人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこの季節

     すっかり秋になったポンタ地方、保護部屋もエアコンなしで過ごす日々となりました。
                日中は少し暑い日は網戸にしてます。
念のためストッパーつけてますが、誰も出ようとしないし、網戸にも登らないお利口な保護猫さんたちです。

日向ぼっこの季節_e0151545_21373918.jpg


       刺さるような日差しもやわらかになり、日向ぼっこするチャコルちゃん。
              おばばだから寒がりなんかな???

日向ぼっこの季節_e0151545_21385965.jpg


     高台の一番の特等席にいるわーらちゃんは、ご機嫌でふにゃふにゃアピール中。

日向ぼっこの季節_e0151545_21393123.jpg


                宇宙と交信中の茶とら君たち。

日向ぼっこの季節_e0151545_2140395.jpg


 うちの猫にも茶系の猫さんはいないし、あまり茶とら系の猫さんの保護猫さんもうちのご縁なく、
            久しぶりの茶系の猫さん、ゴビ君、サハラ君。

            どうしても黒系の猫さんは強面な印象ですが、
  茶とら系の猫さん、ゴビ君、サハラ君、ちょっとやんちゃだけど、とっても優しい印象、
            毛色の感じでずいぶん印象が違いますね~。

日向ぼっこの季節_e0151545_21462952.jpg


                     ゴビ君のしっぽ。

日向ぼっこの季節_e0151545_21473714.jpg


    先日、他の方のブログでエイズ陽性の子が17歳で亡くなったというのを見ました。
         外の猫さんたちの環境ではそれは難しいかもしれませんが、
 おうちでのんびりお腹いっぱい、愛情いっぱいで過ごせば天寿も全うできる子も多いです。

           17歳まで生きるってのも家猫さんではなかなか難しいこと、
ゴビ君、サハラ君も、ぜひ、保護猫ではなく家猫として、目いっぱいの天寿全うしてくれたらと思います。

      ゴビ君にも里親様にも幸せを引き寄せてくれる鍵しっぽでありますように・・・。



日向ぼっこの季節_e0151545_21545451.jpg


              そして、おぼんちゃんの卒業する日が決まりました!
                       25日になりました。

                 こぼんちゃん改めうたちゃんと再会だよ!
             いっぱい食べて遊んで、元気に里親様のおうちに行こうね!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-09-22 22:08 | Comments(0)
<< みんなお腹まわり増量中 みんな爪切るぞ~ >>