人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪とぎタイプ変更

  猫さんの生活には爪とぎが必須アイテム、保護部屋にも爪とぎを置いてますが、
              段ボールタイプはうけがいいのですが、
           どうしてもとぎかすがあっちこっちに飛んでしまう。
                麻布タイプに変更してみました♪

爪とぎタイプ変更_e0151545_21103692.jpg


               最初にやってきたのはショルダー君。
  初めて使う麻布タイプに慣れてもらおうと、ついてたマタタビの粉をかけました。

爪とぎタイプ変更_e0151545_21121343.jpg


                 わらわらとみんなやってきた!

爪とぎタイプ変更_e0151545_21125556.jpg


たまに気が荒くなる子がいるので、あまりマタタビは保護猫さんたちにあげないのですが、
               今いるメンバーは大丈夫そうです。

爪とぎタイプ変更_e0151545_21144171.jpg


         ショルダー君が譲りません。よっぽど好きなんだねぇ~♪

爪とぎタイプ変更_e0151545_21155947.jpg


                     そしてこの表情。
 なかなか可愛いじゃないの~。たまにはストレス発散というか気分転換にいいかもね。

爪とぎタイプ変更_e0151545_2118473.jpg


         そしてノアールちゃんには、ごはんにマタタビほんの少々。
             やっとうちでの生活に慣れてきたかな・・・。

     里親様のもとに行くまでもうしばらくこの賑やかなポンタ家で、我慢してね!

               里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-01-28 21:25 | Comments(0)
<< 難聴ですが・・・と正式譲渡に。 お手入れは入念にね! >>