人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の保護について

        今後のセンター猫について、引き出しはストップします。

昨年末より、ポンタ家の保護猫さんたち、7頭保護が理想的な保護ですが、真冬でも収容は止まらず、
           多頭放棄も多く、センターのゲージは満室状態、
 保護しなければ、押し出しで処分されることが分かってましたので、10頭保護を続けてきましたが、
      3月白血病一家が3頭来て、その時にも、新たな保護は止める予定でした。


一時預かり様を募集したところ、預かって頂ける預かり様が手を挙げてくださりノース君をお願いしました。

     仔猫シーズンに入り、仔猫の収容シーズン、成猫の方は止まる時期でしたが、
やはり収容が止まらない成猫たち、ノース君を預かって頂いたこともあり、また、保護を開始しました。

  たぶん、一時預かり様が手を挙げてくれなかったら、その後の保護はできなかったと思います。
        今も、ノース君は、預かり様のもとで、愛情いっぱいに過してます♪
                 一時預かり様、ありがとうございます。

            今回、サハラ君、ゴビ君がエイズキャリアということで、
ポンタ家にはキャリア猫さん5匹、シニア猫さんなどわけあり猫さんと7匹+わーらちゃん、おぼんちゃん。

        ご縁が難しい子、ご縁を頂くのに時間がかかる子が7頭になりました。
                   たくさんの猫は助けたい!
    ただ今のポンタ家の状況で新たな保護し続けることは、やはりキャパオーバーです。
          保護猫さんたち、そして私の生活まで壊してしまうことになります。


 ここはいったん新たな保護をとめて、今いる保護猫さんたちのご縁さがしに集中したいと思います。


わけありっ子が多いですが、センターの猫さんたち、ご家族の一員としてお迎えいただけませんか?
   みんな身勝手な飼い主により、処分されるのを承知でセンターに収容された子たちです。

一度は人に捨てられ明日がなかった猫たち、人に捨てられたのにまた人を信じている子たちです。
                    どうぞよろしくお願いいたします。

               なかなか上手には書けなくて・・・。すいません・・・。

今後の保護について_e0151545_20521343.jpg


                  チャコルちゃんだけは喜んでくれるかな?
              新入りさんは超苦手、いつもあたふたしてたから・・・。






                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-09-08 20:55
<< 去勢手術と寝床バトル またまたキャリアでした・・・ >>