甲羅がなくなった

かめ子ちゃん


e0151545_21480460.jpg
きゃはっ、普通の家猫さんみたいになったよ。


e0151545_21475295.jpg

いい子なんだけどね~。
里親様募集しなきゃ。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-31 21:59 | Comments(3)

ゲージから出たけど

今日からコットン君はフリーにしてみましたが・・・

e0151545_21253230.jpg
さちこちゃんの洗礼なども受けまして、超ビビリモード・・・。


e0151545_21254172.jpg
目の方の状況も一進一退・・・。

今日、センターから2匹引き取る予定でしたが、
延期。


人に対しては全く問題ないけど、
2匹で暮らしていた子なので、ひとりになった不安もあるようで、
しばらくゆっくりしてもらい、
保護猫生活に慣れてもらいます。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-30 21:30 | Comments(0)

えー、予想どうりさちこちゃんは新入りさんが気に入らない!

e0151545_20511488.jpg
すっかりハゲは治って、保護部屋の女王様状態だったので・・・。
でも、保護部屋には慣れてくれているので、
来た時よりは余裕あるかな。

e0151545_20514866.jpg
ご縁を頂くまでは、さちこちゃん頑張らないとね。


e0151545_20515625.jpg
新入りコットン君は、少しずつ保護部屋探検してもらって馴らしてます。
人馴れ度は全く問題ないので、
保護猫生活に慣れてもらうだけ。


e0151545_20520408.jpg
ちょっと、まだゲージの外に出るのはドキドキ状態ですが、
慣れてくれるでしょう!

ブラシしたので、ぼさぼさからサラサラになったよ。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-29 20:59 | Comments(0)

センターから新入りさん

昨日、センターから来た新入りさん
本当は同じおうちから来た子と2匹で引取り予定でしたが、
もう1匹の女の子はご機嫌斜めだったので、
ちょっと落ち着いてから引き取ることにしました。


e0151545_21300993.jpg
白猫さんが続いてます・・・。
3歳、男の子、去勢済、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済

性格は大人しいです、今のところ。
点眼特打中なので表情はまだ硬いですが、
ブラシ大好きで、ブラッシングすると超ご機嫌くんで
すぐ甘えてくれます♪


e0151545_21301969.jpg

まずは目ぐしゃ君なのでイケメン君になるまで治します。
名前は,ホワイトくん?!
そのままやん!


しばらくは保護部屋に慣れてもらうことと、治療に専念です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-27 21:38 | Comments(0)

今日センターに行って引き取ってきました。
白猫男の子3歳

病院に行って帰って来たのが遅かったので、
明日アップしたいと思います。


e0151545_22461962.jpg

今日は新入りさんはゲージにいるのでさちこちゃんはいつもどうりだけど、
新入りさんとうまくやっていけるかしら???

がん見してたけど・・・。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-26 22:49 | Comments(0)

今日もさちこちゃんはまったり。
でも、明日、センターに行く予定で何匹か引取り予定なので、
こんなにのんびりできるのも今日までかしら?!


e0151545_20571286.jpg
e0151545_20572108.jpg
e0151545_20573297.jpg
はぁ、はぁ、はぁっ、今日もやり気ないぞ!


e0151545_20570025.jpg
さちこちゃんはやる気ないんだけど、
今年ポンタ農園はやる気になってて、
植え付けは順調!
第一農園手前に里いも埋まってます。

e0151545_20574266.jpg
第2農園
あと、苗育成中のオクラとゴーヤ、イタリアンパセリが加わる予定


e0151545_20575119.jpg
奥に第3農園
サツマイモ中心に、あと、苗養成中のかぼちゃ植え付け予定

お天気次第で収穫の良し悪しありますが、
一番は雑草取りができるかどうかかな・・・。

いつも暑さとやぶ蚊に襲われて、草ボウボウになるポンタ畑
今年はしっかりがんばろっかな・・・。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-25 21:04 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

ポンタ家の保護猫さんは今、かめ子ちゃんとさちこちゃんだけ。
どちらもカメラ嫌い・・・。


e0151545_21281464.jpg
ぐうたらやる気なし写真ばっかのさちこちゃん
たまには可愛い写真もね。


e0151545_21282513.jpg
かめ子ちゃんは、夜は甘えてくれるようになりました。
ゴロンゴロンしまくってナデナデ要求します。
が、日中は、ええとこ写真撮らしてくれへんのよね~。ふぅ~!
協力してくれないと卒業できないぞ。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-23 21:31 | Comments(0)

やる気はあるかい?

ここのところ静かな保護部屋

さちこちゃんの最近のお気に入り場所はここ!

e0151545_20434495.jpg
マットの端っこ。
でも、ポンタが来てもこのやる気のなさ・・・。


e0151545_20431415.jpg
ちょっとかわいいぞ~アピール?!
寝ながらですが。


e0151545_20432216.jpg
写真いっぱい撮ったら、魂が抜けた?!

e0151545_20433335.jpg
やっぱり寝ちゃったよ~。


このやる気のなさがシニア猫ちゃんの魅力?!かもね!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-22 20:47 | Comments(0)

里親様からお便りです

ポカラちゃん改めシナモンちゃんの里親様から、
近況ご報告頂いております。

e0151545_21474733.jpg

めっちゃリラックスですね~♪
里親様と一緒に寝ていただいているそうで、
甘えっこなシナモンちゃん、よかったね!


e0151545_21475960.jpg

里親様とのんびりまったりなシニアライフ

里親様、ありがとうございます。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-20 21:51 | Comments(0)

1匹飼いで希望でーす!

この時期は例年忙しいのですが、
やっよめどが立ってきた感じ。今週いっぱい頑張ればちょっと落ち着くかも。

来週はセンターに収容中の猫さん達に会いに行く予定です。
多頭飼育崩壊の話もちらほら
昨年もこの時期から、多頭飼育崩壊が何件も続きました。
あの悪夢が今年もか?!
ちょっと不安です。




e0151545_21185189.jpg

もう12歳になったデカわんこですが、
家猫や保護猫さん達に囲まれて、元気いっぱいもらってます!

e0151545_21183372.jpg
さちこちゃんは大歓迎じゃないけどね・・・。
でも、デカわんこも知っているので、しばらく観察して退散します。



e0151545_21184388.jpg
一緒には遊ばないよね・・・。

やっぱ、さちこちゃんは先住さんがいない1匹飼い限定だね。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-05-19 21:25 | Comments(0)