人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました

     昨日は、ずっとブログを拝見して気になっていた札幌で活動されている
              「ツキネコカフェ」 さんに行って来ました。

   ツキネコカフェさんは保護活動しながらのカフェ、そして、保護場所の確保にと、
 2011年4月には猫カフェを兼ねた 【ニャイダーハウス】 もされてたくさんの猫さんたちが、
                   保護されています。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_21284650.jpg



         そしてキャリア猫さんもたくさん譲渡されております。

         メニューにもFIVについての詳しい説明もされており、
            FIVについての情報を正しくお伝えをして、
              譲渡につなげられているようです。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_21313517.jpg


          看板猫さん政五郎君♪
    エイズキャリアとお聞きしましたが元気いっぱいで、看板猫さんとして大活躍です。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_2133396.jpg


たくさんの方々に来ていただき、キャリアやハンディがあってもご縁頂けるように出会いのある
                   保護施設は本当に理想です。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_21363018.jpg


             ツキネコカフェさんの2階の里親様募集中の子たち。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_2136263.jpg


         みんなのんびりまったり、人にもとっても慣れてて、可愛い子たちです。
      とっても家庭的な雰囲気で保護猫さんに会っていただけるのも魅力の一つです♪

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_2138134.jpg


                 可愛いボードで保護猫さんたちの紹介。

                私の個人ボラとツキネコカフェさんとは、
       保護の仕方や気候などで関東の保護状況とは異なるところはありますが、
     私もいつかはツキネコカフェさんのような保護施設できればいいなと思いました。

           代表の方とは残念ながらお会いできなかったのですが、
              スタッフの方が丁寧に対応していただきました。

               カレンダーやポストカード頂いたのですが、
        保護費用に使っていただくのに買って帰らないといけなかった・・・。
                    すいません・・・。

 昨日は日帰りで行ったので、残念ながら、ニャンだーハウスには行けなかったのは残念!
            また改めて、ご連絡をしてから伺いたいと思います。

              ツキネコカフェの方々、ありがとうございました。
  これから雪まつり、そして蟹のおいしい時期で、北海道に行かれる方も多いと思います。
  観光の合間にツキネコカフェさん、ニャンだーハウスさんでほっと一息いかがでしょうか?

         札幌を案内してくれたのは、ショルダー君改めショタ君の里親様♪
        北海道でも肩のり猫さん、診察も肩の上でやって頂いているそうです!
              一日お付き合いいただきありがとうございました。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_21543582.jpg


               また、美味しいスープカレー案内してくださいね!
                  水曜日と木曜日以外に行きます!!!
         スープカレーのお店は、水曜日、木曜日が定休日が多いらしいです・・・。

           次は、ノルデックスキーにやりたいので、1泊したいと思います!


ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_21581891.jpg


           保護猫さん達は上手にお留守番できましたよ!
         サハラ君は、ごはん大好き。底なしの食欲だもんね。

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_220126.jpg


               暇してた?!チャコルちゃん。
            私がいてもお昼寝三昧なんですが・・・。

仔猫さんじゃなかなか半日あけるってできないけど、体調が万全な成猫さんたちは大丈夫。
            お留守番上手な猫さん達いかがですか?

ツキネコカフェさんへとご支援いただきました_e0151545_222441.jpg


               今日、支援物資が届きました!
  たくさんのフード、あっという間になくなる猫砂も1ケース、たくさんいただきました。
                 ありがとうございます。

  メーカー直送でご注文いただいたので、お送りいただいた方のお名前がありません。
     お送りいただいた方、お手数ですが、ご連絡いただければと思います。

               kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで

       よろしくお願いいたします。たくさんのご支援ありがとうございました。
  
              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-11-23 22:06 | Comments(4)
Commented by 幸猫屋 at 2012-11-24 07:30 x
ポンタさんこんにちは!
ツキネコカフェさん、私も以前保護猫カフェを検索していたところHPを見つけ、拝見してからずっとブックマークに入れています!
素晴らしい場所ですね、私もいつか保護猫カフェを開きたいです!

前回、幸猫屋ブログの記事に勝手にポンタさんブログをリンクさせてしまい申し訳ありませんでした(T . T)
あずきは元気でーす!来月ワクチン行って参ります♪
Commented by ponta-satooya at 2012-11-25 10:16
幸猫屋さま

おはようございます。
保護施設はいろんな方々との出会いがあり、
キャリアの子たちも保護施設があれば・・・ご縁も頂きやすいかもしれません。
将来は、どんな子でも出会いのチャンスを作ることができる保護施設作れればと思ってます。

リンクはいつでも大歓迎です♪
あずきちゃん、うちから卒業して1年ですね~!
Commented at 2012-11-25 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta-satooya at 2012-11-27 18:38
非公開さま

ブログご覧いただきありがとうございます。
訂正させていただきました。
年明けにまた、お伺いをしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
<< こたつは大人気です ごはんの後はパワーアップ >>