<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

保護猫さん昼間はまったりです

まだエアコンいらずの保護部屋ですが、
日中はやっぱのんびりしていることが多いかな・・・。



e0151545_21285553.jpg

最近、ゲージに籠ってたさちこちゃんでしたが、
出てきました。
日中は窓際でお昼寝していること多いかな。
でもさぁ~、このやる気のなさは・・・。

e0151545_21290410.jpg
ちょっと、ちょっとすごいことになってるやん。
ちょっとダイエットした方がいいかも。


e0151545_21291203.jpg
ちょっとだけ落ち着いてきたあやめちゃん

日中は静かに過ごしてます。

明日からはめっちゃ暑くなるって言ってるけど、
熱くなのかな?!
まあ明日からは7月、暑くならないと夏らしくないもんね。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-30 21:33 | Comments(0)

見た目は涼しげでしょっ

やっぱり梅雨らしくなってきて、
じめじめ蒸し暑いですね・・・。

e0151545_21351433.jpg
保護部屋のマットは夏バージョンになりました。
保護部屋のマットは消耗が激しいので少しお安めのなのですが、
色だけは涼しげな色を選びました。

e0151545_21352325.jpg
ポンタ家のデカワンコさんは真っ黒で見た目暑苦しいのですが、
白い猫さんは見てても何となく涼しげな感じ。


e0151545_21353197.jpg

まだエアコンなしでも行ける感じですが、
週末からは猛暑?!酷暑?!らしいので、エアコンシーズン到来かも。


雨も嫌だけど、急に暑くなると夏バテしそうです・・・。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-29 21:40 | Comments(0)

仲良し姉妹保護猫さん

仲良し姉妹のあやめちゃんと菖蒲ちゃん
同じおうちから来ても仲がいいとは限らないし、
兄弟、兄妹、姉妹でも多少は相性があるから仲がいいとは限らないけど、
この姉妹は仲がいいです。


e0151545_21112956.jpg
e0151545_21114645.jpg
e0151545_21123120.jpg
e0151545_21124815.jpg
こんな姿を見ると、やっぱ、姉妹でのご縁を探してあげたい。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど。

あと、姉妹での猫プロレスは迫力満点、パワー全開なので、
ご理解いただける里親様のご縁お待ちしております♪





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-28 21:18 | Comments(0)

食べ過ぎ猫さんと保護猫さんの入院

さちこちゃん、
今の保護猫さんメンバーには慣れて落ち着いてきました。
猫さんのことはあまり好きではないと思うけど、
共存はできそうです。

でもまた新しい子来たら、シャーシャーいうんだろうな・・・。

e0151545_21002903.jpg
さちこちゃんの食欲は衰えることなく、
毎日快食です!


e0151545_21003636.jpg
よく寝るしねぇ~、凄い育ってしまった・・・。


e0151545_21004525.jpg
まきまきちゃん、入院しました。
昨日から全く食べられなくなりました。


回復してくれるといいのですが・・・。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-27 21:10 | Comments(0)

保護猫さんの熱い視線

洗濯干していると、なんか
線感じるぞ!


e0151545_20512288.jpg


保護部屋にはベランダないので、脱走の心配はないけど、
2回に洗濯干すとたまに保護猫さんからの熱い視線♪



e0151545_20513269.jpg


最近鳥さん達がいっぱいやってくるので、
窓際は保護猫さん達に大人気です。

e0151545_20514546.jpg


保護部屋に行くと、待ちくたびれた菖蒲ちゃんがいました。

なんかしばらくは梅雨っぽいお天気みたいです。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-26 20:57 | Comments(0)

里親様の近況報告頂きました

里親様から近況ご報告頂いてます。
頂いた順番でご紹介!

クリスちゃん改めちゅらちゃん
e0151545_22532113.jpg
超リラックスですね!


e0151545_22533814.jpg
里親様のおうちで、
のんびりまったり生活満喫中です!

里親様、ありがとうございました。


きょんちゃん改めマルちゃんの里親様からも近況ご報告頂いております。
ご縁を頂いて5年ですが、
毎年、近況お知らせいただいております。

e0151545_22541004.jpg
先住猫さんと♪


e0151545_22535305.jpg
そしてマルちゃん、里親様にお腹モフモフしてもらって、
お尻もとんとんでご機嫌さんです。

里親様、ありがとうございます。


ちゅらちゃん、マルちゃんのように、
ポンタ家の保護猫さん達も素敵なご縁頂けるように頑張らねば。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-25 23:15 | Comments(0)

お届けしました。

今日は、コットン君改め風太くん、
里親様にお届けをしてきました。
e0151545_20553078.jpg
シナモンちゃんの里親様のうちです♪

風太くんをお迎えいただくにあたり、
またもやいろいろなもの揃えていただきました。
ありがとうございます。

e0151545_20551813.jpg
ドキドキのシナモンちゃんの対面ですが、
いろいろなこと想定して、里親様にもお話をしてたんですが、
穏やかな対面で、そっと横に寄り添ってるし。
結構いい感じ~♪

とはいえしばらくはいろいろ大変だと思います。
里親様、よろしくお願いいたします!









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-24 21:06 | Comments(0)

明日、卒業です

痩せっぽちなまきまきちゃん

e0151545_21440732.jpg
ちょっとは太った?!
毎日、毎日、お肉の付き具合ナデナデしながらチェックしてるけど・・・。

急には太れないよね・・・。

ばさばさだった毛はちょっとはつやが出てきたような気がします。

e0151545_21434242.jpg
明日、同じおうちから来たコットン君が里親様のおうちに。
まきまきちゃんは、
ゆっくりまきまきちゃんのペースでご縁を探します。


e0151545_21435315.jpg
超モテ到来中だったコットン君、
今日は、あやめちゃんと仲良く寝てました。

お世話上手で八方美人のコットン君
女の子達には大人気でした。(さちこちゃん以外はね)


e0151545_21450217.jpg
コットン君頑張るんだぞ。
里親様、よろしくお願いいたします!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-23 21:52 | Comments(0)

若い猫さんは元気ですね~

久しぶりに若い猫さん、しかも仲のいい姉妹猫さんなので、
めちゃくちゃ元気いっぱいで、
ポンタ家の保護部屋走りまくって、猫プロレスです。


e0151545_21500772.jpg
菖蒲ちゃんは、おもちゃ遊びも好きです。

e0151545_21495142.jpg
おもちゃも壊さないで、上品に遊んでくれます♪


e0151545_21494295.jpg


人馴れはしてますが、甘え上手とは言えない感じだけど、
もっともっと落ち着いた環境だと、
まだまだ若い子なので、菖蒲ちゃんらしさ出してくれると思います。


e0151545_21492535.jpg
ちょっとどすこい系のコットン君は、
おもちゃは好きだけど、すぐゴロン、ちょっとスタミナないので、
ぐうたら系かな~!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-22 21:55 | Comments(0)

10歳の白猫さん、食欲旺盛です

久しぶりにさちこちゃん
開いたままのゲージに籠城してますがたまに出てきます。

e0151545_20573174.jpg
今日の雨と風、凄かったですねぇ~。
しかも梅雨に入ってから初めてのじめじめした感じでした。

ちょっと畑の様子はえらいことになってて、
晴れて地面が乾いたら修復です・・・。

e0151545_20592581.jpg
ふくよかボディ~♪

コットン君とさちこちゃんは、どんな時も食欲もりもり~!
10歳だけど、まだまだがんばりまっせ~。


e0151545_20593658.jpg
相変わらず猫さんは苦手だけどね。
人は大好物です。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-06-21 21:04 | Comments(0)