人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いとあれから1年。

    今日は、お友達の保護した猫ちゃんの里親さま探しのお手伝いをしてきました。

お手伝いとあれから1年。_e0151545_2291895.jpg


                    お見合いのお手伝いです。
    お友達、母猫さんと共に保護してくれ、治療も、離乳も、トイレトレーニングも完了!
       母猫さんも保護、避妊手術もして只今、おうち猫トレーニング中です。

お手伝いとあれから1年。_e0151545_2293423.jpg


今日ご縁を頂いたのは、ピーちゃん(左)、キーちゃん(右)です。来週、金曜日にお届けです。
       ご準備大変だと思いますが、里親さまどうぞよろしくお願いいたします♪

お手伝いとあれから1年。_e0151545_2294831.jpg


               こちらムーちゃんは、里親さま募集中です!
              1か月ちょっと。男の子。検便、駆虫済みです。
          私、ポンタが窓口となります。ムーちゃんにご縁を感じた方、
             コメントに非公開でご連絡頂けければと思います!
                   どうぞよろしくお願いいたします。


          今日6月11日は、初めてセンターの子を引き出した日です。
                     それまでの数年間は、
     近所の飼い主のいない猫や飼育崩壊した猫達の保護を主にやっていました。

   今も継続して地域猫もやっておりますが、センターの子達の保護が多くなりました。
         今まで保護したことない小さな仔猫達をセンターから引き出し、
            とくに病気に関してはちょっとは詳しくなったかも・・・。

         小さな仔猫達、本当にか弱く病院にかかることは多いですが、
             生きようとする意欲にはいつも感動させられます。

初年度はセンターの子の引き出しは、7匹、6匹、1匹、2匹、6匹(うち1匹は居残り勉強中)

   一部トライアル中ですが、譲渡21匹、里親さま募集中1匹ということになりました。
引き出した子の治療に時間がかかり、思うようには引き出してあげられなかった日々も・・・。

         今年は、色々な経験もしましたので、もう少し頑張れるかな?

       ただ小さい子には、治療費もかかり、医療費のねん出も課題です。
           今月は、フリーマーケットで、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
by ponta-satooya | 2010-06-11 21:52 | Comments(2)
Commented at 2010-06-12 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta-satooya at 2010-06-12 21:21
非公開さま

メールにてご連絡差し上げました。
どうぞよろしくお願いいたします。
<< スカイ君正式譲渡に お届けと正式譲渡 >>