<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

里親様に近況ご報告頂きました

GW始まりましたね。
ポンタの仕事の忙しさもMAX!!!
ちょっと、保護猫さん達にはつまんない思いさせてしまってますが、
7日までは我慢してもらいます。

マス子ちゃん改めウメちゃんの里親様から近況ご報告頂いてます。

e0151545_20335898.jpg
ウメちゃんお届けした時に顔出してくれなかった先住猫さんとの2ショット
三毛三毛コンビですね!
先住猫さんは、ウメちゃんとはまた違った魅力的な毛色の三毛猫ちゃんです。


e0151545_20334900.jpg
ウメちゃん~~~!!!

里親様のおうちでのんびり暮らしてるんだね!

先住猫さんとも仲良くなってくれてよかった~♪

里親様、近況ご報告頂き、ありがとうございました。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-29 20:40 | Comments(0)

里親様のお便り

ポカラちゃん改めシナモンちゃんの里親様から、
近況ご報告頂いてます。


e0151545_21192324.jpg
もうすっかり里親様、おうちにも慣れてくれたかな。

e0151545_21201686.jpg
おっ、張り切って遊んでますねぇ~!
野獣顔も披露ですね♪


e0151545_21195791.jpg
里親様とのんびりまったり~なシニアライフ

シニアでまさかのセンターに行って保護猫さんになってしまいましたが、
素敵なご縁を頂いて、
幸せいっぱいだね!よかったね、シナモンちゃん!

里親様、ありがとうございます。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-26 22:01 | Comments(0)

最近の保護猫さんたち

例年ですがこの時期はバタバタで、
ブログの更新も不定期になってしまい申し訳ございません。

保護猫さん達、
ちょっとさみしい思いはしているかもしれませんが、
元気にしてます。

e0151545_21470392.jpg
昨日は初めて自分からゲージの外に出て、保護部屋探検してました。

肩のあたりハゲたままの状況ですが、
少~しだけ保護猫生活にも慣れてきてくれたような気がします。



e0151545_21471232.jpg
クローブ君
なかなかしっかりとブラッシングできてなくて、
ちょっと毛玉注意報


GWが終わるまでは、不定期更新となります。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-25 21:52 | Comments(0)

他の猫さんが嫌いな保護猫

大人しいさちこちゃん
ヒマじゃないかい???

e0151545_20583323.jpg
興味はあるみたいだけど・・・

なんとかGW前にご縁を頂ければと思いましたが、
今、ハゲちゃったしね・・・。
なんとか頑張って、今の環境に慣れてまた、毛が生えてくれるといいのですが。


e0151545_20581564.jpg


元々よく食べる子なのか、
しっかりごはんは食べてくれるので、なんかちょっと太ったかも。
立派なお餅になってます♪




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-22 21:04 | Comments(0)

おもちゃ出して動いてもらうよ

ちょっとパワーダウンなポンタブログですが、
今日は、おもちゃで遊んでもらい、テンションあげてもらいましょうか?!

e0151545_22092079.jpg
はい、正解!
だって、おもちゃ出さないとみんな動かないんだもん!

e0151545_22093797.jpg
手を伸ばしても届かな~い!

e0151545_22094648.jpg
普通の猫さんと遊ぶより近めに遊んであげないとね。



e0151545_22100066.jpg
ちょっとアクティブな動きはしないけど、
おもちゃで遊ぶのは大好きです。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-21 22:16 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

いよいよ仕事の方は忙しくなってきた・・・。
ちょっとブログは不定期更新になってしまうかも。

e0151545_21081370.jpg

さちこちゃん、猫嫌い以外はごはんもいっぱい食べて元気に過ごしてます。
人がいるだけでご機嫌になっちゃう子なので、
ちょっと保護猫生活は、さちこちゃんにとってはさみしいね・・・。

e0151545_21075600.jpg
とてもおとなしいので、
人に触ってもらうだけで、幸子ちゃんは幸せ♪


e0151545_21080676.jpg
最近、ポンタだけには超甘えっ子になったクローブ君
この時期、ブラッシングしないと毛玉になってしまいます。
毛が長い子は、ちょっとお手入れが大変!
毛玉ほっておくとまたまた丸刈り~他にしなきゃいけなくなる~!


ブラッシング、さぼらないようにします!






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-20 21:15 | Comments(0)

ポンタ家の強者たち

なかなかいい表情が撮れないかめ子ちゃん


e0151545_21000402.jpg
マイペースで暮らしてます。
スリゴロってわけじゃないけど、触られると緊張しつつもゴロゴロ言ってます。


e0151545_21002118.jpg
ごはんは大好きなので、ムチムチボディです。
運動不足かな・・・。



e0151545_21003048.jpg
みんないなくなって甘え上手になったクミン君。

頭突きなんかもして甘えられるようになったんだけど、
どうしても男性はダメです・・・。

かなり強烈な嫌な思い出があるんだろうな・・・。

同じ空間にいるだけで緊張しちゃうので、女性だけの大人だけのご家族希望です。
なかなか表情豊かで面白い子ですよ。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-18 21:06 | Comments(0)

今日の10歳白猫さん

今日は宮が瀬の方に行きましたが、
桜がきれいでした。
桜吹雪になっているので、楽しめるのも明日くらいまでかな・・・。

e0151545_21233567.jpg
ちょっと甘えるさちこちゃん
撫でてくださいとおねだりです。

でも、写真はちょっと苦手。


e0151545_21234402.jpg
今日のごはん気に入ってくれた?

ボブテールよりは長いけど、尻尾はちょっと短めです。


e0151545_21235630.jpg
寝ている姿は鏡餅?!


他の猫さんが嫌なんだけど、さちこちゃん也に頑張ってくれてます。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-15 21:28 | Comments(2)

シニアの白猫さん

つまんなさそうにしているさちこちゃん。


e0151545_20480626.jpg
おもちゃはどうかな?
多少反応アリ!

e0151545_20481771.jpg
撫でてもらう方が好きみたい。


ちょっとハゲは広がっている状況・・・。
もうしばらく様子を見て、
なんとかこの環境に慣れてくれるといいのですが、
状態悪くなるようだとちょっと、環境変えてあげること考えなきゃです。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-14 20:53 | Comments(0)

保護猫さんブラッシングと保護猫さんの苦労

まだポンタ地方の桜頑張ってます!
今週末くらいまで大丈夫そうです。

昨日、ブラッシングして抜け毛ごっそり取れました。

e0151545_21030819.jpg
すっきり!
毛が長い子はブラッシングが必須。
クローブ君はブラッシングは大好きです。

e0151545_21031925.jpg
人馴れ度は120%なんだけど、
猫さん嫌いでちょっと大変なさちこちゃん


e0151545_21035343.jpg
いろいろな環境変化でストレスだけど食欲だけはしっかり!
お腹の調子も良く体調は崩してません。

必死に頑張ってるさちこちゃんに
ご縁頂けませんか?

保護猫生活ではどうしても多頭飼いになってしまいます。
猫嫌いな子にとっては、ちょっと辛い生活になってしまうので、
早めのご縁頂けるといいのですが・・・。

e0151545_21120569.jpg
今日はワラビを取ってきました。
あく抜きは面倒なのですが、
この時期のお楽しみ♪


もうそろそろ山フキも食べられるかな?明日、見に行ってみよう!




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-04-13 21:15 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya
プロフィールを見る
画像一覧