保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

緊張感なさすぎかもよ

今日は久しぶりに天気よかったけど、明日はまた雨のようです。
なんとなく夏休みに入ってからお天気悪いですね。

涼しいのは大歓迎ですが、ちょっと夏らしくないような気が・・・。

e0151545_21480679.jpg
ごはん食べて、お昼寝モードな七夕ちゃんです。


e0151545_21475501.jpg
え~~~、このまんま寝ちゃうんですかーーー?
へそ天とは大胆な・・・。

e0151545_21481795.jpg
なんとか普通の猫さんにお昼寝姿に♪
お昼寝三昧だね~。
里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-31 21:54 | Comments(0)

ご縁頂きました

今日、さぬきちゃんお見合いして、
ご縁を頂きました。

e0151545_21092182.jpg
上手のアピールしてくれました。
よかったね、さぬきちゃん


e0151545_21093484.jpg
ご準備大変だと思いますが、
里親様、よろしくお願いいたします。



e0151545_21095878.jpg
かめ子ちゃん、また先越されちゃったね。
だいぶ慣れてきた?!

昨日から久しぶりにしっかりした雨降りました。
ポンタ農園もちょっと元気になってくれるかな・・・。
雨が少ないので、今年は不作です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-30 21:25 | Comments(0)

明日、お見合いです。

さぬきちゃん、明日、お見合いすることになりました。


e0151545_21002945.jpg
気に入って頂けるといいね。

e0151545_21004904.jpg
さぬきちゃん人大好きだから大丈夫だよ。
e0151545_21005978.jpg
ご縁頂けるように頑張ってね!





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-29 21:03 | Comments(0)
久しぶりに山散歩行ってみたら、
たった30分ほどのお散歩でしたが、全身びっしょり。
もちろん汗で!
いや~、曇ってても夏は夏、暑い!


e0151545_21494488.jpg
センター収容中も先日参加した譲渡会でも
どんな人にもお愛想ふりまくってた七夕ちゃんです。
キャットタワーにもスリスリ~♪

e0151545_21495336.jpg
6歳ですが、おもちゃも大好きだし若々しいです。
性格は全く人見知りしないので、
もれなく懐いてくれます!

e0151545_21500482.jpg
ちょっとぷっくりしたおなかもご愛嬌。
足が短く見えるのは気のせいか?!

素敵なご縁頂けますように・・・。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-28 21:58 | Comments(0)
ここのところほとんど成猫さんの保護なので、
同じおうちから来た年齢違いの子は保護することは多いのですが、
兄弟、姉妹、兄妹で保護することはあまりないポンタ家。

久しぶりに来た姉妹猫さん


e0151545_21164718.jpg
菖蒲ちゃん
白い猫さんは真っ白でとっても美しいです♪

白猫さんは神経質というイメージでしたが、
ベタベタ甘えるタイプではないけど、いい意味で女の子らしい子
いい感じの距離で、近くにこそっといます。

e0151545_21165762.jpg
あやめちゃんもなかなか面白い子です。

まだ写真撮るの成功してないんですが、
あやめちゃん自分のしっぽで遊んでぐるぐる回るんです♪
仔猫はよくやるけど、
ここまで大きくなった子でやる子は初めて!
体大きいのでかなりダイナミックです。

e0151545_21170864.jpg
1歳で若いとはいえ体はほぼ成猫さんサイズ
2匹でのご縁はやっぱ難しいのか?!

でも、姉妹見ているとやっぱ2匹で卒業させたいです。
気長に待ちます!




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-27 21:24 | Comments(0)

おしゃべりな猫さん

ちょっとおしゃべり~なさぬきちゃん

e0151545_22244039.jpg
今日はおしゃべりは封印?!

まだまだ2キロちょっとなのでまだまだこれから成長していきます。
尻尾は真っ直ぐなんだけど、
ちょっとだけ短いかも。


e0151545_22251462.jpg
しゃべりたくてうずうずしてる?!


e0151545_22250095.jpg

保護部屋生活2週間は経ったけど、
他の猫さんは苦手です。

あやめ、菖蒲姉妹はとっても遊び好きで誘っているんだけど、
寄せつけない雰囲気で
乗りません。


まだまだ生後半年くらいの子猫さんだけど、
ちょっと不思議ちゃんです。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-26 22:33 | Comments(0)
ぷっくり体型七夕ちゃん


e0151545_21072884.jpg
外見るのが大好き。
だけどポンタ家の周りには何もな~い!!人もいな~い!
つまんないね。

先週は、サルの大群がやってきてポンタ家のトウモロコシは全滅しました。
もしかしたらタイミング合えばまた猿見れるかもよ・・・。



e0151545_21075645.jpg
ちょっと涙目復活中。
点眼の特打始めます。


e0151545_21074401.jpg
ちょっと七夕ちゃん、サイズオーバーかもよ~。
いいこと見つけたのに残念!


e0151545_21080804.jpg
そしてさぬきちゃんは今日もおしゃべり絶好調!

人が好きな子、猫には興味なしちゃん、
ずっと一緒にいてあげられないから、寂しいのかもしれません・・・。
しかも、この年齢にしておもちゃあまり興味ないみたいだし。

保護猫さん生活、もう少し頑張りましょう!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-25 21:16 | Comments(0)
ここんとこずっとエアコン生活、
なんか調子悪いです。
ちょっと涼しい日、山散歩行ってしっかり汗かいた方が良さそう。
いや~、夏はまだまだ続く、
夏バテしてる場合じゃないですね・・・。

e0151545_21431039.jpg
ぐうたら猫さんさちこちゃん
畳んだマット、しっかり自分のお気に入りにしてぐうたら
ほぼここにいます。

ちょっとダイエットした方がいいかもよ~


e0151545_21431849.jpg
いつも軽快にジャンプしたり、あっちこっち歩いてるので、
そんなにぐうたらさんではないけど、
お腹周りはぼよよ~んな七夕ちゃん。

七夕ちゃんもしっかりごはん食べるタイプです。
おもちゃ好きだから、
おもちゃで遊んで運動不足解消しなきゃです。


e0151545_21433099.jpg
さぬきちゃんは、地域猫さんだけど、
ごはんより人だね。
頭突きで猛アピールです。
とにかく甘えっ子ちゃんです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-24 21:50 | Comments(0)

姉妹保護猫さん

あまり雨が降らなかったポンタ地方も梅雨明けして夏休みも始まったようで、
本格的な夏到来!
が、今日は涼しくて快適、快適!

e0151545_20502831.jpg
そういえば、あやめちゃんと菖蒲ちゃんは梅雨時に来たので、
この名前つけたんだった。


e0151545_20503720.jpg
残念ながら、梅雨の間に卒業できず、
ポンタ家でご縁待ち中。


e0151545_20504919.jpg
景気よく夏っぽい名前もいいけど・・・。

可愛い名前はご縁を頂いた里親様につけて頂き、
あやめ、菖蒲姉妹でポンタ家で頑張りましょう!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-23 20:57 | Comments(0)

10年後の姿は?

まだ1歳ちょっとの菖蒲ちゃん


e0151545_20444266.jpg
立ち姿も華麗な感じ
がっちり体型のあやめちゃんに比べると、
女の子らしい体型かな。

e0151545_20451463.jpg
同じ白猫さんのさちこちゃんはちょっと豊満ボディ

e0151545_20452593.jpg
食は健康のバロメーター、
しっかり食べる子は保護主孝行さんです。

が、ちょっと食べすぎじゃない?!


e0151545_20445255.jpg
10年後の菖蒲ちゃんは?!

たぶんいつかわかりませんが、ご縁頂けると思うので、
里親様のみぞ知ることになるのかな。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-07-22 20:51 | Comments(0)