人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りさんです。

               今日、地域の仔猫2匹捕獲しました。
     3ヶ月弱ぐらいの威勢のいい子たちで、性別も確認できませんでした。

新入りさんです。_e0151545_2113938.jpg


       ちょっと怖い思いさせちゃったね・・・。ゆっくりお家猫修業しようね。

新入りさんです。_e0151545_21145360.jpg


                   名前は落ち着いたら考えます。
 しばらくはこの子たちにとって試練かもしれないけど、幸せへの道、一緒に頑張ろうね!
              とりあえずの名前は、1号、2号で行こうかな♪

       実はこの子たち、ご近所の家に現れる野良猫さんが産んだ仔猫。
                そのお宅から保護依頼されました。
 当初の予定、仔猫さん4匹保護し里親探しをする、母猫さんは避妊手術に連れていく予定。
    そして母猫さんは生涯面倒みるというお約束で、捕獲を始めたのですが・・・。

2匹の仔猫を今日捕獲し、夜になって、依頼されていたのは奥さん、そして旦那さんから、
      これ以上の保護、そして母猫の避妊手術はストップがかかりました。

     保護するにあたっての説明は十分し、同意のもとで、保護していたつもりですが・・・。

      道路に面したおうち、「交通事故で死のうと、それはそれで運命だ」ということ…
                     それで良いらしいです。

         人もワンコもニャンコも大切な大切な一つの命なんだけどなぁ~。
  母猫さん、仔猫たちはもちろん外飼い、そして1匹の仔猫の尻尾の毛は一部抜けていて、
       保護した子たちもそうですが、あんまりいい状態ではないのは確か・・・。

                  避妊手術もホントにするかは???
 仔猫たちも最初は子離れしたら自然解散させると言ってたので、どうなるかはわかんない。
                 ごはんだけはしっかりあげているようです。

 猫に関しては、ペットを飼うにあたっての最低限度のマナーが守られていないのが実情。
                そこは住宅地なので迷惑している方もいるはず・・・。
    野良ネコの多い地域に住んでいるのですが、犬に対しての飼い方は変わっても、
                     猫に対しては全く変化なし。

                    猫自体は罪はないのですが・・・。
                 飼い方によっては、猫が悪者になる・・・。

                 なかなか人を介すと凹むことも多いです。

そうめげてばかりはいられない!保護した2匹には、残された子の分も幸せになって欲しい。

                   いや、絶対幸せにしてあげる!!!

    まだ地域には保護したい子、そして、お友達が保護した子たちがやってきます。
                     前向きに~、前向きに~!
  一歩下がってはいけません、歩みは遅くっても、1歩づつ、1歩づつ前に進まなきゃ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
by ponta-satooya | 2009-07-31 21:46 | Comments(2)
Commented by 美咲 at 2009-08-03 01:07 x
こんばんわ!

このたびは、ご迷惑お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
あと1週間、航虎との時間を楽しみます♪

ほんとは、ちょっと不安にもなっていたんです。。。優しい里親さんみつかるかな~なんて。
授乳して排泄させて育てた子への思い入れは、我ながら思った以上になって。。。
でも、今回のコメント、胸に響きました!!
きっと幸せにしてくださる。。。そう確信できました。
なんの躾もできていませんが、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tama2e at 2009-08-03 21:38
美咲様

こんばんは!
こちらの事情で、引き取りが遅くなってすいませんでした。

飲み子から育てた子って、本当に思い入れが強いと思います。
私自身は飲み子経験はありませんが、大きくなってから来ても、今までうちに来た子たち、みんな忘れがたい存在です。
お別れは辛いけど、これから里親様の元で幸せになってくれるよう
頑張りますね♪
今まで育てていただいてありがとうございます。
もう残された時間はわずかですが、こうちゃんとの時間楽しんでくださいね!

<< その後 みんな、里親様決定! >>