今日のニャンコ達

                今日も、保護猫さんたち元気いっぱいです。
昨日保護したきゅうちゃんガチャは依然、隔離生活ですが、明日夕方、シャンプーしてから
                       みんなと合流させます。

               どうもうらんの写真がうまいこと撮れない!!!
   うちに黒い犬がいるので、写真は撮るのが難しいってのはわかってるんだけど・・・。
     うらんにとっては、勝負写真!なんとか可愛くと撮ってあげようと思うのですが、

e0151545_21164148.jpg

                ↑うらん かわいく撮ってね060.gif

      なんかにゃん相が悪くなってしまう・・・。いつも、牛柄の子は苦労しています。

e0151545_21254823.jpg

                ↑はるな わたし、じっとしてますからちゃんと撮ってね・・・ 

      同じ場所で、同じように撮っても、はるだったらこんなに可愛く撮れるのに、

e0151545_2125844.jpg

                ↑うらん 早く遊びたいにゃ・・・ 

               うらんだと、こんな感じ・・・・。あっちゃ~!!!
はるなって、いつもカメラ構えると、ポーズ取るような感じ、そして可愛いしぐさしてくれるの。
                    自分を可愛く見せる才能あり?
                    なかなか芸達者なニャンコです。

e0151545_2129314.jpg

                ↑銀太 明日お友達が来るの? 

             銀太もだいぶお肉がついて、いい体になってきました♪
  小春日和の保護部屋で、ベットでついうとうと・・・・。ニャンコは寝るのが仕事だもんね。

                   さて明日は、ラインちゃんが卒業!
        明日、きゅうちゃんとガチャの合流があるのでひと波乱ありそうですが、
                  寒くなる前に保護でき良かったです。

きゅうちゃんガチャはもともと触られればゴロゴロ、スリスリ、人慣れ度100%のニャンコ、
              お勉強は他のニャンコとうまいことやることぐらい、
                 あとは、病院で健康診断するのみです!





         次回 11/15(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち5匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-11-06 21:39 | Comments(0)
            里親会が終わり、サンボちゃんは当日、里親様のもとへ、
                そして昨日、しまぞうくんが里親様のもとへ、
             ラインちゃんも、金曜日には里親様のもとへ嫁ぎます♪

e0151545_20422780.jpg

                ↑うらん ラインちゃんもうすぐ新しいお家に行くの? 
                ↑ライン うん! うらんちゃんも一緒に行こ・・・ 

         仲良し姉妹のこういう姿を見ることがでいるのも、あと何日かです。

e0151545_20441934.jpg

                ↑はるな あっ!!鳥さんだ!! 

                ちょっと空気の入れ替えに窓開けてみました。
       みんな外で暮らしていた子たちですが、久しぶりの外を見て、興味津々。
    ちょうど鳥が来ていて、うちのあたりを飛びまわっていたので、必死に見ています♪

e0151545_20482518.jpg


                  3匹並んでいる姿、なんか可愛いぞっ♪

e0151545_2051273.jpg

     ↑ライン 銀ちゃんもきれいになって早く新しいお家に行こうね・・・ 

         銀太もラインちゃんに甘えます。お別れが近いって知っているのかな?

e0151545_20532291.jpg

                 ↑うらん えっ! わたしも!? 

     うらんちゃん、グルミングの途中で声掛けたら、足が伸びたまんま・・・、ありゃ・・・。
      みんな結構、声掛けたら、しっかり顔見てくれるので、写真は撮りやすいです。

e0151545_20554335.jpg

              ↑ここ暖かいね、わたしたちこれからどうなるの? 

                  で、本日、新たに2匹やってまいりました。
 レボリューションやって、まずは2日間隔離、駆虫と虫下しして、シャンプーして合流します。

             黒猫ちゃん、キュウちゃん、はるなより小さそう。女の子。
              白の子、ガチャ、キュウちゃんと姉妹っぽい。女の子。
           とっても人慣れしてます。だっこしたら、ゴロゴロ大安売りです!
                  健康診断は、来週の頭に病院でします。
        ちょっと大きい子たちなので、里親さん探し難航しそうですが、頑張ろうね♪






                で、再び、メンバーも増えましたので、

         次回 11/15(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち5匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-11-05 21:08 | Comments(0)

里親会開催しました。

                 今日、曇り空の中、里親会開催しました。
      今日は寒かったので、フリースの間にホッカイロはさんで、寒さ対策です。

e0151545_19292258.jpg

                   ↑はるな 今日は何するんですか?                  

              いつも気ままに日中は過ごしているニャンコ達も、
    今日は、ゲージにて里親さんの登場を待ちます。第1ゲージは、はるなライン

e0151545_19312085.jpg

                   ↑銀太 何かおいしいのくれるのかなぁ・・・ 

                  第2ゲージは、うらん と 銀太さんぼ

e0151545_19332025.jpg

                   ↑しま ボクしまぞうですよろちく・・・ 

   そして今日、仲間で預かってもらってたしまぞうは、また別ゲージでみんなと対面させ、
     午後から、第2ゲージに乱入。ちょっと緊張したみたいだけど、一緒にいれたよ。


                ドキドキしながら、里親さんの登場を待ちます。

e0151545_19364371.jpg

                        ↑はるな みんなこっちにおいでよ!! 

          いつもみんな一緒なので、はるなはお隣が気になってしょうがない!
                       仲間意識?あるんかな~。

            ちょっとゲージと慣れないとこでいろんな音が聞こえるなか、
             ニャンコ達もいつもどうりってわけにはいかなかったけど、

             さんぼライン、そしてしまぞう、里親様が決定~!!!

e0151545_19434359.jpg

                 ↑はるな わたちたちがんばるです!! 

          はるな、一番愛想振りまいてて、来た方にも好評だったんですが、
 今回は、ご縁がありませんでした、残念!ちょっと寂しそうだったはるな、今度頑張ろうね!

        心優しい里親様との素敵なご縁に感謝、感謝!ありがとうございました。
                     末永くよろしくお願いいたします。

                   でも、まだはるなうらん銀太がいる!
                            頑張ろうね!
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-11-03 19:51 | 里子になった子 | Comments(6)

明日は里親会

                    明日はいよいよ里親会です。
       みんな準備万端、いつでもお嫁入り、お婿入りできるようになりました。

e0151545_2171856.jpg

                   ↑はるな みなさんよろちくおねがいにゃん、ゴロゴロ・・・ 

           それでは保護猫さん代表、年長組はるなからごあいさつ♪

      よろしくお願いします!里親会会場、あすなろ動物病院で待ってま~す!
                 こんな軽い挨拶でええんかい???

               とっても人慣れした可愛いニャンコ達です。

               里親様のお越し、心よりお待ちしております。





   11月3日(祝)は、猫の里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-11-02 21:27 | Comments(4)

ひなたぼっこ

              朝夕はすっかり寒くなりましたが、日中はあったか。
 今日みたいにいっぱい日差しがあると、保護部屋もあったかでひなたぼっこには最高です♪

e0151545_20552088.jpg


                        気持ちよさそうやね~♪

e0151545_213287.jpg


              みんなごはん食べた後は、必ず毛づくろい、きれい好き♪

e0151545_2145652.jpg


                      んんんんん~、眠くなる~♪

e0151545_216159.jpg


                   やっぱり日なたぼっこが一番だね。

e0151545_2173484.jpg


                   銀太は、窓際の日なたぼっこ専門。

e0151545_2111972.jpg


      うらんもいつもは元気に走り回っているけど、この陽気、ニャンコベットでまったり。
           いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、極楽、極楽~♪







   11月3日(祝)は、猫の里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-11-01 21:14 | Comments(2)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya