人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん

     今日から、かなちゃんは里親さまの元で、お試し生活に入りました♪

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_20305489.jpg


      内弁慶のかなちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

          里親さまから、ご寄付もいただきました。
   保護猫さん達に医療費として使わせていただきます。ありがとうございます。
           素敵なお名前考えてあげてくださいね♪

実は、昨日から、福島県の20キロ圏内ブリーダーより、ボラさんによって助け出された、
       ベンガル妊婦さん、うちでお預かりすることになりました。

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_20461169.jpg


 ベンガル猫さんを見るのは初めて、豹見たいな毛色の子は写真で見たことあるのですが、
       この毛色の子は写真でも見たことなくって、初めて見ました。
                ブルーベンガルです。

 たんぽぽの里さんからお預かりしたので、しっかり出産、子育てのフォローしなくちゃ。
                  たんぽぽさんも、
 神奈川県動物保護センターの登録ボラさんで、仔猫さん~成猫をたくさん保護されてます。
              5月からはシェルターもオープン。
            お近くの方、そして仔猫さんをお探しの方、
        そして被災猫さんもいますので、足を運んでみてください♪


お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_20464574.jpg


  妊娠を続行することになったのは、痩せていること、ジアルジア(今は完治してます)
      TP(タンパク)が高いことでコロナと麻酔のリスクがあることなど、
     2病院での獣医さんの判断で、妊娠を続行、出産することになりました。
            シルバちゃんの命を最優先した判断です。

もう1匹のベンガルさんは術後体調を崩し、予後不良でしたが、現在は、治療し改善中です。


     これらの事情で、出産することになったシルバちゃん、保護の経過から、
            6/22以降、7/4までに出産予定です。
 ただお父さん猫さんは不明、他にもいろんな種類のお父さん猫さん候補がいたそうです。

          シルバちゃん、応援いただければと思います。

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_20555391.jpg


こごみちゃんは、昨日は大丈夫だったけど、今日夕方から、シルバちゃんフリーにしたので、
                  困惑中・・・。
            しばらくしたら慣れてくれるでしょう!

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_20581030.jpg


    意外だったのは、ふきちゃん。あんなふきちゃん見たことない!超激怒!!!
          でも、今日はしっかりと折り合いついてました。

      シルバちゃんはひょうひょうと、他の猫さんをかわす世渡り上手です。

お試し開始と20キロ圏から来たベンガルさん_e0151545_211529.jpg


           やっぱ一番の平和主義さんはミランちゃんだね!

      センター、そして被災地の猫さん達、みんな辛い思いした子達ですが、
           みんな~、幸せになろうね!ならなきゃね!!!






             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2011-05-28 21:07 | Comments(2)
Commented by カナマロ at 2011-05-28 23:10 x
今日はありがとうございました。
かなちゃん 泣かず 騒がず 隠れています。
ご飯もトイレも拒否です。
階段を降りられない事が判明しました。
仕方がないので、大きい段ボールをケージ風にし、
ご飯もトイレも入れました。さてどうなるか・・
簡単な罠(遊び)には、まだ乗りません。賢いですね!
名前はマロンの予定です。
Commented by ponta-satooya at 2011-05-28 23:52
カナマロさま

かなちゃん、ちょっと混乱しちゃったかな・・・。
まだおもちゃにも反応しないようで、
ちょっとゆっくり様子を見てあげてください。
メールの方にも、ちょっとしたアドバイス入れました。
よろしかったら参考にしてください。
<< 正式譲渡とキャトタワー人気イマ... 首輪付けると可愛いね! >>