_e0151545_21495789.jpg



             そして、若い子のニャンコも保護したいのですが・・・・。
   ラス君がいたとこの猫さん達と違うところの猫たちなんですが、なかなか手ごわい!
      今日、茶色の子は掴んだんですが、一瞬の油断で逃がしてしまいました。

 ただまだラス君が保護部屋にいるので、保護してゲージ飼いでどこまで慣れてくれるかは、
                     わからないのですが・・・・。
      ただ慣れなくても、たぶん女の子なんで避妊手術だけは受けさせたいです。
     いつも保護してから考えるんですが、保護部屋はひと部屋、ラス君がいる以上、
 お互いゲージ飼いなら可能ですが、フリーの状態で他の保護猫は入れられない状態です。

        だから今日は迷いがあって、逃がしてしまったのかもしれません。

                
            ラス君に里親様が見つかるのが一番いいのですが、
           今のところ、ラス君、里親様とのご縁はまだありません。

 かなり難しいお願いだと思いますが、緊急でラス君の一時預かり様募集したいと思います。
             この2匹捕獲することができるかは分かりませんが、
                  捕獲しばらく試みたいと思います。

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
by ponta-satooya | 2009-01-28 21:03 | Comments(0)
<< 今日のラス君 今日のラス君 >>