<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

辛いご報告です

ブログお休みしてしまいました。
すいません・・・。

残念なご報告を・・・。
28日雪美ちゃん亡くなりました。

e0151545_18465536.jpg
雪もちゃんの飼い主さんは、やっぱり元飼い主さんだけだったのかもしれません。
人は好きでしたが、
ポンタを見たらがっかりとした表情、
ずっと飼い主さんを待っていたのかもしれません。

里親様にご縁を頂いて送り出さないといけないのに、
保護猫さんとして逝ってしまい、
とても残念です。

雪美ちゃん、安らかに・・・。

そして、29日はかねてから闘病中だった家猫も逝ってしまいました。
e0151545_18543440.jpg
ポンタが初めて自分の意志でボラとして保護した地域猫さんです。
腎臓病で昨年倒れ、
桜見れないと先生に言われてましたが、
桜が咲いて、散って、GWも無事越すことができましたが、
さすがに夏は越すことはできませんでした。

でも頑張ったよ!今までありがとう!



ここ1,2週間、かなり緊張状態でしたが、
雪美ちゃん、そして家猫が相次いで逝ってしまい
さすがに昨日は放心状態、気温差もあってか体調も悪くなってしまいました。


でも、今いる保護猫さん達、そしてポンタ家のけものたちもいるので、
しっかり前向かなければ・・・。


ボチボチといつもの日常に戻していきたいと思います。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-31 19:07 | Comments(2)

いい子になったよ

タバサちゃん、保護部屋行くたびにポンタのこと忘れてるらしく、
挙動不審な行動でキョドってたんですが、
ここのところのなでなで攻撃で、
すぐ思い出してくれてキョドらなくなりました。

e0151545_21193799.jpg
タバサちゃんいい子だったから、
どうしても体調の悪い子や新入りさんを構ってしまい、
ちょっと愛情不足だったかも・・・ごめんね。


今は、すっかり家猫モード全開です。
といっても譲渡回行ったら、ビビるんだろうな・・・。


e0151545_21194960.jpg
やっぱキャリアの差?!
ミケ美ちゃんは、2日ですっかりポンタ家に慣れてくれました。

来週は病院に行きたいのですが・・・。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-27 21:39 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

他の猫さんは苦手といいつつも、
すっかりリラックスモードのミケ美ちゃん。

e0151545_21115651.jpg
よく外見てます。

e0151545_21120670.jpg
人馴れ度は120%
足先をペロッとなめるのが特技と発覚!


e0151545_21121868.jpg
甘え上手なミケ美ちゃんを観察中。
先越されちゃうかもよ~。


ビビリ克服計画は順調?!
ひたすら撫でて撫でて撫でまくって、ビビリ克服中です♪




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-26 21:16 | Comments(0)

10歳保護猫さん、ネズミと戯れる

ミケ美ちゃん、だいぶ表情も良くなりました。
e0151545_21464810.jpg

やっぱ、シニア猫さんは他の保護猫さんは苦手。
多頭で暮らしてたんだけど、急に他の猫さん達と仲良くなれって、
難しいよね~。
尾されても引くタイプなので、適当に距離とってなんとかみんなと暮らしてます。


e0151545_21473028.jpg
なかなかアクティブ♪

e0151545_21475345.jpg
年齢より若々しいミケ美ちゃんです。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-25 21:55 | Comments(0)

ビビリ克服中

今日はセンターに15匹成猫さんが収容されてます・・・。
まだ現地にも9匹がいます。
今週、雪美ちゃんと家猫の状態次第ですが、
センターの猫さんは様子見てきます。
お声かけさせていただくことになりますが、よろしくお願いします。



e0151545_21263433.jpg
ちょっとビビリなタバサちゃん。
だいぶポンタ家にも長くなってきちゃった・・・。

e0151545_21264483.jpg
普段はゆる~い感じなんだけどなぁ・・・。
なかなか譲渡会ではらしさが出ずに、ビビり猫してます。

ビビってても、撫でて撫でて撫でまくれば、
懐いてくれる子。

e0151545_21265587.jpg
きれいなサビ猫さんです♪






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-24 21:30 | Comments(0)

10歳保護猫さん、落ち着いてきたかな

ちょっと知らない猫ちゃんがいるので、
初日はビックリ~なミケ美ちゃんでしたが、
多頭で暮らした経験あるので、つかず離れずって感じで、
なんとかやっていけそう。


e0151545_21352121.jpg
寝姿もだいぶリラックスな感じになってきました。


e0151545_21352872.jpg
10歳で保護猫生活になってしまったけど、
一緒に頑張ろうぜ☆



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-23 21:37 | Comments(0)

新入り保護猫さんは10歳

昨日引き取った10歳の保護猫さん。


e0151545_20570808.jpg
10歳のミケ美ちゃん
先日ご縁を頂いた3本足のよもぎちゃんと同じおうちからセンターへ。


同じおうちから来たのに4月は引き取れなかったので、
とても気になってました。
収容中もよく食べて元気にしてくれていたようです、よかった~。


まだちょっと緊張中ですが、人馴れはしている子なので、
まずは保護部屋に慣れてもらい、医療の方も進めていきます。


年齢が年齢なので難しいご縁探しとなりそうですが、
よろしくお願いいたします!

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-22 21:03 | Comments(0)

譲渡会ありがとうございましたとシニア猫さん引取り


今日は譲渡会に参加してきました。
タバサちゃんが参加、そしてセンター収容中のシニア猫さんも参加しましたが、
残念ながら、ご縁頂けませんでしたが、
仔猫さん達多数参加で、仔猫さん達5匹とご予約1匹頂いております。

たくさんの方々に来ていただき、
ありがとうございました。


e0151545_19174784.jpg
今日は全くらしさが出ず、ビビりまくってたタバサちゃん。
完全に雰囲気にのまれてしまいました・・・。
上手にアピールできないのでしょうがない、
仔猫さん達のシーズンだし、まあ、のんびりいきましょう!

そして、センター収容中だった10歳のシニア猫さん、
引き取ってきました。
年齢的にはなかなかご縁を頂くのは難しいのですが、
雪美ちゃんのこともあるので、今は若い猫さんを引き取るのは難しい。

仔猫さんのシーズンだし、
体調悪い子もいる現状ですので、
ゆっくりご縁探しできればと思います。


明日、シニア猫さんご紹介したいと思います。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-21 19:33 | Comments(0)

近況です

TOP固定

5/21(土)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。



えっと、近況ですが、
家猫さんの腎臓もだいぶ限界になってきて、
厳しい状態が続いてます・・・。

そして、うばちゃんも調子イマイチ・・・。

e0151545_21042907.jpg
まだごはん食べてくれているので、
食べてくれるうちは大丈夫だと思う・・・。

e0151545_21055419.jpg
雪美ちゃんも・・・、なんか生きる気なくしているような気が・・・。
なんとか吹っ切ってひと踏ん張りして欲しい。

ちょっと厳しい状況のポンタ家です。


e0151545_21083661.jpg
元気いっぱいなのはタバサちゃん。
周りに振り回されることなく、呑気にやってくれてます。

先月のセンターの譲渡会では、目しょぼで残念な感じだったけど、
今回は元気いっぱい参加できそう?!


ビビリ~な性格は相変わらずだけどね。


ちょっと気持ち的には、新たな保護は難しいけど、
多頭収容の案件進行中、どうしましょ・・・。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-18 21:13 | Comments(0)

今日の保護猫さん

TOP固定

5/21(土)神奈川県動物保護センターにて、
登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
譲渡会開催します。(屋内開催です)
場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
 〒259-1205

  神奈川県平塚市土屋401

   時間は11時から15時まで。
入場は、14時半までにお願いいたします。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
     ぜひ、足を運んでいただければと思います。

e0151545_21142901.jpg
今週土曜日は譲渡会。
たぶん仔猫さん達盛りだくさんだと思うのですが、
タバサちゃんにもご縁あるといいね。

頑張ろうぜ☆

         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2016-05-16 21:15 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧