<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日ご縁を頂いたクリスちゃん改めちゅらちゃんの里親様から、
近況ご報告頂いてます♪


e0151545_22353921.jpg
日向ぼっこ中♪
里親様にいっぱい遊んでいただいてご機嫌かな。

可愛いお名前頂いたね!
里親様、ありがとうございます。


e0151545_22355549.jpg
ちゅらちゃんがいなくなって、しばらくしょぼんとしてたマス子ちゃん
だいぶいない生活に慣れてきたかな。

そして12歳差の新たなコンビ結成?!

2匹でおもちゃ待ち中です。

かめ子ちゃん、クミン君、キーマちゃんのヒッキー組はそれぞれの定位置に・・・。

e0151545_22402512.jpg
おもちゃよりキャットタワーの足がいいらしい・・・。

まだ若い1歳半、一緒におもちゃで遊びませんかーーー!


3/20(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-12 22:42 | Comments(0)

今日も平和な一日でした

今日は3月11日、東日本大震災から6年ですね。

e0151545_21172261.jpg
ポンタ家の被災猫の家猫さんシルバさん。
姉妹のウバちゃんは昨年亡くなってしまいましたが、
シルバさんは元気に過してくれてます。

e0151545_21171177.jpg
いつもの日常が一番の幸せ。


保護部屋も今日もいつもの日常の平和な一日でした。



e0151545_21255778.jpg
今日は、クミン君のブラッシング
いっぱい取れたよ。


e0151545_21260980.jpg
ブラッシングするとゴロゴロ大安売りのご機嫌ちゃん

油断すると毛玉できるので、まめにしないとです。




3/20(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-11 21:29 | Comments(0)
人馴れ訓練中のキーマちゃん
相変わらず端っこ生活ですが、ちょっとずつ余裕出てきて、
さっきは高台にいて行動範囲拡大中?!

e0151545_21025754.jpg
でもあまり可愛がられてなかったのかな~。
人との接し方わかんないみたい、飼い主いたんだけどね。

多頭飼育も行き過ぎた頭数は飼い主さんも猫さん達も幸せじゃないよね・・・。

e0151545_21121751.jpg


美人さんなので、ちょっとだけでもお愛想してくれればなぁ・・・。
のんびりと進歩中!



海老名の崩壊猫さん、ケイトちゃん改めはなちゃんの里親様から
近況ご報告頂いてます♪

e0151545_21035509.jpg
ひと回り大きくなって、
先住猫さんとも超仲良し、ストーカーしてるそうです。


e0151545_21034381.jpg
2匹目のご縁はいろいろなお話をさせていただいてから
ご縁を頂いてますが、
こんなに仲良くなってくれて本当に嬉しいです!


e0151545_21040864.jpg
幸せそうな寝顔ですね♪


里親様、ありがとうございます!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-10 21:16 | Comments(0)
日差しがある日は気持ちいいですね。


e0151545_20382280.jpg
マス子ちゃんは日向ぼっこ大好き
窓に近いこの場所がお気に入り♪

e0151545_20383155.jpg
キーマちゃんは端っこ


e0151545_20385536.jpg
ポカラちゃんは、爆睡中

今日は日差したっぷりであったかだったので保護猫さん達は、
まったりモード。


保護猫さん達の数、ちょっと減って時間で来たので、
毎年恒例の味噌つくりました。


e0151545_20391211.jpg
今年はふるさと納税で高知県の四万十市から頂きました。
麹はもう塩が混ぜ込んであるので楽ちん♪


e0151545_20392929.jpg
中央の緑の物体は粉わさび
カビよけに使います。

これで5キロほどの味噌ができます。
美味しいか美味しくないかは半年後。
月一回混ぜて、手をかけてあげます。

ちょっと足りないかもなので、もう1回やらなければ。





期間限定ですが、4/15まで、
毎週土曜日11時から15時までポンタ家の保護猫さん達
お見合いしていただけます。
御予約制になりますので、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
厚木市郊外で、お車で来ていただいても駐車場あります。

日曜日または平日お見合い希望の方もご相談ください。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-09 20:49 | Comments(0)

人馴れ訓練中!

新入りキーマちゃん、
臆病なのは変わりなく、いつも隅っこにいます。

なんとか落ち着いてきたので次の一手!


e0151545_20494002.jpg


撫でてあげているので、
だいぶ手は怖がらなくなったので、ごはん攻撃しかけます。
e0151545_20492959.jpg



キーマちゃんも多頭で暮らしてた子、
ほとんどの多頭の子たちは、フードが足りてなかった?
取り合いになってた?のか、
ごはんに弱い!


e0151545_20492396.jpg
いつものフードは23時間好きな時に食べられるので、
美味しいごはんでしっかり人は怖くないよって教えていきます♪
e0151545_20550477.jpg
美味しいごはん食べた後。

なんとなく少しだけ表情良くなった???かも。


期間限定ですが、4/15まで、
毎週土曜日11時から15時までポンタ家の保護猫さん達
お見合いしていただけます。
御予約制になりますので、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
厚木市郊外で、お車で来ていただいても駐車場あります。

日曜日または平日お見合い希望の方もご相談ください。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-08 20:55 | Comments(0)

静かになった保護部屋

遊ぶの大好きな保護猫さんがマス子ちゃんだけになって、
えらい静かな保護部屋になりました。

e0151545_20451442.jpg
静かな保護部屋大歓迎なクミン君

ポンタのナデナデは大好物♪


e0151545_20453316.jpg
お膝が大好きなポカラちゃんにもゆっくり接してあげることができます。

e0151545_20455159.jpg
マス子ちゃん運動不足になっちゃうね。
まだまだ若いし成長期、いっぱい食べても太らないと思うよ。

猫さんと遊ぶこと好きなマス子ちゃん、
みんながいたときは遊ぶのに大忙しだったけど、
人が好きな子なので、しっかり甘えてくれるようになりました。

ほごねこさんが少ない時に、
ビビり組さんたちも、人馴れ度アップしてくれるといいんですが。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-07 20:53 | Comments(0)
今日は七味ちゃんが卒業。
里親様のおうちにお届けしてきました。

e0151545_20454385.jpg
里親様、楽しみに待っていてくださいました。

ちょっと環境変化にびっくりの七味ちゃんでしたが、
里親様、優しく見守って頂ける優しい里親様だよ。

七味ちゃん、頑張って~!!!

里親様、よろしくお願いいたします。

e0151545_20455700.jpg
クリスちゃんに続き、七味ちゃんもご縁を頂き、
遊び相手がいなくなったマス子ちゃん。
ちょっとさみしくなったね・・・。

おもちゃでいっぱい遊ぼう!


e0151545_20462123.jpg

ポカラちゃんもいい子だから大丈夫!
きっと素敵なご縁頂けるよ。

e0151545_20522996.jpg
キーマちゃんにおもちゃで遊んでもらおうと、
近くに投げてみたけど・・・
まだ遊ぶ余裕ないかな・・・。

ナデナデはさせてくれるので、しばらく撫でまくって信頼関係作るか・・・。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-06 20:54 | Comments(0)
明日は、七味ちゃんが卒業。

e0151545_19572790.jpg
あご下の黒ポチが魅力的な七味ちゃん

e0151545_19573894.jpg
人にも猫さんにもとっても優しい子です。

e0151545_19575005.jpg
ちょっとポンタ家に長居しちゃったので、
大丈夫かな・・・。


e0151545_19581293.jpg
七味ちゃん、とっても素敵なご縁なので、
里親様のおうちで頑張るんだぞ~!


里親様、よろしくお願いいたします。


期間限定ですが、4/15まで、
毎週土曜日11時から15時までポンタ家の保護猫さん達
お見合いしていただけます。
御予約制になりますので、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
厚木市郊外で、お車で来ていただいても駐車場あります。

日曜日または平日お見合い希望の方もご相談ください。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-05 20:01 | Comments(0)

短足さんのおもちゃ遊び

ビビリの短足さんクミン君
やっとポンタには心開いてくれたかな・・・。


e0151545_20552391.jpg

11匹の多頭で飼われていましたが、
他の保護猫さんとはちょっと距離置いてるかな。
同じおうちから来た七味ちゃんとも特に仲良して感じじゃないです。





e0151545_20553386.jpg

おもちゃで遊ぶ余裕も出てきたよ!
でもいまだ男性は苦手で緊張しちゃうので、女性だけのご家族で、
大人だけのご家族でご縁を頂ければと思います。


e0151545_20560480.jpg
おっ、熱くなって来たね!







e0151545_20561544.jpg

人に甘え上手な子、下手な子、
環境変化にすぐ慣れる子、なかなか慣れない子、
これも個性、不器用ですが、クミン君一度信頼したら絶対の子。
クミンのペースでお付き合いいただければと思います。
e0151545_20555559.jpg
おもちゃ遊びも決して華麗な姿じゃないけど、
不器用なりに一生懸命遊びます♪


期間限定ですが、4/15まで、
毎週土曜日11時から15時までポンタ家の保護猫さん達
お見合いしていただけます。
御予約制になりますので、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
厚木市郊外で、お車で来ていただいても駐車場あります。

日曜日または平日お見合い希望の方もご相談ください。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-04 21:05 | Comments(0)
新入り猫さんキーマちゃん、
ゲージ生活してもらって様子見中でしたが・・・

e0151545_20363944.jpg
昨日寝る前にお掃除に行って、
ゲージの扉閉め忘れたようで、ゲージを出て屋根付きベットにいました~!

臆病な子なので、また無理に引っ張り出してゲージに入れるのもまだ人馴れ訓練中、
よくないので、そのまま保護部屋フリー生活にしました。

e0151545_20365348.jpg
他の猫さん達ともトラブルなく過ごしてます。

e0151545_20371194.jpg
キーマちゃんまだまだ1歳半だから遊んでもいいお年頃なんだけど、
マス子ちゃんと遊んでくれるといいね。

e0151545_20370346.jpg
みんなで素敵なご縁頂けるまで過ごします♪


期間限定ですが、4/15まで、
毎週土曜日11時から15時までポンタ家の保護猫さん達
お見合いしていただけます。
御予約制になりますので、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
厚木市郊外で、お車で来ていただいても駐車場あります。

日曜日または平日お見合い希望の方もご相談ください。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-03 20:42 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya