<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポンタ家の頑固な強者たち①

ポンタ家にはいろいろな事情でセンターに収容された猫さん達がやってきます。

ポンタ家の頑固な強者たちをご紹介!

e0151545_18085809.jpg


昨年8月保護ですが、あまり人馴れ度はアップしてなくて、
人馴れ度35%といったところかな・・・。




e0151545_18092182.jpg

飼い主はいた猫さんなんですが・・・、ホンマに家猫として暮らしてたん?!

e0151545_18094711.jpg
でもでもいいとこありますよ~!

体が丈夫!
猫風邪も他の子からもらうこともなく、
お腹も丈夫!
どんなごはんでも、文句言わないで食べてくれます。

ただし、美味しいもん好きではないので、なかなか仲良くなるきっかけ掴めず。
あかんやん!


他の猫とはトラブルなし!(ええやん、保護猫向き)
でも、性格はご縁頂いて家猫としては遠いなぁ~!


最近は、クリスちゃんやマス子と遊ぶ姿も見られるように。
(Webカメラでね!)
私の前では、隅っこでじーーとしてるだけ。動かへんし。

嫌なことされても、爪を出したり、パンチしたりは一切なし。
(助かる~)
ビビリさんだけど、凶暴ではありません。


あとは打たれ強いタイプなので、譲渡会にもほぼ毎回参加させてます。
体調崩したりすることないので・・・。
他のボラさんに触って頂いたりして日々、修行中!


保護当初はくすんだ毛並みも今はピカピカ、
性格もピカピカになって~!


チャレンジ精神旺盛な里親様募集中です!

つづく
まだまだおるんよ、頑固な強者さん





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-31 18:27 | Comments(2)

ゆるゆる三毛猫さん

やっとマス子ちゃんらしい写真が撮れました!

e0151545_21375763.jpg

こんな感じでゆる~い感じ


e0151545_21322672.jpg
なんか寝にくくないかい???


e0151545_21324673.jpg
この場所お気に入りみたいで、よくこんな感じで寝てます。

e0151545_21333897.jpg
そして行き倒れ風でお昼寝。

今日はちょっとバタバタで写真の加工できず、
おしゃべりなしのマス子ちゃんでした。

ゆるゆるマス子ちゃん、里親様募集中です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-30 21:41 | Comments(0)

日向大好きでもすぐ暑くなる

ここのとことあったかい日々が続いてますね。


e0151545_21220832.jpg
丸刈りから一生懸命毛が伸びてきたクミン君
日向ぼっこ大好き♪
e0151545_21223344.jpg
めっちゃ幸せそうな表情です。


e0151545_21224597.jpg
でも暑くなったのか日差しから逃げた。

しっかり生え揃うまであと少し、
オンと変化には敏感なクミン君です。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-29 21:28 | Comments(0)

同じおうちから来た白黒さんと三毛猫さん

今、ポンタ家の保護猫さん達は7匹
クリスちゃんが一番の優等生かな・・・。


e0151545_19391748.jpg
人見知りもなくて、すぐ懐いてくれるし、
猫さんとのお付き合いもとっても上手だし、
遊ぶのも大好きだけど、ワッショイ系ではないのでバランスいい感じ。

e0151545_19392493.jpg
まだまだ若い1,2歳くらいの女の子です。


e0151545_19402263.jpg
人が大好きな子です。
健康状態もいいし、4キロ超えの存在感ある猫さんです。


e0151545_19413088.jpg
一緒のおうちから来たマス子ちゃんも、
クリスチャンの性格の良さが影響されてとてもいい子です。

そして、へそ天系のポーズを得意技とします。
写真が動き早いのでなかなか撮れないのですが・・。

マス子ちゃんは、まだ1歳未満の元気いっぱい女子です♪


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-28 19:50 | Comments(0)

12歳猫さん病院とシニア猫さん達の里親様近況報告頂きました

今日は、12歳ポカラちゃん、
病院へ行って来ました。

e0151545_22201525.jpg
内臓の血液検査をお願いして検便も。
検便は異常なし。

便意少し血が混じるので心配しましたが、フードを変えてみることに。
あと来週に念のため、駆虫することに。

ごはんもしっかり食べるし、体重も3,98キロ、
体もしっかりしているので、内臓の方も元気いっぱいだといいね。



そして昨年、シニア猫ちゃんでご縁を頂いた里親様から近況ご報告頂いてます。


e0151545_22204000.jpg
牛美ちゃん改め牛ちゃん15歳


e0151545_22205032.jpg
ど真ん中ちゃん改め墨ちゃん!
きゃ~、どすこいちゃんになりました~!

なかなか活発で元気いっぱい過ごしているそうです。
そして、結構、気難しかったんですが、甘えん坊猫さんに変身です。

e0151545_22205888.jpg
そして、銀ちゃんもシニア猫でご縁を頂いて、今年17歳になります。


みんな別々なおうちから来て、
相性面でもいろいろ里親様にはご苦労かけてしまってますが、
ご縁を頂いたシニア猫さん達は、ピカピカ猫さん達になり、
素敵なシニアライフ送ってます。

里親様、ありがとうございいます。


e0151545_22373583.jpg
なかなか写真撮らせてくれないんだけど、
ポカラちゃんも頑張ろうね!











里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-27 22:39 | Comments(0)

猫さん同士でお勉強

ポンタ家で一番若い猫さん、マス子ちゃん!
遊び盛りで猫さんと遊びたくてしょうがない。


e0151545_20221029.jpg
マス子ちゃんは、七味ちゃんがお気に入りなんですが、
ちとしつこい・・・。

教育的指導~!!!


e0151545_20222038.jpg
そして、マス子ちゃん反省!


e0151545_20223453.jpg
一緒のおうちから来たクリスちゃん、
ちょっと叱るのは苦手なので、教育係りは七味ちゃんに。


e0151545_20215249.jpg
いっぱいお勉強してもらわないとね。

できれば同じようなお年頃の猫ちゃんがおられる方、
希望です。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-26 20:26 | Comments(0)

保護猫さん卒業と12歳猫さん

今日は、一味ちゃん改めおとちゃん
里親様のおうちにお届けをしてきました。


e0151545_20021142.jpg
なんせ足が短いもんで、あまり高いとこで足場が悪いと落っこちてしまいます。

お見合いの時もいろいろお話をさせていただいたのですが、
里親様のおうちはおとちゃんには優しいレイアウトでした♪


e0151545_20014566.jpeg
早速、里親様からお写真頂いてます。
ひと通り探検して落ち着いてくれたかな?

おとちゃん、素敵なご縁頂いてよかったね!
優しい里親様だよ。


e0151545_20013550.jpg
里親様から、フードのご寄付も頂いております。
ありがとうございます。


e0151545_20011920.jpg
12歳猫ポカラちゃん
だいぶ保護部屋で落ち着いてきたかな・・・。

本当は、もう少し保護猫さん達は少ない時に保護してあげたかったのですが、
昨年からの崩壊猫さんばかりで、
ポンタ家の保護猫さん達もなかなか減りません。

まだ、センターには成猫さん50匹はいないかな?
かなりの数の成猫さん達が、ボラさんから引き出してもらうのを待ってます。


なんとかポカラちゃんも、
ゆっくり、まったり~なシニアライフ一緒に過していただける
ご縁につなげていければと思います。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-25 21:02 | Comments(0)

保護猫さん、明日卒業

明日、一味ちゃんが卒業です。

e0151545_21050972.jpg

マンチチームで一番先に卒業です。

e0151545_21063242.jpg
きちっとお手入れをして里親様のおうちに行くよ。
ちょっと変顔ですが・・・。
e0151545_21053560.jpg

里親様、よろしくお願いいたします。


e0151545_21060184.jpg
クミン君もガオーでご挨拶


e0151545_21061788.jpg
そして、営業!

みんな素敵なご縁頂けるように頑張ります。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-24 21:11 | Comments(0)

鳥さんが来た~!

最近、鳥さん達がよく遊びに来ます。


e0151545_21313951.jpg
THE和猫のクリスちゃん
保護猫さん達で久しぶりに鳥を見ておしゃべりしている猫さん発見!


なんとなくですが、洋猫さんはあまりおしゃべりしないような気が・・・。


e0151545_21321276.jpg
ひたすらガン見してるだけが多いかも。


e0151545_21323286.jpg
マス子ちゃんも超和猫なんだけどなぁ・・・。
まだまだ、学ぶべきこと多いね!


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-23 21:36 | Comments(0)

窓の近くは人気スポット

昨日の猫式ストレッチが効いたせいか?!
あまり筋肉痛になりませんでした、よかった~!


e0151545_20530964.jpg
窓の近くは、保護猫さんたちの人気スポット。
七味ちゃんとクリスちゃん


白黒さん達の毛色ってホントいろいろ。
きっと全く同じ毛色はないんだろうなぁ・・・。

ちょっとかめ子ちゃんは異例ですが、
白黒、黒白さんって人にも猫さんにも優しく、性格がいい子が多いです。


e0151545_20532547.jpg
一味ちゃんもやってきた!
固さがちょうどいいらしく、外見やすそうです。


e0151545_20524678.jpg
クミン君は、日向ぼっこもできるしね。

e0151545_20541945.jpg

ごはん後のグルミングも気持ち良さそうです。

こんなあったかい日が続くといいね~。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-01-22 21:02 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧