保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はいろいろご報告。


e0151545_21065103.jpg

マス子ちゃん、明日、里親様のおうちへお届けします。

里親様のおうちで頑張るんだぞ!
里親様、よろしくお願いいたします。

e0151545_20443230.jpg
そして、キーマちゃんは、明日、一時預かり様のおうちに移動します。


明日は、2匹がポンタ家から卒業します。
キーマちゃんのご縁は一時預かりさんが探していただくことになってます。


e0151545_20432348.jpg

ポカラちゃんは、里親様一生懸命ご準備頂き、
8日に卒業予定は変わらず。


e0151545_21070582.jpg

一緒にお声をかけていただいたさちこちゃんですが、
せっかく素敵なご縁を頂いたのですが、
どうしても猫さんとの生活はできないようで、いまだに他の猫さんは拒否。

人に対しては甘々ちゃんで、
初対面でもナデナデし放題ですぐ甘えてくれるのですが、
やっぱり育ってきた環境が1匹だったし、
年齢的にも難しいので、
里親様とご相談させていただき、
ひとまずポカラちゃんだけでご縁を頂き、
さちこちゃんは1匹でお迎えくださる里親様とのご縁を募集することにしました。

成猫さん達は性格や特徴、特性などもしっかりわかるので、
あまり無理な譲渡を進めることは、里親様、そして保護猫さん達にも
いい結果にはならないと思うので・・・。

素敵なご縁だったので残念ですが、さちこちゃん、
新たに頑張りましょう!

さちこちゃんとのご縁お待ちしております。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-31 21:01 | Comments(0)
今日はあったかかったけど、
咲いてる桜はあんまり増えてなかったなぁ・・・。
のんびり楽しむのもいいかもね。


先日、ネズミのおもちゃには全く反応しなかったキーマちゃん


e0151545_21075380.jpg
あれ?!おもちゃ好きなの???


e0151545_21080665.jpg
結構、ノリノリじゃないの~!
他の子たちが遊んでるの、じっと観察してたもんね。


e0151545_21081717.jpg

ビビリさんはビビリさんなんだけど、
美味しいごはんとおもちゃで、もっともっと仲良くなれそうです。


e0151545_21082984.jpg
最初はおもちゃで遊ぶのぎこちなかったマス子ちゃんも
上手に遊べるようになったよね!

e0151545_21131621.jpg
かめ子ちゃんは5,6歳くらい。
おもちゃの反応はやっぱ若い子たちの方がいいですね・・・。
まったく興味なしなので、
美味しいごはんで仲良くなるしかないんだけど、
フードファイターでもないので、やっぱ苦戦中です。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-30 21:15 | Comments(0)

珍しい2ショット

ポンタ地方の桜ですが、
今日見てきたけど日当たりにいことはちょっと咲いてたけど、
メインのとこは数輪咲いてるだけ・・・。
今日は、桜祭りの準備はしてたけど、満開になるのは来週かな~。

e0151545_21173203.jpg
人がいるとほとんど歩いている姿を見ないキーマちゃん
このベットめっちゃ気に入ってます。

e0151545_21174003.jpg
カメラ嫌って出てきたとこをまたまた撮りまくり。
やっぱ歩くのは腰を低くして歩きます。
まだまだビビりさんです。


e0151545_21175076.jpg
いつもはクローブ君、キーマちゃんのビビリ組で2ショットですが、
珍しくマス子ちゃんと2ショット。
世渡り上手なマス子ちゃん

卒業まであと少しです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-29 21:22 | Comments(0)
今日、午前中に幸子ちゃんのゲージの扉あけましたが、
全く出て来る気配なし・・・。


e0151545_21051728.jpg

フードとお水は引いてしまったので、
保護部屋でみんなで食べて飲んでるお水しか飲み食いできない状態なんだけど、
今のところ、出てきた気配はないので、
どうしよう・・・。


e0151545_21053303.jpg
やっぱ、多頭飼育はさちこちゃんは難しいのかな・・・。


困った・・・。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-28 21:10 | Comments(0)

猫さん苦手かも~

船室来た新入りさん、10歳のさちこちゃん

e0151545_21004993.jpg

ゲージの扉を開けても、出てこない・・・。


e0151545_21020027.jpg

他の猫さんとは暮らしたことがない感じ。
明日はフリーにしてみよっと。

e0151545_21013863.jpg


10歳の猫さんだからマス子ちゃんとは遊べないかな。


e0151545_21010984.jpg


今いる保護猫さん達、猫さんとの生活は豊富でお付き合い上手。

明日は、さちこちゃん出てきてくれるといいな。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-27 21:08 | Comments(0)
さ、さ、寒いです~。
桜も風邪引きそうな酷い寒さですね・・・。

今日はちょっとポンタのテンションもダウン。
今日の1枚を。

e0151545_20141309.jpg
最近やっとこのウツボベット使ってくれる子が出てきました。
キーマちゃん。

たまにかめ子ちゃんも。
ビビリっ子ばっかやん!
ビビリ組御用達ベットってことかしらん?!

でも転がってるだけのベットより、使ってくれる方がうれしいので、
よかった!

明日も寒いらしいです。
春は遠いね~。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-26 20:18 | Comments(0)
マスこちゃん、今日、ご縁を頂きました。


e0151545_21231400.jpg
卒業は、里親様の大切な記念日4/1です。

よかったね!マス子ちゃん!
里親様、よろしくお願いいたします。


そして、そして、新入りさんが数日前からポンタ家に。


e0151545_21235314.jpg
白猫のさちこさん
10歳、避妊手術済、ワクチン接種済、エイズ・白血病陰性です。

ポカラちゃんと問題なく一緒に暮らせそうでしたら、
ポカラちゃんと一緒にご縁を頂けることになっています。

1匹で飼われていたのとちょっと神経質な子が多い白猫さんということで、
今、さちこさんはゲージで様子見中。
来週くらいから、フリーにしてみようと思います。

人にはとっても慣れてます。
猫さんに対しては今のところ無反応。ちょっと怖いのかも。

10歳で今まで一人っ子だったのに、猫さん達との共同生活の保護猫さん生活
さちこさんにとっては生活激変で大変ですが、一緒に頑張ろうぜ!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-25 21:37 | Comments(0)

明日、お見合いです

明日、マス子ちゃんお見合いして頂くことになりました!


e0151545_20560005.jpg
マス子ちゃんいい子なんだけど、いつも譲渡会では緊張しちゃって・・・。

明日はお次でお見合いなので、
ちょっとだけマス子ちゃんらしさ見ていただけるかも。


e0151545_20561930.jpg
そうそう、リラックスしてお見合い頑張るんだぞ!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-24 20:58 | Comments(0)
ポンタ家に来た時は、避妊手術直後ということもあって、
か細かったマス子ちゃん

e0151545_21235239.jpg

寝る子は育つ!
4キロ弱まで成長中♪


e0151545_21241943.jpg
マス子ちゃんの写真はゆるゆる写真ばっかです。


e0151545_21242916.jpg
お愛想満点で警戒心もなくゆるゆるなマス子ちゃんです。

e0151545_21244936.jpg
こちらビビり組のかめ子ちゃん

譲渡会でいろいろな人を見て触ってもらうと、ビビリ度もダウンします。
しばらくは。


でもすぐ忘れちゃうんだよね~。


ポンタ家のビビリ組さん達長期戦になりつつありますが、
頑張ってま~す♪



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-23 21:34 | Comments(0)

似た者同士かな

ポンタ家のビビリさん組

e0151545_20591275.jpg
同じ匂いがするらしく馬が合うらしい。


e0151545_20591999.jpg
お尻あい♪


e0151545_20593755.jpg
クローブ君はおもちゃ大好きなんだけど、
キーマちゃんはどうかな???

背中に乗せてあげました。
ネズミさん誘ってくれてるけど、反応イマイチでした。
まだまだ若い1歳半なんだから景気よく遊びましょうよ~!!!

キーマちゃんは美味しいごはんの方がいいらしいです。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-03-22 21:05 | Comments(0)