保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台風で凄いですね~。
今日は、出かけるに出かけられず、
家にずーーーといました・・・。


e0151545_17582966.jpg
保護猫さん達はいつもと変わらず。
あまり外の恐ろしい音も聞こえないので、
のんびりまったり。


e0151545_17583944.jpg
デカわんこは、トイレは外でしたい派
大雨の中庭に出て行って即効帰ってきた・・・。

明日は、穏やかなお天気となってくれればいいのですが・・・。

選挙は期日前投票で済ませておいてよかったです。
ただ先日、畑にまいたホウレンソウ君はダメだも、残念!
もう1回蒔いてみよう。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-22 18:03 | Comments(0)
今日は、雨が止んでたので、
銀杏の皮むき2バケツブ分やって、
また、山のお散歩コースにある銀杏をさらに取りに行ったりで、
銀杏三昧の一日でした!

しばらく天日干しはできそうにないので、
食べるのはしばらくお預けです。


e0151545_21253539.jpg
しかも、フィギアシーズンも始まり、
必死のパッチで見てたら、ブログアップも遅くなった。

e0151545_21254683.jpg
もちろんお世話もしっかりさせていただきます!


明日からはまた雨降り復活らしいので、
保護猫さん達とゆっくり過ごしたいと思います。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-20 21:51 | Comments(0)

雨が続きます

また雨だ~!!!
しかも寒いし・・・。
畑の作業も山のお散歩も、銀杏作りもできず、ポンタは開店休業だ。
しばらく雨も続くそう、困った・・・。


e0151545_20410436.jpg

保護猫さん達も、寒いのとあの魅惑の大きな猫ベットのお陰で
開店休業!
e0151545_20411456.jpg

食っちゃ寝、食っちゃ寝、
なんとなく菖蒲ちゃんもふくよかになってきた?!


e0151545_20412756.jpg

えらい顔になってる~!

e0151545_20435013.jpg
豪快なあくび姿も可愛いよ、菖蒲ちゃん!



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-19 20:48 | Comments(0)

快方に向かってます

なぜかあご下にハゲができてしまったあやめちゃん

e0151545_20531024.jpg
今は、ハゲが広がることもなく、痒みもなく、
いつもと変わりなく過ごしてます。
e0151545_20532267.jpg
あとは毛が生えてくるのを待つのみ。


e0151545_20534760.jpg
きれいに生えそろうにはちょっと時間かかっちゃうかな・・・。

でもなんだったのかな?!
原因は不明です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-18 20:57 | Comments(0)

使い方間違ってますよ~

ここのところ寒いから、ベットは大人気。
大きなベットはみんなで寝ているけど、小さなベットも大人気♪


e0151545_20290976.jpg
ちょっと使い方間違ってるぞ、菖蒲ちゃん。
ベットひっくり返ってます・・・。


e0151545_20291930.jpg
寝心地はいいと思うけど、
正しい使い方してください!


e0151545_20294049.jpg
かめ子ちゃんもウツボベットひっくり返して使ってます・・・。


e0151545_20295319.jpg
ちょっと中をのぞいてみた。
ぽかぽかでした。


やっと雨が止んで、毎年の恒例行事銀杏拾いに行って来ました。


e0151545_20301085.jpg
今日はバケツ1杯くらい拾ってきた。

山のお散歩コースにあるので、拾った後、山の頂上行ってひと汗かいてきました。

まだいっぱい落ちてたので、
明日も雨が降らなきゃ拾いに行ってこよっと!

これから銀何位するのはひと苦労ですが、
美味しいですよ。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-17 20:39 | Comments(0)

ベット争奪戦

寒いですね~。
冬になるにはちょっと早いよ。



e0151545_19193461.jpg
こないだ買った丸い大型ベット、今日も大人気です♪

やっと、あやめちゃん場所GETです。


e0151545_19194336.jpg
定員は3匹
さちこちゃんと七夕ちゃんは譲らないので、
あと1枠を菖蒲、あやめ姉妹とかめ子ちゃんで争います。


e0151545_19195224.jpg
仲良し姉妹もあと1枠しかないので、
一緒に猫団子できないね・・・。


早めに冬支度しててよかった、間に合いました♪



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-16 19:24 | Comments(0)

気に入ったぜ!

お天気も悪いし、寒いしで、イマイチな週末ですね・・・。
さすがにこの寒さ、
昨日は、ホームセンターに行って猫部屋のマット買ってきました。


e0151545_20224301.jpg
フリースの丸型のマット

普通のマットだと薄いので蹴飛ばされるし、爪とぎされるし、
紐出してすぐみっともないマットになっちゃうので、
今回はちょっと違ったタイプ買ってみました。

e0151545_20225254.jpg
定員は3匹まで寝られます♪


e0151545_20230135.jpg
表地は薄めなのでいつまでもつかわかんないけど、
気に入ってもらってよかった、よかった!











里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-15 20:29 | Comments(0)
最近のまきまきちゃん


e0151545_20574152.jpg
カメラは苦手なので、なかなか可愛い写真が撮れませーん!

ごはんはしっかり食べてます。


e0151545_20574928.jpg
が、なかなか体重は増えなくて3キロちょっと。

うちの家猫16歳も若い時のマックス体重は3キロちょっとだったので、
もしかしたら、まきまきちゃんのベスト体重がこんなもんなのかもしれない。

でも、今、運動をしっかりしてもらって、
ウェットも併用しながら、
もうちょっと体重増やすために頑張ってます。


e0151545_20575848.jpg
七夕ちゃんは全く心配なし。
センターでもポンタ家でも初日からガッツリ食べてたもんね~。


七夕ちゃんの体重、まきまきちゃんに
少し分けてあげたいわ。









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-14 21:05 | Comments(0)
あやめちゃんと菖蒲ちゃんですが、
里親様へお届けする日に、あご下が脱毛していることがわかり、
お届けするのを見合わせてました。

そして里親様とご相談をしておりましたが、
今回のご縁は見送り、
再度、新しい里親様とのご縁を探すことになりました。

e0151545_20215151.jpg
真菌ではなさそうとのこと。
念のため、抗生剤の注射をブチュッと!

e0151545_20211275.jpg
あやめちゃんあご下つる子になっちゃいましたが、
元氣はいっぱいです。

毛が生えそろうの待ちつつ、
素敵なご縁を待ちたいと思います。


よろしくお願いいたします!





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-13 20:32 | Comments(0)
明日からずっと雨らしい・・・。
久しぶりの日向ぼっこ中のさちこちゃん
あららら、曇ってきちゃったよ~。

e0151545_18313836.jpg
しばらく日向ぼっこはお預けだね。

e0151545_18315034.jpg
人にもスリスリだけど、キャットタワーにもスリスリスリ~♪


e0151545_18315952.jpg
お散歩しましょ、ダイエットもね!





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-10-12 18:34 | Comments(0)