仲良くやってますよ

コットン君、あやめちゃんが仲良く一緒にお昼寝中

e0151545_20541365.jpg
みんな避妊・去勢はしてますが、
男の子はコットン君だけで、他の子たちは女の子で
ハーレム状態です♪


e0151545_20542092.jpg
さとこちゃんは、一方的に拒否られているのですが、
他の子達にはとっても優しいです。
ちょっと空気が読めないとこはご愛嬌!


e0151545_20543108.jpg

たぶんいつかはみんな里親様にご縁を頂いてばらばらになっちゃいますが、
ポンタ家にいる間、
みんな仲良くしてストレスなく過ごしてくださいね。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-06-17 21:01 | Comments(0)

おもちゃで遊ぶ白猫さん達

そろそろあやめちゃん、菖蒲ちゃん姉妹
里親様募集開始します♪


おもちゃが出てくると、コットン君が一番にやってきて派手に遊んでくれます。

e0151545_21124073.jpg
男の子だし、ちょっと大きめ猫さんで6キロ越えのコットン君
迫力満点です。
でも、体重があるせいかスタミナないので、
すぐゴロンしちゃいます。


e0151545_21120160.jpg
こちら小さめ猫ちゃん菖蒲ちゃん
高台の場所にいたのでコットン君と遊びながら、菖蒲ちゃんとも遊んでみました。


e0151545_21115059.jpg
おもちゃで遊ぶのも大好きです。
でも姉妹のあやめちゃんとの猫運動会はもっと大好物です♪


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-06-16 21:18 | Comments(0)

華麗なジャンプといきたいとこだけど

毎日、小型の掃除機でお掃除します。
掃除機の気配がしたら、みんな避難!

e0151545_21430526.jpg
あやめちゃん、菖蒲ちゃんはキャットタワーに。
終わるまで待ちます。

e0151545_21433552.jpg
終わったらやれやれ状態で、
好きな場所に。
華麗なジャンプ披露しちゃう?!

e0151545_21434464.jpg
大きめ猫さんってのもあるけど、
意外と慎重派

e0151545_21435225.jpg
ゆっくり、ゆっくり足場確認して降りていきました~。


e0151545_21441885.jpg
今日のまきまきちゃん

やっぱりこじんまり。
夜は意外と他の猫さん達と寄合して保護部屋探検してくれてます。

まだ、ポンタの顔売れてないので、
覚えてくれるまでゆっくりしてもらいます。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-06-15 21:50 | Comments(0)

センターから新入りさん

昨日、センターから来たまきまきちゃん


e0151545_21252840.jpg
5歳、女の子
避妊手術済、ワクチン接種済、エイズ・白血病陰性

えらい痩せてます・・・。
なんでや?!

元々小さ目な子だけど、
骨っぽい・・・。

いっぱい食べて、可愛い子になってもらいましょう!!


e0151545_21254198.jpg
もポンタ家ごはんは気に入らない様子だったので、
他のごはんあげてみてちょっと反応アリ、
もう一つ違うごはんあげたらしっかり食べてくれたよ。
ほっ。

とにかく今は、しっかりと食べてもらうのが一番かな・・・。

まきまきちゃんの毛色は久しぶり保護したかも。


e0151545_21292053.jpg
以前に同じような毛色の子は鳩子ちゃん
鳩子ちゃんはしっかりした体だったので、鳩子ちゃん、めざしましょう!

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
# by ponta-satooya | 2017-06-14 21:35 | Comments(0)

一人遊びでサッカー


今日は、ボールで遊んでみる?

e0151545_21495874.jpg

作家が得意なコットン君


e0151545_21494238.jpg
くわえて運ぶ姿が結構可愛いです。


e0151545_21511850.jpg
ちょっとふっくらボディなコットン君
疲れるの早ないか、横着ボール遊び。


e0151545_21501258.jpg
手を足使ってガジガジガジ

e0151545_21502603.jpg
ちょっとコットン君の猫風邪は手強い・・・。
朝晩結構寒いので、治りも遅いな・・・。

もしかしたら、ずっと付き合っていかないといけないかも。


そして、今日、コットン君と一緒のおうちから来たお姉さん猫さん
センターに行って引き取ってきました。

久しぶりの再会ですが、思い出してくれるかな?!

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
# by ponta-satooya | 2017-06-13 21:58 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya
プロフィールを見る
画像一覧