明日は里親会

              明日、里親会開催します。いいご縁あるかな?
                今、4匹の保護猫さんたちがいますが、
       できれば、新しい年、里親さんのおうちで迎えさせてあげたいです。

e0151545_21294149.jpg



    昨日、合流させた銀子、一夜明けて、すっかり保護部屋生活にも慣れました。
      昨日、ビビりと紹介しましたが、ビビりじゃなくて控えめってことが発覚!

e0151545_21324997.jpg



猫じゃらもしたいんだけど、他の子に譲ってしまうし、ごはんも取られたら、取られたまんま。
        おっとりしてます、人のそばにそっと寄り添っているタイプかな?
              ひざに乗せてあげると、いつまででもいます。

e0151545_21354151.jpg



     ガチャは保護してもう1か月ぐらいになるのですが、日課の写真撮影に慣れ、
  この頃は、意識してか?可愛いポーズしてくれます。カメラ目線もばっちり撮れるしね!
     今日も、なんとなく昔のアイドル風、斜め45度目線のポーズで決まりました!

e0151545_21531177.jpg



              でも、性格は相変わらずお笑い系ですけどね・・・・。
    窓のロックが気になって、2段ゲージ上段から一生懸命取ろうとしているガチャ。
                       遊ぶ事にはどん欲です♪
でも、里親会では、いつもトイレに籠城して動かない!たぶん明日も、籠城するんだろうなぁ。
                        ほんと、内弁慶です。

e0151545_2155568.jpg



            うらんも遊びにはとってもどん欲で、いつも遊んでるなぁ~。
  でも、そっと膝に乗ってきます。うらんは、里親会でもいつもとそんなに変わらないので、
                  うらんらしさ、いっぱいアピールしようね!

e0151545_2159592.jpg



              なつは、里親会に出るとどんな風になるのかな?
肝座ったタイプなので、意外とビビらずにやってくれそう、なつらしくアピールできたらいいね。

e0151545_2214020.jpg



                 そうそう、今日、ガチャ抜糸を済ましました。
       避妊手術でおなかは剃られてしまったけど、少しづつ毛も生えてきています。

e0151545_2241691.jpg



            今日はあったかかったけど、明日は晴れても冷えるようです。
                 あったかい服装で、里親会にお越しください。

       ニャンコ達は、ホッカイロ持参で、心より里親様のお越しお待ちしております。
                      どうぞよろしくお願いたします。

         里親会場、病院敷地内ドックランの一角をお借りして開催しております。
                    ドックランの方目指しておいで下さい。


===============================================
                次回 12/6(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-05 21:24 | Comments(0)

銀子加入!

     月曜日に新たに保護したニャンコ、本日、シャンプーして保護部屋に解放!
              名前は、銀子ちゃん、7、8か月の女の子です。
   ちょっと、怖がりさんで、保護部屋にも慣れてないので、ちょっとビビり気味ですが、
              抱っこもできるし、すぐ慣れてくれると思います。

e0151545_2152634.jpg



        私、銀子です。まだちょっとビビってますが、よろしくお願いします。

e0151545_21553523.jpg



                 みんな興味深々で、銀子の近くに来ます。
 今回は、何回かに分けての保護になったので、保護部屋は、出入りが激しいのですが、
さすがにこの大きさになるまで、いろんな猫と接してたようで、大したトラブルもなく合流でき、
                           助かります。

e0151545_21573456.jpg



                早速、ニャンコベットがお気に入りになりました。
                    これからお家猫修行頑張ろうね~!

e0151545_2212633.jpg



     銀子が加入し、夏に変化が・・・。結構ぐうたら猫だったんですが、心境の変化?!
               良く遊ぶようになりました。毛糸のゴミにエキサイト!

e0151545_2243057.jpg



   夢中で遊んでて、途中ではっと気づいて、やめてしまうんですが、その表情が面白い!
             人目なんか気にせず、思いっきり遊びゃ~いいのにね。

e0151545_227590.jpg



               ちょっと情けない顔で、夢中になって遊んでます。

e0151545_229720.jpg



うらんはさすが優等生、銀子には興味はあるようで、仲良くなろうと、上手に付き合ってます。

e0151545_22111895.jpg



      ガチャは、ちょっと先輩風吹かせて、銀子に今のところ、エラそうにしてます。
                     いつものことなんですけどね・・・・。
     でも、何日かすると、新参もんの方が慣れてきて・・・ガチャが弱気になるんです。
    威勢はいいけど、意外と、弱っちいガチャ、エラそうにできるんも、あと何日かやで!



===============================================


                次回 12/6(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-04 21:34 | Comments(0)

今日のニャンコ達

     保護部屋には、退屈しないようにといろんなおもちゃを置いているのですが、
       やっぱ、一番人気は、ネズミのおもちゃ、いつもダースで買います。
                うちのおとな猫さんにも人気があります。

e0151545_21224193.jpg



                  は~い、ネズミのおもちゃだよん♪
何個かあったのですが、みんなにいたぶられ、クタクタになっていたので、新ネズミ投入!
                やっぱり、やってきたのはガチャとうらん♪

e0151545_2124914.jpg



               お願い、ちょ~だい!ガチャの強烈なおねだり。

e0151545_21253319.jpg



                  何が何でもこのネズミ奪ってやる~!!
     ガチャもうらんも手はかじらないので、痛くもないので、ついついじらして意地悪。

e0151545_21292585.jpg



                    うらんも我慢できない~、ガブっ。

e0151545_21342680.jpg



あんまりじらすのもなんなんで、うらんいあげると、ニャンコベットでガチャに取られまいと
                            がん見!

e0151545_21355724.jpg



               ガチャ姉なんかにあげへんで~、ベーだっ!!!
お転婆なガチャですが、意外と気が弱い。無理には強奪はしません、すき狙ってはするけど。

e0151545_21373382.jpg



  ガチャにはもう1匹ネズミあげたので、いなくなり、うらんはネズミで一人遊び始めました。

e0151545_21394797.jpg



                楽しそう!ネズミのおもちゃ1匹で大盛り上がり♪

e0151545_2142649.jpg



                      今日も元気いっぱいです。

e0151545_21432464.jpg



                          なつは???
ニャンコのくせして、ネズミのおもちゃはそそらないらしい・・・。ポヤ~ンとしてました・・・。
                      あんたニャンコちゃうの?

      先日保護した銀色の7、8か月の女の子、今日保護部屋の2段ゲージに。
         明日、シャンプーしてから本格的合流です。みんなは興味深々。
    今まですんなり合流できたので、大丈夫だと思います。明日から登場予定です!


==================================================


                次回 12/6(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。




  
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-03 21:05 | Comments(0)

今日のニャンコ達

 いつもグルミングしてて、おもちゃで遊ばない印象のなつですが、実は良く遊ぶんです。
みんなで追いかけっ子は苦手なのですが、なつだけで遊ぶと、結構、熱くなってくれます♪

e0151545_21321715.jpg




     うちのあたりで保護する女の子のニャンコは結構小さい子が多いのですが、
   なつはがっちり系、骨格もしっかりしてて、女の子としては大きい子かもしれません。

e0151545_21274389.jpg



          なんで、ちょっと大味な動きですが、豪快で迫力満点です。

e0151545_2128333.jpg



なつが遊んでいる時は、ひと回り小さいガチャ、2回り小さいうらんは自分の番が来るまで
                    待機して遊ぶ機会を待ちます。
  特にガチャは、狙いを定めて、足をプリプリして、一気に走るってのが大好きなんで、
                       待つのには慣れっこ!

e0151545_21291241.jpg



                   しかしすごい顔して遊んでるなぁ~!

e0151545_21294655.jpg



                   やっぱり、ニャンコは猫じゃら!

  今までいろんな子を保護してきましたが、慣れてない子でも、猫じゃらに反応する子は、
                かなりの確率で早く人慣れしてくれます。
      猫じゃらは、ニャンコと人間の良きコミュニケーションツールってとこかな?

e0151545_21301660.jpg



     最後まで慣れない子は、やはり、最後まで猫じゃらなんかには興味なし・・・・。
        遊ぶということより、警戒心の方が勝ってしまうのかもしれないですね。

e0151545_21304043.jpg



       遊び好きで、おとなしいイメージの優等生タイプのうらんの印象ですが・・・、
          この写真で印象が変わる~、すごい顔でグルミングしとりますなっ。

e0151545_2131784.jpg



              でも日頃は、まんまるお目目の可愛いうらんです♪
            猫っていろんな表情見せてくれて、ほんと、退屈しません。




==================================================


                次回 12/6(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。




  
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-02 20:37 | Comments(0)

今日のニャンコ達

        土曜日の里親会、残念ながら、今回はご縁がありませんでした。
 はるちゃんは、土曜日から里親様とお試し生活スタート!うまいことやってくれてるかな?

e0151545_21271124.jpg



       はるちゃん、改めちびちゃんの里親様からニャンコごはん頂きました。
       ありがとうございます、これからの保護活動に使わせていただきます。
ガチャは、早速、ごはんと分かったらしく、スリスリ始めました。ホント、食いしん坊さんです。

e0151545_21273792.jpg



          3匹となった保護部屋、やっぱりちょっとパワーダウンかな?
        でも、まだまだ遊び盛り、どったんばったん、一生懸命遊んでます♪



うらんはネズミのおもちゃが大好き。あっちこっちにネズミのおもちゃ動かして走ってます。
                 
e0151545_21275744.jpg



               真剣な顔つきでやってるのがいいですね。

e0151545_2129086.jpg



              ガチャは、やっぱりトンネルがお気に入りです。

e0151545_21292893.jpg



            なつは昼寝が得意技!ってニャンコはみんなそうや~!
       今日の日中はあったかかったもんね。眠くなくても、眠くなるわね・・・・・。

e0151545_21295056.jpg



        ずっと写真に撮りたかったガチャのこの写真、やっと撮れました!
  ワンコはよくこのポーズやりますが、私はニャンコでこの寝かたする子は初めてです。

e0151545_2130979.jpg



                        1本足バージョンも♪
                なかなかいろんな個性があるニャンコ達です。

                  今日、新たにニャンコ保護してきました。
    全身銀太君のシルバー柄の7、8ヶ月の女の子、ちょっとお家猫教育が入りますが、
                    可愛い子です。近日登場予定です。
   また新たに保護猫さんも増えたので、新たなご縁さがししなきゃね、里親会開催します。





==================================================


                次回 12/6(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。




  
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-01 20:29 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya