<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

器用な保護猫さんと里親様便り

人見知りもなく、他の猫さんとも仲良くできるし、
人にもとても甘え上手なケイトちゃんは、保護部屋の優等生


e0151545_20145772.jpg
こんな狭いとこに上手に寝れるのはケイトちゃんだけかな。


e0151545_20151342.jpg
ここもそうだね。

初めて買われる方でも大丈夫ですし、お留守番もできます。


e0151545_20154753.jpg
成猫さん達の良さはやはり性格がわかっていること、
体調が安定していること、お留守番できることなどなど、
いいこともたくさんです!




10/10(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。


昨年ご縁を頂いたアール君、グレイ君の里親様から近況ご報告頂いてます。


e0151545_20143429.jpg
保護したのは、昨年の10月の寒い時期、
たった1か月でホント弱々しかったアール君、グレイ君兄弟

1歳のご報告です。
立派になったね~!

e0151545_20142056.jpg
仲良し兄弟でしたので、今も一緒に遊んで寝て、
ご家族みんなで可愛がって頂いてます。


里親様、ありがとうございます!





里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-30 20:25 | Comments(0)

保護部屋で流行ってることと譲渡会のご案内

ユーロちゃんのマイブームはマットの下に潜り込む亀ごっこ・・・。

e0151545_19335381.jpg

マットがポッコリ盛り上がってます。
めくってみると、ユーロちゃんみっけ!


e0151545_19340339.jpg
おい、おい、マットの下で大あくびですかい。

猛獣顔に・・・。

e0151545_19341460.jpg


前はしなかったんだけど、亀子ちゃんの真似して覚えたらしい。
あんまり嬉しくないことはすぐ覚えちゃうのよね~。

e0151545_19344351.jpg

人懐っこいユーロちゃんなのですぐ出てきてくれるけど、
お昼間はゆっくり、のんびりしたいようで、
またマートの下にもジャンピングイン!

しばらく亀子2号になりそうです。


10/10(祝)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。





里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-29 19:43 | Comments(0)

仲がいいねぇ~、相変わらず!

久しぶりに三毛三毛コンビの仲良し写真


e0151545_18320282.jpg
毎回、毎回においをかいでチェックしてます。
そんなにたくさん保護猫さんいないんだけど・・・。

e0151545_18330348.jpg
仲がいい猫さん同志見ているのは微笑ましいですね。
たまにユーロちゃんも乱入して3匹で寝てたりします。


e0151545_18334526.jpg
実はユーロちゃんも3匹で暮らしてた子です。
やっぱ猫さん一緒にいる方が安心するのかな?

本当は同じおうちから来た子は一緒に保護してあげたいのですが、
ポンタ家のキャパの都合ですべての子たち保護できないことも・・・。

他の2匹もボラさんに引き取られて、センター卒業してます♪



里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-28 18:40 | Comments(0)

黒猫さんの写真は・・・

毎度、毎度、黒猫さんが来る度に写真には苦労しますが、
ひじきちゃんも、
お天気が良くても悪くても上手に撮ることはできなくて苦戦中・・・。


e0151545_19112014.jpg
しかも、写真嫌いときたもんだ!


e0151545_19114588.jpg
ポンと合わせるだけで大苦戦してます・・・。
やっぱ長居しちゃうかも。
黒猫さんはなかなか卒業できない、ポンタ家のジンクスです。

性格は温和でぽわ~んとしているので、
いい子なんだけどね。
人にとても懐いてくれます、ひざにも乗ってきます。

e0151545_19120130.jpg
同じ黒っぽい猫さん亀子ちゃんはちゃんとと撮れるんだけど、
表情がイマイチだね・・・。
箱猫さん卒業してくれないと、可愛く撮れないですね。

凶暴じゃないから撫でたりはできるんですが、
ほぼ無反応・・・。
まったく箱から出てこないので、ポンタ拒否られてます。

e0151545_19224523.jpg
ヨオコちゃんなんて人が近くにいるだけで、
ふみふみしたり、ゴロゴロ言って超ご機嫌なんだけどなぁ・・・。

猫さんも個性いろいろです。


里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-27 19:24 | Comments(0)

やる気出ませんか???

今日は雨降らなかったけど、蒸し暑いです~。
ここのところまた山のお散歩再開!
たった30分くらい登って降りてきたら汗びっしょり。
なんか秋っぽくないなぁ・・・。

e0151545_18141948.jpg
寝起きの悪いユーロちゃん

e0151545_18142531.jpg
あくびがしたい、したい。

e0151545_18143249.jpg
おっ、景気よくお願いしますよ。


眠気が吹っ切れたかと思ったら、


e0151545_18144583.jpg
やる気なし~。
やる気スイッチ、どこにあるんだろう???


e0151545_18145626.jpg
夏場と違って、やっぱ涼しくなってきて、
猫ベット使ってくれるようになってきました。

明日のお天気はどうかしら?
カラッといってくれ!


里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-26 20:36 | Comments(0)

人と暮らしてたの???

センターに収容される猫さん達はすべて、
飼い主やお世話をしてた人がいた子達ばかりなので、
人馴れした子が多いのですが・・・


e0151545_20410131.jpg
亀子ちゃんは、ポンタ家に来てからずっとこの状況で・・・
ホントに飼い主さんいた子なのかな???

2匹で収容されて、1匹は先に里親様にご縁を頂いて、センター生活卒業してます。
もう1匹も収容中の姿しか見てないけど、
大人しい感じ、亀子ちゃん同じ感じだったんですが、
猫さん同士はうまいことやってる感じだったけど、人には甘えることはなかった。


今までごはん食べてる姿、トイレに行っている姿見たことなかったんですが、
今日、食べているというのを確認。
箱の中にいるので、ごはんも箱の中だけど、
食べている音が聞こえた~。


e0151545_20410810.jpg
でも箱の中のぞいたら、食べているのをやめました。
ただ、ごはんの前では表情少し柔らかくなったかも。

トイレもWebカメラの方で確認!


まだ、全身はっきりと直にみてないんだよなぁ・・・。

亀子ちゃんは人との生活知ってるの???


幸いにも、手や口は出ることはなく、緊張して固まるだけなのですが、
この状況なので、よほど奇特な方が名乗り出なければ、
ご縁は難しいでしょう・・・。

昔は地域猫さんを保護してたので、このような子も多く、
人馴れに半年1年かけてご縁頂いたこともあり、ここは気長に待つしかない。

ただ以前は保護数少なく手をかけることできたけど、
今は保護数も多いし、
センターにも成猫満員状況が続いているし、
海老名猫さん達の譲渡も進んでいなくて、50匹を超える成猫さんが、
ご縁を待っている状況で、
しばらく、年内または年度末くらいまでは保護数も減ることなく、
必至のパッチの状況が続くかも・・・。

ちょっと今の状況考えたら、
亀子ちゃん、長期戦で考えないといけないですね・・・。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-24 21:08 | Comments(0)

なぜか古株になっちゃいました~

やっぱり今日も雨か・・・。
だけどやっと日曜に天気予報で晴れのマーク♪
天気予報差はずれないでね。


e0151545_17393271.jpg
こう湿っぽい天気が続くと、
お手入れも大変だね、女子のたしなみってっか!


e0151545_17394253.jpg
保護猫メンバーの中では一番の優等生ユーロちゃん

年も若いし、人馴れも120%、猫さんとのお付き合いも上手
とてもいい子なんだけど、
なぜか、ご縁はあとから来た保護猫さん達に先を越されて、
古株2番手になっちゃった。


e0151545_17451502.jpg
センターからポンタ家に来てすぐのユーロちゃん

なんか線が細いねぇ~。
ここ1か月ほどで立派に育ちました♪

e0151545_17400617.jpg
いつかは卒業できるよ、きっと!



バーツ君改め金時君の里親様からお便り頂いてます。

e0151545_17493155.jpg
テレビの猫ちゃんが大好きだそうで、
お気に入り番組は「世界猫歩き」♪



e0151545_17492088.jpg
ワンちゃんとの距離も上手に保ちつつ、
おやつ待ちはワンちゃんと一緒に待っているそうです♪

e0151545_17524515.jpg
素敵なキャットウォークも上手に使いこなしているそう、
よかったね、金時君!

里親様ありがとうございます。


里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-23 17:54 | Comments(0)

三毛猫ケイトちゃん

猫さんには全く動じないケイトちゃん、
他の猫さんにもぐいぐい


e0151545_20284130.jpg
遠慮もなしよ~。
猫砂箱がやばいです~。


e0151545_20285609.jpg
人に対しても経過するのは初日だけ
元の飼い主もそれなりには可愛がってたのかな???

まだまだ1,2歳の若猫さんだと思います、スタイルいいですよ。


e0151545_20282929.jpg
結構保護したての子たちは、すぐ食べてくれないことが多いのですが、
崩壊猫さん達はすぐ食べてくれるので助かります。

それだけ生活も十分なごはん食べられず、
過酷だったのかも。

保護当初のやせた感じもなくなってきて毛艶も出てきました♪

初心者の方でも大丈夫そうです。
お留守番もできます。





里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん2歳くらい

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達3か月くらい


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-22 20:39 | Comments(0)

お手玉上手な保護猫さん

やっと雨止みましたね。
でも、また明日から雨、どよ~ん!


e0151545_18405428.jpg
フランちゃん、おもちゃ大好きです♪
おもちゃが出てくると、
どこからでも飛んできて目の前でお座り。

e0151545_18410848.jpg

あまり他の猫さんが好きじゃないので、
競り合いは苦手。
一人遊びしてもらいます。

e0151545_18411745.jpg
上手に前足で転がして遊びます。

e0151545_18413229.jpg
結構、熱くなってきた~!!!


e0151545_18414414.jpg
グングン育って立派な体に育ちました。

ごはん大好きな子なので、新しい環境でもごはんあればすぐ慣れてくれそう。
フランちゃん、里親様募集中です。




里親様が保護している親子猫さん3匹
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。
里親様希望の方は、ポンタまで


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達


e0151545_17422971.jpg


よろしくお願いいたします。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-21 18:49 | Comments(0)

台風、台風、雨、雨、雨・・・

またまた台風ですね~。
あまりにもここのところお天気が悪くて、気分はチーン!

そして、こんな時に残念なことも・・・。

e0151545_17401512.jpg
ひじきちゃんと同じおうちにいた姉妹猫の白黒ちゃん
亡くなったとのこと・・・。

センター収容中に体調を崩し、たんぽぽの里さんに保護されて、
入院して治療していただいたのですが・・・。


e0151545_17403069.jpg

ひじきちゃん、家族みんないなくなっちゃいました・・・。
亡くなった白黒ちゃんのためにも、
第2の猫生一緒に過してくださる里親様見つけてあげなきゃ。


e0151545_17404071.jpg

ちょっとほっこりポンタ家ではなかなか珍しい猫団子風景
しかも押しかけ猫団子♪

ユーロちゃんと亀子ちゃん
ユーロちゃんはどんな子にも動じず、ひるまず遠慮もなしで~す。



里親様から近況ご報告頂いております。
ポンタ家から3匹ご縁を頂いてます。


e0151545_17422076.jpg
大和君

e0151545_17410562.jpg
大和君とみっかちゃん


e0151545_17414263.jpg
まりーちゃん


みんな元気いっぱいだね!


そして、そして、里親様ただ今、怪我してた親子猫さん3匹保護中
里親様募集中!
ポンタもお手伝いさせていただくことになりました。


e0151545_17424941.jpg
ママ猫さん

e0151545_17423820.jpg
仔猫さん達


e0151545_17422971.jpg
素敵なご縁頂けるように頑張ろうね♪





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-09-20 18:00 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧