<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

保護猫さん達、猛烈アピールしてよ


ちょっと落ち着きました。
うばちゃんのいなくなった喪失感は大きいですが、
現状、センターには成猫30匹、
そして新たな多頭崩壊の情報2件ほどもある中、
前を向いていくしかない・・・。

通常の状態だったらこの夏は、今いる保護猫さん達とのんびりご縁探ししてたかも。
今年は多頭崩壊ばかりで、しかも頭数が多いので、
厳しい状態が続いてます。


さぁ、ポンタ家の保護猫さん達、
ご縁頂けるように猛烈アピールして!

e0151545_21421374.jpg
ミケ美ちゃん、写真嫌い・・・。
アピールしようよ~。


e0151545_21422097.jpg
ここのところうばちゃんに少しでも食べてもらおうと
いろんなウェットやドライあげてたので、
ミケ美ちゃんも一緒に頂いてたのよね~。

ただ今通常のカリカリごはんに戻り中。


e0151545_21422912.jpg
もちろん天心君ももらってたんですが、
いつものごはんになってテンションダウン?!

すぐごろんしちゃう天心君なので座ってる写真は貴重かも。

ボチボチと通常モードに試運転中。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-30 21:53 | Comments(0)

管理人猫さん逝く・・・

ポンタ家の保護部屋管理人猫うばちゃん、
4月中旬くらいから徐々に調子が落ち、
先週からいつ何が起きてもおかしくない状態でしたが、
昨夜、逝ってしまいました・・・。



被災地の線量の多いブリーダーから保護された子でした。
保護当初も状態が悪く、
たんぽぽの里さんのシェルターで3年、ポンタ家に来て2年、
胃拡張やずっとお腹の調子も良くなく、
いろいろ検査やフードや投薬試みるもなかなか改善せず・・・。

e0151545_19414230.jpg

でも、、ほんと性格いい子で、
ご縁を頂き保護猫が卒業した寂しさうばちゃんが癒してくれました。

ベンガルという猫種の魅力も教えてくれました。
保護猫さんたちの教育係りや、来たばかりで不安な保護猫さん達の逃げ場所になってて
大活躍してくれました。


e0151545_19422962.jpg
ありがとう、うばちゃん!
もう少し、一緒にいたかったなぁ・・・。

先月も2匹の看取り、そしてうばちゃんも逝ってしまった・・・。
ちょっと今日は、何も考えることできなくて・・・。

ちょっとだけ一呼吸入れさせていただき、
前を向いていこうと思います。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-29 19:43 | Comments(2)

へそ天大好き保護猫さん

とっても呑気な天心君、
振り向けばもれなくへそ天。

e0151545_19283277.jpg
ずっと家猫としてのんびり呑気に暮らしてたんだろうなぁ~。
このゆるさは・・・

e0151545_19282409.jpg
白い毛の多い猫さんは、写真がうまいこと撮れます。
写真でもイケメンだけど、
実物もイケメン、性格も花マルちゃんです。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-28 19:32 | Comments(0)

里親様のお便り

先週から里親様のおうちに行ったビションちゃん改めピースちゃん
里親様のおうちにもすっかり慣れてきたようです。


e0151545_21022611.jpg
里親様から、お見合いの時、ご寄付とフードのご支援いただいております。
ありがとうございました。

素敵なご縁頂き、ありがとうございました。
ピースちゃん、よろしくお願いいたします!


そして、18日タバサちゃん改めモナカちゃんのおうちにも行って来ました。




e0151545_21093531.jpg
先にご縁を頂いたムサシ君、つくしちゃんのこと忘れちゃったようで、
モナカちゃん、、絶賛お籠り中でした・・・。


そして、ムサシ君とつくしちゃんももうポンタも忘れちゃってましたよ~。
いいんですよ~、里親様が家族なんだもんね。

里親様ゆっくりお時間頂けるとのことで感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。


e0151545_21190758.jpg
保護猫さん達にご寄付、そして、お土産いっぱい頂きました。
ありがとうございます。

素敵なご縁頂きありがとうございました。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-27 21:22 | Comments(0)

保護猫さんお届けしてきました

月餅君改め八雲君、里親様にお届けしました。

e0151545_20505379.jpg
早速探検して、里親様にも猛アピール。

が、夜になってちょっとうる目とくしゃみが・・・。
すいません、里親様・・・。
いつでも一生懸命な月餅君改め八雲君、
いっぱい甘えて、撫でていただいて、元気になって~。

里親様、
すいません、八雲君よろしくお願いいたします。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-25 21:54 | Comments(0)

明日、卒業と来週から里親様募集です

明日、月餅君卒業です。

e0151545_21181311.jpg
とにかく人が好きで好きで、
きっとべったりな子になるんだろうなぁ~。

e0151545_21181914.jpg
アピール上手で性格も花マルちゃん、
ポンタ家卒業だよ!
里親様のおうちで頑張るんだぞ!


e0151545_21183220.jpg
天心君も来週くらいから里親様募集しようと思います。
ちょっと猫風邪治療に手間取りましたが、
性格はとても穏やかなので、
先住猫さんによっては多頭飼いでも大丈夫そうです。


e0151545_21184025.jpg
天心君、5歳
去勢済、ワクチン1回接種済、エイズ・白血病陰性です。

人見知りもないし、
すぐ懐いてくれます♪





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-24 21:27 | Comments(0)

里親様の決まった猫さん、センターから引出し

今日も病院とセンターにも行って来て、
土曜日に里親様にご縁を頂いてお届けする月餅君の引き取り。

e0151545_20565156.jpg
ちょっと微妙なミケ美ちゃん


e0151545_20565780.jpg
月餅君♪
天心君と負けず劣らずの超スリスリちゃん
里親様に猛アピールして素敵なご縁頂いてます。


e0151545_20570550.jpg
月餅君が来て、ライバル月餅君に負けまいと猛アピール


e0151545_20571259.jpg
ダンスのキレは月餅君の方がいいかな

e0151545_20572387.jpg
月餅君は25日に卒業しちゃうから、
また、天心君のモテ期復活するよ。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-23 21:03 | Comments(0)

のんびりです

ちょっと風邪ひいたっぽい・・・。
猫風邪じゃないよ~。
今日は早く寝よう。


e0151545_21205448.jpg
体調が良くなって、
すっかり呑気に暮らしている天心君。

e0151545_21204130.jpg
ミケ美ちゃんものんびり。

ウバちゃん、家猫は相変わらず調子悪いので、
まだ気が抜けない感じ。
風邪ひいてる場合じゃないですね・・・。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-22 21:26 | Comments(0)

完全復活は近いかも

体調の悪かった天心君、
もう大丈夫!

e0151545_21140431.jpg
振り向いたら、へそ天。

今、保護部屋のメンバーは、ウバちゃんとミケ美ちゃんだけになり、
ちょっと猫ちゃんが苦手な天心君にとって、
負担が少なくなったのも良かったかも。
週末にご縁頂いたおかげだね、よかったね、天心君。

e0151545_21134979.jpg
超スリゴロちゃんなので、
5歳という年齢ですが、
きっと素敵なご縁頂けるはず。

まだくしゃみは時々出てしまうので、今週いっぱいは、
ごはんいっぱい食べて、元気になってもらい、体調万全にしてから、
里親様募集したいと思います。


e0151545_21141930.jpg
ミケ美ちゃんは超マイペース。
写真はなかなかカメラ目線くれません・・・。
アピールできないやんかー!
営業スマイルお願いします!!!




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-21 21:21 | Comments(0)

ご縁頂きましたと病院通いは続くよ~

ビションちゃん改めピースちゃん、
昨日、ご縁を頂き、里親様との生活スタートさせてます!

e0151545_21153150.jpg
優しい里親様ですので、
ピースちゃんも環境が変わっても、すぐ慣れてくれると思います。


ピースちゃん、ここ数週間でめまぐるしい環境変化だったけど、
里親様のおうちでゆっくりしてね。
ピースちゃん、卒業おめでとう!

里親様、素敵なご縁を頂きありがとうございました。


そして、土曜日の譲渡会に参加してた白黒の月餅君、
里親様からご縁を頂いております。
25日に里親様のおうちにお届け予定です♪


e0151545_21233758.jpg
天心君は回復の兆し。
もう一息!

ただ、管理人猫ウバちゃんが先週くらい調子悪く、
昨日から、家猫も猫風邪もらって調子悪くなり、
またまた病院へ。

のんびり構えてたデカわんこもキャー、フィラリアの時期到来
狂犬病もまだだったので、
デカわんこも違う病院へ連れて行き、病院のはしごの一日でした。


今週いっぱいくらいはみんなに回復してもらうように
全力投球になりそうです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-06-20 21:30 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧