外を見るのが大好きな七夕ちゃん

e0151545_21105693.jpg
ちょうどスズメさんが遊びに来てました。


e0151545_21110697.jpg
スズメさんは仲良くしたくないかもよ。
ポンタ家の周りは何にもないけど、鳥さんだけはいっぱいいます。


e0151545_21111610.jpg
七夕ちゃん、食べっぷりもいいけどきれい好きで、
食べた後のお手入れは入念♪


e0151545_21113265.jpg
可愛いポンポン尻尾も大事だよね。
残念ながら、あやめちゃんみたいに追っかけることできないけど、
可愛い個性です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-08-04 21:15 | Comments(0)

尻尾猫じゃらにハッスル

今日も涼しくて、快適♪快適♪


e0151545_19475422.jpg
最近のあやめちゃんのマイブーム
自分のしっぽ追いかけて遊ぶっての・・・。

トイレ掃除してたら、狭~いとこでやり始めました。


e0151545_19480848.jpg
くるくる回って必死でしっぽ追いかけます。

e0151545_19481853.jpg
小さい猫さんはよくやってるけど、
あやめちゃんもう1歳過ぎだから、体も大きくダイナミックです。

ドッタンバッタンも!


e0151545_19482945.jpg

でも楽しそうに遊んでるのでいいっか。


e0151545_19551580.jpg
おもちゃとか猫さんと遊ぶとかあまり興味のないさぬきちゃん
遊んでる姿じっと見てるだけです。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-08-03 19:56 | Comments(0)
今日は雨だけど、めっちゃ涼しい~!
久しぶりにエアコンなし生活です。

e0151545_19591474.jpg
あやめちゃんと菖蒲ちゃん姉妹はとても仲がいい。
兄妹がいない一人っ子だったポンタは、ちょっと羨ましいです。

e0151545_19593373.jpg
体がちょっと大きいあやめちゃんの方が甘えん坊さんです。

こういう姿見るとやっぱり姉妹でのご縁をと思ってしまいます。
時間はかかってしまうかもしれないけど、
あやめちゃん、菖蒲ちゃんの為には一番だと思うので、
気長にご縁を待ちたいと思います。


e0151545_19595182.jpg
たぶんさちこちゃんも兄妹や姉妹いたんだと思うけど、
10年前だもんねぇ~。

ずっと一人っ子生活で猫さんと暮らしたのは、本当に小さい頃だけだったかもね。
まさかの10歳からの猫さん達との暮らしです。

さちこちゃん、頑張ってます♪


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-08-02 20:18 | Comments(0)

里親様からのお便り

里親様から近況ご報告頂いてます♪
先に頂いた順でご紹介します。


e0151545_21333889.jpg
シナモンちゃんと風太くん
一緒に遊ぶくらい仲良くなってくれました~♪
e0151545_21340536.jpg
シナモンちゃんシニア猫ちゃんだっったよね?!
風太くんが来てちょっと若返ったかも。


風太くんのあの呑気な性格が、シナモンちゃんとの名コンビ誕生につながったかな。
里親様もシナモンちゃんと風太くんとの生活
とても楽しく過ごされています。


e0151545_21342644.jpg

里親様、ありがとうございます。


昨年ご縁を頂いたモモちゃんの里親様から、
今年のワクチン接種のご報告頂いております♪
e0151545_21345256.jpg
里親様にいっぱい甘えさせていただいてます。


e0151545_21350690.jpg
スリッパに隠れたおもちゃと遊ぶのがマイブームだそうで、
真面な表情で遊んでますね~!


e0151545_21351723.jpg
そしてモモちゃんの先住猫さんもシニア猫さんなのですが、
仲良く暮らしてます。

里親様、ありがとうございます。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-08-01 21:48 | Comments(0)

緊張感なさすぎかもよ

今日は久しぶりに天気よかったけど、明日はまた雨のようです。
なんとなく夏休みに入ってからお天気悪いですね。

涼しいのは大歓迎ですが、ちょっと夏らしくないような気が・・・。

e0151545_21480679.jpg
ごはん食べて、お昼寝モードな七夕ちゃんです。


e0151545_21475501.jpg
え~~~、このまんま寝ちゃうんですかーーー?
へそ天とは大胆な・・・。

e0151545_21481795.jpg
なんとか普通の猫さんにお昼寝姿に♪
お昼寝三昧だね~。
里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-07-31 21:54 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya