人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りさん病院へ

     今日は早速、新入りさんと保護して1年たったぽっぽちゃんが病院へ。

新入りさん病院へ_e0151545_21444317.jpg


          久しぶりにサビ猫ちゃんがポンタ家にやってきました!
ちょっと残念尻尾だけど、性格はゴロゴロちゃん。センターのゲージで超アピールしてた!

新入りさん病院へ_e0151545_21461734.jpg


サビ猫ちゃん、毛の感じで印象が違うんですが、結構、可愛い感じのサビ猫ちゃんです。
  センターで白血病検査済でしたが、本日、エイズ、白血病検査ともに陰性でした。

          そして、ワクチンも接種済12/25クリスマスに!
        年明けに避妊手術予定。体重は、2,2キロでしたよ♪

    避妊後体調になったら、里親様募集します。よろしくお願いいたします。

新入りさん病院へ_e0151545_21501016.jpg


 ぽっぽちゃんは、保護して1年たったので、今年のワクチン接種に行って来ました。
                      無事終了!
         来年のワクチン接種までには、お嫁に行くんだぞ!

新入りさん病院へ_e0151545_2152185.jpg


新入りさんにはやはり気を使って構ってしまうので、甘えん坊のゴビ君はブーイング!

新入りさん病院へ_e0151545_21525321.jpg


           そして例のごとく、チャコルちゃんはいじけるし・・・。
        保護部屋もしっくりいくまでまたしばらく時間がかかります・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-12-29 21:55 | Comments(2)
Commented by 幸猫屋 at 2012-12-30 20:05 x
サビちゃんが保護部屋に仲間入りですね♪あずきと同じサビ柄、でも色の入り具合で全然違いますね〜!あずきは病院に行くと「おばさんに見える」と言われます…老け顔らしいです。お見合いで披露してくれたフミフミは今も健在、元気でやっております☆現在の保護部屋の猫さん達にも、素敵な御縁がありますよう心から祈っております。
来年も保護活動頑張りましょう!私もポンタさんのような保護主目指して、これからも頑張ります(*^_^*)
まだ30日ですが、良いお年を…♪
Commented by ponta-satooya at 2012-12-31 21:38
幸猫屋さま

こんばんは。
あずきちゃん以来のサビ猫ちゃんです♪
毛色で印象の変わるサビ猫ちゃんですが、おばさんなんてあずきちゃんー!失礼だよね~。
でも、世界でひとつだけの毛色が魅力なサビ猫ちゃん!
性格もいい子多いのもサビ猫ちゃんの魅力です♪

今年1年、猫さんのためにお疲れ様でした!
なかなか辛いことも多い猫さんたちの保護ですが、
また、来年も頑張りましょうね!
幸猫屋さんも良いお年お迎えくださいね。
<< 飼育放棄っ子でした~ センターに行って来ました >>