<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヒマ~な保護猫さん

ポンタ家の保護猫さん、
1年ぶりに3匹になりました。


e0151545_20445111.jpg
ヒマそ~なクローブ君


e0151545_20450378.jpg
あくびは豪快にねっ、ポンタ家の掟です。


e0151545_20451623.jpg
猫さんが忙しかったら、えらいこっちゃ!


のんびりご縁を待ちます。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-12 20:48 | Comments(0)
保護猫さんガ少なくなって、クローブ君が変わりました。


e0151545_21055260.jpg
今まで他の子が人の周りにいましたが、
ひと夏い子たちが卒業し、クローブ君が甘えっこに変身しました。

寂しいのかよくおしゃべりもするように。


e0151545_21062415.jpg
お迎えもできるようになりましたが、
男性に関しては全く受け付けず怯えます、そこは相変わらず。


今までどんなことがあったのかはわかりませんが、
男性との生活は難しいようです。

ポンタ家に来てから、隠れて隠れて隠れまくって数カ月はヒッキー状態でしたが、
他の猫さんがいなくて、一人っ子で女性だけだったら、
もう少し早く懐いてくれそうな気配。

ごはん大好き、おもちゃも大好きです。


e0151545_21153347.jpg
さちこちゃんは、ハゲ拡大中・・・・。

ゲージ生活に戻しました。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-11 21:17 | Comments(0)

猫は嫌い、人は大好き

猫嫌いなさちこちゃん

e0151545_20504409.jpg
人には全く警戒心なく、
初対面からナデナデできます。
きっと、可愛がられてたんだと思います。

e0151545_20505313.jpg
シニアで保護猫さんになるのって本当に大変で、
猫さん達にも負担が大きいと思います。

でもさちこちゃん、頑張ってるよ。


e0151545_20510313.jpg

のびのびのんびりまた暮らせる素敵なご縁、
一緒に頑張って探しましょう!




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-10 20:55 | Comments(0)
ポカラちゃん改めシナモンちゃん、昨日お届けしてきました。
初めての一人っ子で少し戸惑い気味でしたが、
里親様、ゆっくりお付き合いいただいております♪


e0151545_19573097.jpg
素敵なおうちでの新生活、
シナモンちゃんの気分も桜満開だね!


頑張るんだぞ、シナモンちゃん!
里親様、少しだけお時間頂くことになりそうですが、
よろしくお願いいたします。



そしてポンタ家ではちょっと、可哀そうなことになってます・・・。
昨日、シナモンちゃんが卒業して、
さちこちゃんのねぐらゲージにあったトイレとごはんを撤去
猫さんも少なくなり、ゲージの外に出てのんびり暮らしてもらう予定が・・・


e0151545_19574773.jpg
ハゲちゃいました・・・。

外でトイレやごはん食べることがかなりのストレスだったようで、
半日でなめ壊して、ハゲた・・・。


e0151545_20044390.jpg
幸子ちゃん、1匹飼いのご縁を募集してます。
是非、よろしくお願いします!!!


ひとまず応急対応で、トイレとごはんをゲージにもどして、
元の環境に戻してストレスかからないようにしますが、
猫さんとの生活はさちこちゃんにとっては苦痛なんだと思います・・・。

ご縁頂くまでは頑張ってもらうしかないの・・・。

ごはんはしっかり食べてくれるので、
そこだけは救いかな・・・。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-09 20:10 | Comments(0)

明日、シニア猫さん卒業

明日、ポカラちゃんが卒業です!

e0151545_20433194.jpg
里親様、楽しみに待っていただいております。
性格いいポカラちゃん、早くご縁を頂いてよかったね!


e0151545_20425570.jpg
いつもどうりのんびりまったり里親様と過ごしてね。

里親様、いろいろご準備などなど大変だったと思います。
里親様、よろしくおねがいいたします。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-07 20:48 | Comments(0)
あったかくなりましたね、風は強いけど。
ようやくポンタ地方も少しだけ桜が咲いてきました。
今週末はさくら祭りだけど、お天気イマイチのようで・・・。
平日のんびりお天気のいい日に見に行こうと思います。

e0151545_19492760.jpg
桜の季節は新生活の季節
あともう少しでポカラちゃん、卒業だよん。


e0151545_19482142.jpg
お天気がいい日は、日向ぼっこ。


e0151545_19494063.jpg
のんびりまったり過ごしてます。



e0151545_19474471.jpg
さちこちゃん、あけっぱのゲージから出してみた。

ちょっとふっくらボディです♪

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-06 19:55 | Comments(0)
今、ポンタ家の保護猫さん達で一番おもちゃで遊ぶのは、
ポカラちゃん♪


e0151545_21141107.jpg
いつもはのんびりまったりお昼寝してますが、
おもちゃ見るとノリが良くなります。


e0151545_21140135.jpg
2本足立ちも上手!


e0151545_21142093.jpg
ちょっと猛獣顔♪


ホントにシニア猫?!っていうくらい走り回るし、
はしゃいでくれます。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-05 21:18 | Comments(0)

短足、おもちゃで遊ぶ

保護猫さん達がたくさんいると、
ビビリ組さん達は遠慮してなかなかおもちゃで遊べないんですが、
今はゆっくり順番に遊んであげられます。

e0151545_20444876.jpg


クローブ君は、おもちゃ大好きで
鈍くさいけど、一生懸命遊びます。

e0151545_20442337.jpg

寝技の方が得意かな・・・。

e0151545_20443667.jpg

あららっ、ちょっとお腹のあたりブラッシングしなきゃ。
毛玉できたら大変!
ブラッシングは大好きです。

e0151545_20445939.jpg


まだまだ若いから遊ぶのは大好きです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-04 20:50 | Comments(0)
ポンタ家の保護猫さんは
かめ子ちゃん、クローブ君、ポカラちゃん、さちこちゃんの4匹に。
ちょっと寂しくなっちゃったけど、
収容猫さんから保護猫さん、
そして、里親様のおうちの家猫さんへ、少し遠回りしたけど、
保護猫さん達は、里親様のおうちの家猫さんになってもらうのが一番です!


猫嫌いなさちこちゃん、
人は大好きです。

e0151545_21034382.jpg
とっても可愛がられていたんだね。
撫でてあげると、すっごくご機嫌で喉を鳴らします♪
どこ触ってもご機嫌さんです。


e0151545_21034078.jpg
食欲も旺盛で、10歳というシニア年齢ですが、
内臓の一般検査も特に異常なし。

とにかく猫さんはダメなので、先住猫さんがおられない1匹飼いでのご縁希望です。
(ハードル高いですが・・・)


e0151545_21032939.jpg
そしてこちらは男性嫌いなクローブ君
表情豊かな子なので、顔で語ります、男嫌い!

何があったんだろうね・・・。


e0151545_21035535.jpg
今ではポンタにはこの表情ですが、
保護当初はビビりまくりで、かなり苦戦した子です。
クローブ君のペースにゆっくりお付き合いいただける女性だけのご家族希望です。

できれば1匹飼いで・・・(ちょっと虐められっこ気質)
(これまたハードルが高いぜ)

最高ハードルのかめ子ちゃんもいるぞ。



e0151545_21221574.jpg
一番の優等生はポカラちゃんだね!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-03 21:25 | Comments(0)
ポンタ家の保護猫さんは
かめ子ちゃん、クローブ君、ポカラちゃん、さちこちゃんの4匹に。
ちょっと寂しくなっちゃったけど、
収容猫さんから保護猫さん、
そして、里親様のおうちの家猫さんへ、少し遠回りしたけど、
保護猫さん達は、里親様のおうちの家猫さんになってもらうのが一番です!


猫嫌いなさちこちゃん、
人は大好きです。

e0151545_21034382.jpg
とっても可愛がられていたんだね。
撫でてあげると、すっごくご機嫌で喉を鳴らします♪
どこ触ってもご機嫌さんです。


e0151545_21034078.jpg
食欲も旺盛で、10歳というシニア年齢ですが、
内臓の一般検査も特に異常なし。

とにかく猫さんはダメなので、先住猫さんがおられない1匹飼いでのご縁希望です。
(ハードル高いですが・・・)


e0151545_21032939.jpg
そしてこちらは男性嫌いなクローブ君
表情豊かな子なので、顔で語ります、男嫌い!

何があったんだろうね・・・。


e0151545_21035535.jpg
今ではポンタにはこの表情ですが、
保護当初はビビりまくりで、かなり苦戦した子です。
クローブ君のペースにゆっくりお付き合いいただける女性だけのご家族希望です。

できれば1匹飼いで・・・(ちょっと虐められっこ気質)
(これまたハードルが高いぜ)

最高ハードルのかめ子ちゃんもいるぞ。



e0151545_21221574.jpg
一番の優等生はポカラちゃんだね!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-03 21:24 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya