「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間でおしまい。
たくさんに方々にブログご訪問頂き、ありがとうございました。


e0151545_21020691.jpg


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-31 21:03 | Comments(0)

今年保護した猫さん達

今年もあとわずか。
今年の年越し猫さんはセンターから来た子達8匹です。

そして、今年、ポンタ家に来た猫さん達は32匹

センターからは27匹お迎えしました。(うち1匹は亡くなりました)

他に地域猫さん1匹、飼育崩壊猫さん4匹。


そしてご縁を頂いた猫さん、昨年からの保護組合わせて、
31匹うち仔猫さん5匹で成猫さんが26匹です。


里親様にご縁を頂いたおかげで、
たくさんの猫さん達を保護できました。

ご縁を頂いた里親様、ありがとうございました。

e0151545_20510148.jpg

仕事もしてますし、仕事の都合で3~5月はたくさんの猫さんが保護できず、
日曜日も仕事入っていることも多いし、
家猫さん達やデカわんこもいますので、
いっぱい保護してあげたい子はいるのですが、
これぐらいの保護猫さんを保護するのが目いっぱいかな・・・。


e0151545_20511700.jpg
今年は飼育崩壊猫さんが一気に多頭でセンターに収容されることも多く、
ずっと追われていた感じで、
とても気持ち的にはしんどい年になりました。


来年はしっかりと息抜きもしつつ、また頑張っていきたいと思います。

e0151545_21084478.jpg

山にもいっぱい遊びに行きたいし、
久しぶりに大阪にも帰って友達にも会いたいし、
レースにも出たい!

今年はなんかバタバタでしたので、
来年は少し気持ちや時間の余裕をもって保護猫さん達と過ごせればと思います。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-30 21:09 | Comments(0)

年末の保護猫さん達

今年もあとわずか、1年ってあっという間に終わってしまいますね。


e0151545_19203048.jpg
新入りさんが来るとちょっと不機嫌になる香菜ちゃん

同じおうちから来た子達や他の新入りさん猫も、
やっぱりシニア猫さんには一目置いて、失礼なことしません。


でも、やっぱ猫出入りが激しいのはシニア猫さんにとってはやはりストレス。
今年は素敵なご縁探してあげられなかった。
ごめんよ~!


e0151545_19204160.jpg
新入りマス子ちゃんもしっかりキャットタワーに登ってリラックス。



e0151545_19194726.jpg
やっぱり若い子は順応性あります。



e0151545_19200656.jpg
なんか口も小っちゃくって可愛いね。


今年は、8匹で年越しです♪




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-29 19:28 | Comments(0)
昨日、病院から手術を終えてポンタ家に来た新入りさん


e0151545_18360867.jpg
マス子ちゃん
クリスちゃんと同じおうちから来ました。

今年の春くらい生まれ。1歳未満の8か月くらいです。

鼻は病院からの移動中に大暴れして、ただ今、赤鼻のトナカイ状態・・・。
クリスマス終わったんですが。
e0151545_18352424.jpg
とっても仲良しなクリスちゃんとマスこちゃん
4日ぶりに会ったけど、やっぱ一緒にいると安心するらしい。
クリスちゃんも一生懸命お世話します♪


e0151545_18353908.jpg
そして、今、ポンタ家の保護猫さん達は8匹、うち3匹が黒白、白黒さん

白黒コンビじゃなくてトリオだね。


e0151545_18355317.jpg
かめ子ちゃんも、何がきっかけかはわかりませんが、
お愛想はいい方ではないけど、
近くに来て営業できるようになりました。

今、ポンタ家の一番の古株になりました・・・。


里親様から近況報告とフードのご支援いただいてます。

e0151545_18485966.jpg
ムギちゃんとライス君

毎年ご縁を頂いたこの時期に、お写真とお手紙、
フードのご寄付いただいてます。


e0151545_18472042.jpg
ムギちゃんもライス君も元気いっぱい過ごしてくれているようです。

里親様、今年もありがとうございます。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-28 18:48 | Comments(0)
今日は、グレイト君を里親様のおうちにお届けしてきました。


e0151545_21100624.jpg
優しい里親様が待っていてくださいました。


e0151545_21105061.jpg
ちょっと環境変化に戸惑うかもしれませんが、
里親様、よろしくお願いいたしまます。

よかったね!グレイト君!


e0151545_21091197.jpg
今日は新入りさんクリスちゃん
くしゃみしてたので病院へ。

爪切りもさせてくれるし診察も上手。
注射をぶちゅーとしていただきました。
年末年始は投薬で様子をみます。

そして同じおうちから来た三毛猫さんの避妊手術、
エイズ白血病検査(陰性)もしていただき、
今日からポンタ家メンバーに。

明日、また、写真撮ってご紹介をしたいと思います。


フランちゃん改めシジミちゃんの里親様から、
近況ご報告頂いてます。


e0151545_21103121.jpg
多頭で暮らしていたフランちゃんでしたが、
ポンタ家の多頭での暮らしは性に合わず、苦労しましたが、
一人っ子になり、里親様の愛情いっぱい頂き、
爪切りもさせてくれるし、甘えん坊猫さんに変身です。

里親様がしじみちゃんのペースお付き合いしていただき、
ゆっくり見守っていただいたお陰です。

里親様、ありがとうございます。


今日で、猫ボラの大きな仕事は仕事納めかな。
年末年始は、保護猫さん達にもゆっくりしてもらい、
年明けから里親様のご縁さがし頑張ってもらいます。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-27 21:23 | Comments(0)
クリスマスも終わって、
道路の車も少なくなって、すっかり年末モードになりました。
大掃除とか、多少家のこともしなきゃです。


e0151545_21015853.jpg
明日、グレイト君が卒業です。

センターの収容も短く、
ポンタ家での滞在も10日間ほどのラッキーボーイ!

優しい里親様です、頑張るんだぞ!


里親様から近況ご報告頂いてます。
ケイトちゃん改めはなちゃんの里親さまです。


e0151545_21024612.jpg
すっかり先住猫さんとも仲良しですね!

先日参加した相模原の譲渡会にも来ていただき、
ベット買っていただきました!
ありがとうございます。
使ってくれたかな?


e0151545_21030170.jpg
まさかこんなに先住猫さんと仲良くなってくれるなんて!
よかったです。


里親様、ありがとうございます。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-26 21:17 | Comments(0)
昨日センターから来た新入りさん

e0151545_20570737.jpg
耳カットの白黒さん

1~3歳くらい女の子、耳カットがあるので避妊済
ワクチン済、エイズ・白血病陰性


e0151545_20572303.jpg
昨日は、同じおうちから来た子は病院でお預かりいただいているので、
ひとりでポンタ家に来たこともあって、
不安でずーーーとないてましたが、
今日は落ち着いてきました。

性格はゆるゆるちゃん


e0151545_20573621.jpg
女の子だけど骨格はしっかり、大きめ猫さんです。


ポンタ家、白黒猫さん多くなってきたぞ。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-24 21:28 | Comments(0)

譲渡会でした

今日は譲渡会でした。
が、3連休初日でクリスマスということで、
来ていただいた方少なかったです・・・。

でも、お忙しい中、足を運んでいただいた方もいて、
ありがとうございました。

e0151545_22243006.jpg

ポンタ家からは、グレイト君がご縁を頂き、
27日にお届け予定です。

そして、センターに収容中猫さんにも1匹ご縁を頂いております。



そして、今日は2匹のセンター猫さんの引き出し。
1匹は早速、避妊手術をしていただくことになり、
病院の方でお預かりいただいてます。
今年は、この2匹でセンター猫さんの引き出しは最後です。


崩壊猫さん達も昨日新たに第1弾で26匹が収容されて、
今年は厳しい年越しとなります。

ポンタは参加できないのですが、25日もセンターにて譲渡会開催されます。

もし、猫さんをお迎えご検討されている方は、
是非、足を運んでいただければと思います。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-23 22:35 | Comments(0)
今年のクリスマスは3連休になっていいですね。
といってもポンタは明日は譲渡会、25日は仕事なんですが・・・。

明日の譲渡会参加猫さん達


e0151545_20485406.jpg
香菜ちゃん


e0151545_20504393.jpg
クミン君


e0151545_20533247.jpg
七味ちゃん


e0151545_20500049.jpg
かめ子ちゃん


e0151545_20511821.jpg
グレイト君


保護猫さん達の一番欲しいクリスマスプレゼントは、里親様とのご縁です。
サンタさんから素敵なプレゼントいただけるといいね。


よろしくお願いいたします。

今週もセンターで譲渡会開催されることになりました。


12/23(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-22 20:57 | Comments(0)
今年もあと10日ほどですね・・・。

e0151545_21452366.jpg
新入りグレイト君、保護部屋ではすっかりリラックスモード

ちょっとたるんだお腹が魅力的!



e0151545_21453020.jpg
人馴れもしてるし、人見知りもなく、
とても飼いやすい子です。


e0151545_21454616.jpg
センターから来た子達、
最初はなかなか緊張してご飯を食べてくれません。

いつもいろんなごはんで食べるきっけけを作ってもらって、
ポンタ家のご飯を食べてもらってます。

ここのところ新入りさん達が出入りしたお陰で、
いろいろなごはんご相伴にあずかってる香菜ちゃん


シニア猫さんですが・・・フードファイターです!



e0151545_21453868.jpg
ごはんくれる人=いい人なので、
人馴れ度120%です♪



新たな飼育崩壊の猫さん達、今週くらいから収容予定
そして、飼育崩壊猫だけではなく、
この年末になって、収容が止まりません。
今日も7匹新たに収容されています。

ポンタも23日に2匹ほど保護予定ですが、
出すより収容の方が多くて厳しい状態が続いてます。

飼育崩壊猫も80から100匹いるとのことで、
今後はもっと厳しい状況になりそうです。


今週もセンターで譲渡会開催されることになりました。


12/23(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-12-21 22:02 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya