人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

         昨年1月に13,14歳の兄妹猫さん達と思われる猫さん、
    ポンタ家は満員状態でどうしても引き取れず、お呼びかけをさせていただき、
   里親様にお声をかけていただいき、お迎えいただいたケイちゃん改め花ちゃん、
             昨日亡くなったとご報告いただきました。


訃報_e0151545_21134830.jpg


                 保護当初の花ちゃん。
          とってもいい子で人懐っこい子で愛らしい子でした。
 里親様のおうちに行ってしばらく、大腸がんが発覚、抗がん剤の治療もしていただき、
     輸血もしていただき、花ちゃんのために一生懸命やってくださいました。

訃報_e0151545_21173558.jpg


       お迎えいただいてわずか1年で花ちゃん逝ってしまいました。

訃報_e0151545_21201517.jpg


         昨年12月、里親様のおうちにお邪魔した時の花ちゃん。
              愛くるしさは花ちゃんそのままでした。

           花ちゃん、センターに収容されてしまいましたが、
          里親様のおうちで旅立てたのは本当に幸せでした。

       里親様、花ちゃんお世話になりました。ありがとうございました。
                  花ちゃん、安らかに・・・。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2013-02-20 21:30 | Comments(4)
Commented by 黒の里親 at 2013-02-21 00:26 x
花ちゃんの訃報を知り、大変ショックを受けております。
12月に、写真を拝見した時は、元気そうに見えたので、「元気そうでなによりです」とコメントを書いてしまったのですが、かなり症状が重かったのですね。

黒を迎えに行った時にも、同じ家出身の花ちゃんは一緒にいましたね。
目が、黒とそっくりなので、あの時おっしゃってたように、きょうだいか親子ではないかと、ずっと思っていました。
カチカチに緊張して、声一つ出さない黒の横で、「にゃーん」とごあいさつしてくれた花ちゃん。
元気に動いて、同じケージの中にいた黒の頭を踏みつけて、花ちゃんの里親さまと、一緒に笑ったのを今でも覚えています。
病気で、辛かったと思いますが、温かいお宅で最後の一年を過ごすことができ、とても幸せだったと思います。

黒のみを引き取り、別離させてしまったことを、二匹に対してずっと申し訳ないと思っておりました。
黒は花ちゃんの分まで頑張って生きて欲しいと、今強く思っています。

花ちゃんに心厚いお世話をして下さった里親さま、ありがとうございました。
花ちゃんのご冥福を黒とともに心よりお祈りしております。
Commented by 花の里親 at 2013-02-21 14:06 x
黒ちゃんの里親様、花のために優しいおことばをかけていただきありがとうございます。
ちっちゃくて可愛い花は、たった今ますます小さい骨壺に入って帰宅したところです。
元気にしてやれなかったのは残念ですが、花は大きな思い出を残してくれました。我が家に来てくれたことをとても感謝しています。黒ちゃんが元気でいることを、いつも花に話していましたので、これからは空から見守ってくれることと思います。黒ちゃん、いつまでも元気でいてくださいね。
ぽんたさん、花のような素晴らしい仔をわたしに託してくださってありがとうございました。
Commented at 2013-02-21 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta-satooya at 2013-02-21 22:07
花の里親さま

小さかった花ちゃん、もっと小さくなってしまったんですね・・・。
いろいろ花ちゃんのためにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今頃、お刺身いっぱい食べてるかな・・・。
こちらこそ、花ちゃんとのご縁を頂きありがとうございました。
花ちゃん幸せでした。
<< ワンコとの相性よし! センターに行って来ました >>