明日は里親会

            今日、はちとグレ、ウィルスチェックに行ってきました。
                   エイズ・白血病ともに陰性でした。
銀子は、6日の日にウィルスチェックしています。こちらも、エイズ・白血病ともに陰性です。
                   さぁ、里親会の準備が整いました。

e0151545_22255434.jpg



               銀子ちゃん、明日里親会なんだけど大丈夫?

e0151545_222614100.jpg



      私は、銀子です、里親会なんて余裕です。大丈夫に決まってるでしょ!!!
          ほんまに~~~???前回は、隅っこで固まってたけど・・・・。

e0151545_22263210.jpg



    まぁ、隅っこに行くのはいいけど、グルミングできるぐらい余裕あるといいんだけどね。

e0151545_2227372.jpg



                 はちは、ほんとにおもちゃで遊ぶのが大好き♪
               グレの取られたおもちゃを羨ましそうに見つめます。

e0151545_22274226.jpg



                 おもちゃで遊んでると、ほんと、楽しそうです。

e0151545_2228411.jpg



             グレも遊ぶの好きなんですけど、か、か、顔が怖いでぇ~。
               獲ったおもちゃ舐めるので、ついついこんな顔に・・・・。

  今回の保護猫さんたち、みんな舐めるのが大好きで、手なんかも舐めてくれるのですが、
      嬉しいんだけど、ザリザリの舌、痛いようなくすぐったいような妙な感じです。

e0151545_22283031.jpg



                 もう猫プロレスもできなくなっちゃうかもよ。

e0151545_22285816.jpg



                       いっぱい遊んどきや~!

e0151545_2229178.jpg



                             グレ。

e0151545_22294518.jpg



                             はち。

e0151545_2230618.jpg



                             銀子。

    明日の里親会に参加する保護猫さんたちです。どうぞよろしくお願いいたします。

  里親会、病院敷地内に併設されているドックランの一角をお借りして開催しております。
                   ドックランの方目指しておいで下さい。
         里親様のお越し、保護猫さんたちと一緒に心よりお待ちしております。


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-19 21:19 | Comments(2)

猫プロレス

         保護猫さんたち、体は大きくてもまだまだいっぱい遊びます。
私は、猫プロレス大好きです。でもうちの猫は女子ばっかなので、ここまで豪快ではない!
             はちとグレのプロレスは見ごたえがあります♪

e0151545_21213085.jpg



              組み合って、組み合って、足も4本フル活用♪

e0151545_21214714.jpg



                寝技が得意なはち君、頑張る!頑張る!

e0151545_2122558.jpg



                   誘い技は、バンニャ~イ攻撃♪
      社会勉強にはもってこいの猫プロレス、今のうちいっぱいお勉強しといてにゃ!

e0151545_21222988.jpg



          いつも日中はお昼寝三昧のニャンコ達。寝起き悪いよ、銀子!

e0151545_21224660.jpg



             やっといつもの銀子の顔に。所要時間5分余り・・・・。
              銀子は猫プロレスはあまり好きではないようです。
    ちょっとニャンコが苦手な銀子です。まだ抜糸終わってないしね。22日予定です。

e0151545_2123638.jpg



               いつもグレの写真撮りそびれてしまいます・・・。
            遊んでても、おもちゃをはちにすぐ取られてしまうので、
     膝の上に乗ってご機嫌になって動かない。ひざに乗ってちゃ~写真撮れない!
             どうにかひと工夫して、グレもいっぱい写真撮らなきゃね。
        昨日は、喜ぶかなと思って持っていった段ボールに入ってくれました!

e0151545_21233344.jpg



            今日ははちの色がきれいに撮れました。こんな毛色です。

e0151545_21235089.jpg



 明日は、グレとはちは病院、血液を取ってウィルスチェック(エイズ・白血病)してきます。
   これですべて里親会に向けての準備はおしまいで、後はご縁を待つのみです♪


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-18 20:21 | Comments(0)

今日のニャンコ達

                    昨日の夜から、雨☂です。
あったかな日差しはないけれど、ホットカーペットとヒーターで保護ニャンコたち元気いっぱい。
         こんな湿っぽい天気の日が、景気よく飛んでもらいますか!!

e0151545_22382622.jpg



                     羽根のおもちゃ登場!
         このおもちゃが登場したら、飛ばないわけにはいきません♪

e0151545_2239526.jpg



ピョ~~ンって飛ぶイメージで、カメラ構えるも、ちとメタボ?はちのタコ踊りになってしまった。

e0151545_22392919.jpg



                     惜しい・・・。あともう1歩。
        羽根のコントロール失敗!はち目の前真っ暗になっちゃった~。

e0151545_22395153.jpg



                      獲ったどぉ~~~!!!

         背筋伸ばして~、姿勢正しく、2本足で、ナイスキャッチ!!!
           はちは、おもちゃもひたすら追いかけるのが大好きです。

e0151545_22401860.jpg



                           次はグレ。

e0151545_2240497.jpg



           惜しい・・・・空振り!やはりグレも、飛べないくってタコ踊り。

e0151545_22411871.jpg



                いつなく真剣な表情のグレ、よっ、男前っ!

e0151545_22413865.jpg



                       ナイスキャッチです。

e0151545_22421429.jpg



          いつもクールなイメージ?上品なイメージ?の銀子はどうかな?

e0151545_22423167.jpg



            ぎ、ぎ、銀子~~、あなたのイメージ変わっちゃうじゃない!
                 やっぱりこのおもちゃには熱くなります。

    このおもちゃ、どの猫にも大好評で、前は10個ぐらいよくまとめ買いしてましかが、
   近くのホームセンターでいつも買えるようになり、まとめ買いはしなくてよくなりましたが、
          ニャンコにあげるとすぐ壊すので、遊んであげるときだけ出してます。
          そこの箱から出したとたん、大興奮!このおもちゃの魅力はすごい!

e0151545_22425396.jpg



                    散々走り回り、はちは生き倒れ・・・・。
気持ちは羽根のおもちゃ、しかし体がついてこん!でも、やっぱりおもちゃに手が伸びる~♪


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-17 15:29 | Comments(0)

昼下がりの猫たち

                ニャンコのお仕事、それは、寝ること!!!
       このところ寒い日が続いてますが、冬場でも晴れれば、ぽっかぽか♪

e0151545_21134293.jpg



       保護部屋行っても、みんなこの調子・・・・。なんとまあ、羨ましい・・・。

e0151545_21141588.jpg



        はち、このかっこはまずいんじゃない???緊張感なさすぎやで!

e0151545_2114366.jpg



                 寝ぼけて、はちがグレ、ガブりんこ。
       グレは、はちのことは好きみたいで、何されてもされるがまま・・・・。

e0151545_21145643.jpg



                 銀子は、ベットで上品に寝とります。

e0151545_21152748.jpg



             でもやっぱり、日差しんとこで寝るのが気持ちええ?

e0151545_21165110.jpg



        ダレダレの雰囲気でしたが、空気の入れ替えに窓開けたら一変。
         鳥の声なんか聞こえたもんだから、網戸の前に全員集合!
外の空気も久しぶりに気持ちいいみたいです。でも、外に出ようとはしません、辛いもんね。

e0151545_2117961.jpg



 同じ毛色の、銀子とグレですが、微妙に縞の入り方や、模様が違って、印象が違います。
                    写真では分かりにくいかな?

e0151545_21172926.jpg



                           銀子

e0151545_2118085.jpg



                           はち
          グレは、いつもカメラ目線になるので、この手の写真がない・・・。

                  ニャンコの寝姿はやっぱ、可愛い☆
               このダレダレなとこがまた、いいんですよね~。

                          ご報告 
          前回の里親会でお試し生活していたガチャ改め春ちゃん、
           うらん改めももちゃんとなつ、無事、お試し生活を終え、
       里親様に家族の一員として迎えていただけることになりました!!!

          ・がちゃ(はる)の里親さんブログ→ 「ちょこどり」 
          ・なつ、うらん(もも)の里親さんブログ→ 「水槽日記」  

        まだまだ手のかかる子たちですが、どうぞよろしくお願いたします。
                     ありがとうございました。

      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-16 18:26 | Comments(8)

今日のニャンコ達

  手術後の保護猫さんたち、やっと、全員手術前と同じように過ごせるようになりました。
         銀子も、抜糸はしないといけませんが、普通に過ごしています。

e0151545_2212367.jpg



                         全員集合!
銀子と比べると、はちやグレ、体重はそう変わらないけど、やっぱり男の子、ひと回り大きい。
                      銀子が小さく感じます。

e0151545_2222427.jpg



           銀子は、今日あたりからおもちゃでも遊ぶようになりました。

e0151545_2231235.jpg



           おもちゃが出てくると、やっぱり一番熱くなるのは、はちかな。
      この羽根つきのおもちゃは特にお気に入り。ムキになって遊んでくれます♪

e0151545_2233388.jpg



          トンネルで待ち伏せ作戦、ダッシュしておもちゃを追いかけます。

e0151545_2235749.jpg



              おもちゃが動くと、どうしても熱くなってしまって、

e0151545_2241782.jpg



  急に電池が切れて、バタン・・・。急に眠気が襲ってくるよう。ごはん食べたあとだしね。

e0151545_227979.jpg



         眠いながらも、おもちゃが動けばついつい手足が動いてしまいます。
    でも、やっぱり、日中はニャンコはお昼寝タイム、この後ゆっくり寝てもらいました♪

e0151545_2252570.jpg



                    ZZZZZ~~~。気持ちよさそう~♪

e0151545_2254638.jpg



                    さぁ、グレ、おもちゃで遊ぼう!
グレもおもちゃ好きなんだけど、はちにいつも取られてしまうので、いつもひざに乗って待機。
              おもちゃも好きだけど、人のおひざも大好きです。

        もうそろそろ術後の体調も良くなり、3匹の里親募集開始しなきゃ!

===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ponta-satooya | 2008-12-15 21:30 | Comments(0)