今日はおめかし♪

        白と黒のニャンコって、タキシード着たような色具合になる子がいて、
           ニャンコの毛色の紹介でタキシードっていうこともあります。
      ラス君の毛色は、白が多いのでタキシードとはい言えないかもしれないけど、
                    ちょっとおめかししてみました♪

e0151545_20565313.jpg



               ジャガジャ~ン、蝶ネクタイつけてみました♪

e0151545_2057866.jpg



                 なんか今日は、かっこいいぞ、ラス君!

e0151545_20572343.jpg



               蝶ネクタイつけたまんまで、遊び始めました。
          まだ首輪は付けてなくって、初めて首輪は蝶ネクタイです。
初めて首に何かつけると嫌がるニャンコがほとんどですが、ラス君はお構いなし、大物だぁ。

e0151545_2057409.jpg



                        ホント、気にしないね。

e0151545_20575314.jpg



            蝶ネクタイ、白の毛が多い子の撮影アイテムにはピッタリだわ♪
                     とっても可愛く写真撮れました♪

ラス君のおかげでエイズや白血病に関して書かれたこと、いろいろ見させていただいてます。
              こちらの資料、北里研究所のものが分かりやすいです。

                      ネコエイズ、白血病

 ウィルスキャリアというのは、ハンディではありますが、うまくつきあっていくこともできます。

          緊急でラス君の里親様、または一時預かり様募集しております。
         

              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、里親様になっていただける方、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、
                     コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
# by ponta-satooya | 2009-02-04 20:41 | Comments(0)

猫じゃら特訓

                     今日もラス君、元気です。

e0151545_21135313.jpg



           なんでこんなに猫じゃらが好きなんでしょうね~、猫って!

e0151545_2114848.jpg



      絨毯の間から、猫じゃらが出たり入ったり、とってもそそるようで夢中になります。

e0151545_21142133.jpg



      保護猫さんたちには、できるだけ里親様となるべく早く仲良くなれるように、
  コミュニケーションツールとして猫じゃら遊びが一番なんで、うちではじゃら特訓します。

e0151545_21143595.jpg



        最初は上手に遊べなかったラス君も、上手に遊べるようになりました。
           お外の生活じゃ、猫じゃらで遊ぶこともなかっただろうしねっ。

       猫じゃらを手元に持ってきて遊んで~とせがむような子ではないのですが、
       じゃらを動かしたら、乗ってくれるので、ついついじゃらで遊んでしまいます♪

e0151545_21145327.jpg



            里親様が見つかるその日まで・・・、猫じゃら特訓は続く・・・・。

ラス君のおかげでエイズや白血病に関して書かれたこと、いろいろ見させていただいてます。
              こちらの資料、北里研究所のものが分かりやすいです。

                      ネコエイズ、白血病

 ウィルスキャリアというのは、ハンディではありますが、うまくつきあっていくこともできます。

          緊急でラス君の里親様、または一時預かり様募集しております。
         

              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、里親様になっていただける方、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、
                     コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
# by ponta-satooya | 2009-02-03 20:51 | Comments(2)

緊張感ないですねぇ~。

      ニャンコも、おうちの生活に慣れると、こんなに緊張感がないポーズです。

e0151545_21491365.jpg



                          あらま~!
    もともとクネクネ触られてたから、このポーズも驚かないけどね、緊張感なしです。

e0151545_21493578.jpg



体調の回復とおうちでの生活も安定し、ここ1週間から10日で見違えるように立派な体格に!
       保護した時は、3,8キロ、男の子にしては小さいなと思ってましたが、
           正確には測ってないけど、4,5キロぐらいはあるかも。

e0151545_2150819.jpg




  うちのニャンズは女の子ばっか、3キロ前半から4キロちょい、小さめの子達なので、
             ラス君のどっしり感はちょっと新鮮かも。

e0151545_21503680.jpg




           ラス君の変貌ぶり見ていると、やはり猫たちにとってこの季節、
                    外での生活は大変だったんだね。
           ひとりで隔離生活で、ひとりで寂しい思いさせているんだけど、
      保護当初の体調とか考えたら、この冬の間にかなり弱ってたかもしれない・・・・。

e0151545_2151028.jpg



             里親探しは難航中ですが、前向きに頑張ろうね、ラス君!


ラス君のおかげでエイズや白血病に関して書かれたこと、いろいろ見させていただいてます。
              こちらの資料、北里研究所のものが分かりやすいです。

                      ネコエイズ、白血病

 ウィルスキャリアというのは、ハンディではありますが、うまくつきあっていくこともできます。

          緊急でラス君の里親様、または一時預かり様募集しております。
         

              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、里親様になっていただける方、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、
                     コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
# by ponta-satooya | 2009-02-02 21:23 | Comments(2)

おもちゃでは豹変?!

ふだんはのんびりほげ~とした顔のラス君ですが、おもちゃで遊ぶ顔はやっぱり野生的?!

e0151545_21571247.jpg



                   こちら寛いでる表情のラス君。

e0151545_21573045.jpg



               やはり、じゃらには熱くなって、この表情♪

e0151545_21574551.jpg



                        もう1ちょっ♪

e0151545_2157593.jpg



                   あの・・・猫が違うんですが・・・。

e0151545_21581672.jpg



     普段は触られるとクネクネ、ゴロゴロゴロの大安売り、温和なニャンコです。


         緊急でラス君の里親様、または一時預かり様募集しております。
         

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、里親様になっていただける方、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、
                     コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
# by ponta-satooya | 2009-01-31 21:19 | Comments(0)

今日のラス君

   いつも日中に写真を撮るんですが、今日は夜、フラッシュ使って写真撮ってみました。

e0151545_2135784.jpg



             ごはんより人が好きなラス君は、まずご挨拶から♪

e0151545_21352283.jpg



                          そしてごはん♪
     実はラス君、前歯がありません。先生曰く、先天的なものらしいとのこと。
 小さい粒のごはんをあげたら、食べにくそうで、粒ごはん足して食べやすくしてあげました。

e0151545_21354248.jpg



     先に保護した子たち11匹は、ごはんに対してはガツガツだったんですが、
 ラス君は、元々おっとりした子で、ごはんに対してもそんなに執着ないし、今はひとりだし、
           争って食べることもないのでのんびりごはんタイム♪
  途中、グルミングなんかして中座したり、触ってあげっると食べるのやめちゃうし・・。

e0151545_21371896.jpg



  こちら昼間撮った写真。夜、フラッシュ使って撮った方が色がきれいに出るもんですね。
       あんまりフラッシュ嫌がらないので、撮影には協力的なラス君でした。
                   たまには夜の撮影もいいかも♪

  今日で、病院でいただいた薬もおしまい。すっかり、ダブルキャリアと言うことを除けば、
                  普通のおうちニャンコになりました。

かなり難しいお願いだと思いますが、緊急でラス君の一時預かり様募集したいと思います。
         

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
# by ponta-satooya | 2009-01-30 21:15 | Comments(0)