<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

黒猫長毛さん

ひとと室内で暮らしてたはずなんですが、
人馴れしてないあずまちゃん、
保護猫さん達が減っても変化なく、かなり頑固者らしい。

e0151545_21170734.jpg
おもちゃは好きそうだったので、今日はおもちゃで遊んでみました。
結構、ノリノリ~。

e0151545_21165885.jpg
普通にしてても可愛いけど、
遊んでる姿も可愛いです。

e0151545_21170734.jpg
2キロ台の小さな猫ちゃんなので、
2足立ちもひょいっと!

e0151545_21171792.jpg
猫さん同志は穏やかな子ですので、
保護部屋でゆっくりしていきなっ。
懐いてくれるかな???



センター収容中の成猫さん達、里親様募集中!


キジ助くん、3歳、男の子、人馴れ度120%!
去勢済。

ポンタ家のマンチカンさんより足が短いかも~!
職員さんのおかげでとっても人馴れしてます。

白黒さん、14歳、メス、避妊済だったと思います。

人馴れ度120%
14歳に見えない暗い毛艶も良いいです。しっかり食べてました。
ちょうど猫社に行った時ごはんタイムで、
人も大好きなようで、ごはんと私たちどっちも気になって・・・。
すぐ触らせてくれます♪

そしておしゃべりです♪


里親様になって頂ける方、おられませんか?
お声をかけていただければ、センターから引き出します。
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで
よろしくお願いいします。

あと心配な子は最近入った三毛猫さん。

三毛さん、10歳、未避妊
お声をかけていただきましたら、避妊手術してからお渡しします。
入ったばかりということもあり、あまり食が進んでないみたい。


なんとか今年中に、温かい里親様のもとに送り出してあげたい。
他6,7匹人馴れしてない子達と8,9歳の子たちがご縁を待ってます。

よろしくお願いいたします。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-30 21:22 | Comments(0)

今日、鳩子ちゃん里親様にお届けしてきました。

e0151545_17175165.jpg
先住猫のけんちゃんは、鳩子ちゃんが来てビックリしちゃって、
こたつにお籠りして、出てきてくれませんでした、残念!

e0151545_17184139.jpg
一部屋鳩子ちゃんのためにご用頂いたので、
ゆっくり里親さまやおうち、けんちゃんともなれていってくれればと思います。

里親様、よろしくお願いいたします。

e0151545_17180630.jpg
里親様から、猫砂のご寄付いただいております!
鳩子ちゃんが猫砂の箱に乗っかってる写真からポンタのお気に入り猫砂
探していただきまして、ご注文いただいたそうです。

ありがとうございます。
保護猫さん達に使わせていただきます。

鳩子ちゃんがいなくなった保護部屋、
ビビリだったけど、存在感ある子だったので、寂しくなり、部屋も大きく感じます。
でも、鳩子ちゃんにとってはとってもいいご縁なので、
本当に良かったです♪
鳩子ちゃん、頑張って~!!!

e0151545_17262520.jpg
鳩子ちゃんに続け~!!!
超ビビリ系あずまちゃん。
今日は、爪切られてご機嫌斜めって言っても狂暴じゃないので、
あっさり捕獲されて爪切られちゃったんだけどね。
これからみっちり人馴れ特訓します。









センター収容中の成猫さん達、里親様募集中!


キジ助くん、3歳、男の子、人馴れ度120%!
去勢済。

ポンタ家のマンチカンさんより足が短いかも~!
職員さんのおかげでとっても人馴れしてます。

白黒さん、14歳、メス、避妊済だったと思います。

人馴れ度120%
14歳に見えない暗い毛艶も良いいです。しっかり食べてました。
ちょうど猫社に行った時ごはんタイムで、
人も大好きなようで、ごはんと私たちどっちも気になって・・・。
すぐ触らせてくれます♪

そしておしゃべりです♪


里親様になって頂ける方、おられませんか?
お声をかけていただければ、センターから引き出します。
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで
よろしくお願いいします。

あと心配な子は最近入った三毛猫さん。

三毛さん、10歳、未避妊
お声をかけていただきましたら、避妊手術してからお渡しします。
入ったばかりということもあり、あまり食が進んでないみたい。


なんとか今年中に、温かい里親様のもとに送り出してあげたい。
他6,7匹人馴れしてない子達と8,9歳の子たちがご縁を待ってます。

よろしくお願いいたします。









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-29 17:30 | Comments(0)

明日、鳩子ちゃん里親様のおうちに行きます。

e0151545_21464126.jpg
ビビリな鳩子ちゃんのために、里親様一部屋ご用意いただいております。
けんちゃんと仲良くなれるといいね。
ゆっくりでいいんだよ!

e0151545_21470128.jpg
とっても優しい里親様なので、鳩子ちゃん頑張るんだぞ!


e0151545_21462466.jpg
なんか成猫さんは次々、ご縁を頂いて(嬉しい悲鳴)
里親様募集中の成猫さんは、紅ちゃんだけになりました。

センター収容中の成猫さん達、
ご紹介したいと思います。

e0151545_21512916.jpg
キジ助くん、3歳、男の子、人馴れ度120%!
去勢済。

e0151545_21524541.jpg
ポンタ家のマンチカンさんより足が短いかも~!
職員さんのおかげでとっても人馴れしてます。

e0151545_21535526.jpg
白黒さん、14歳、メス、避妊済だったと思います。

e0151545_21541365.jpg
人馴れ度120%
14歳に見えない暗い毛艶も良いいです。しっかり食べてました。
ちょうど猫社に行った時ごはんタイムで、
人も大好きなようで、ごはんと私たちどっちも気になって・・・。
すぐ触らせてくれます♪

e0151545_21542772.jpg
そしておしゃべりです♪


里親様になって頂ける方、おられませんか?
お声をかけていただければ、センターから引き出します。
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで
よろしくお願いいします。

あと心配な子は最近入った三毛猫さん。

e0151545_22012383.jpg
三毛さん、10歳、未避妊
お声をかけていただきましたら、避妊手術してからお渡しします。
入ったばかりということもあり、あまり食が進んでないみたい。


なんとか今年中に、温かい里親様のもとに送り出してあげたい。
他6,7匹人馴れしてない子達と8,9歳の子たちがご縁を待ってます。

よろしくお願いいたします。







里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-28 22:07 | Comments(0)

仔猫さん達の様子

今日はセンターに成猫さん達の様子見に行って来ました。
人馴れした子も多いですが、キャリアの子、高齢の子、そして慣れてない子も。

1年半収容されていた子と緊急性があるおばあちゃん猫さんは、
本日たんぽぽさんが引き取り。

なんとか今年中に素敵なご縁頂けるように、
明日、何匹かお呼びかけさせていただきます。




仔猫さん達の様子ですが、
たまにくしゃみはしますが、目の腫れはなくなりました。

e0151545_21181870.jpg
もうしばらく抗生剤は続けます。

e0151545_21182962.jpg
一番最初に体調回復したうぅ君が一番体重多いかな。
ペロちゃん以外は1キロ越え。

e0151545_21184411.jpg
ペロちゃんも900g超えてきた!
けど、ワクチンは今回のこともあるので慎重に・・・。
あと1,2週間様子見て接種します。

ぶう君苦戦中・・・。
最初は平気だったんだけど、途中から悪くなったので、
直りも遅れている感じです。
ぶう君もしばらく投薬、点眼、点鼻で様子見。
悪くなればまた、インターフェロン通いです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-27 21:36 | Comments(0)

まったり~な保護部屋


今日は、久しぶりに病院に行きませんでした~♪
なんとかこのまま仔猫さん達完全復活して欲しいです。

e0151545_19505643.jpg
日中、陽が差す時間もあったって、
保護部屋はぽかぽか陽気でみんなお昼寝中でした。

e0151545_19510481.jpg
寝る子は育つ!
鳩子ちゃんも来た当初からしたらずいぶん育ちました、横に・・・。

e0151545_19511485.jpg
紅ちゃんの決めポーズは、片手だけ伸ばしてがん見♪

e0151545_19512509.jpg
相変わらず紅ちゃんの写真は苦労してますが、
よく顔見る子なんで、目線はしっかりくれるのでちょっと助かってます。

じっと見るとやっぱ洋猫さんの顔だね。
体は小さいけど、目は大きいです。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-26 19:58 | Comments(0)

黒猫さんの変化

いつも人の周りにいる茶々男くんとサナアちゃんがいなくなって、
紅ちゃんに変化が・・・。

e0151545_21544042.jpg

紅ちゃん、撫でても逃げなくなりました。

e0151545_21545397.jpg
たくさんいると競り合いを好まないタイプは遠慮して気配のなかった紅ちゃん、
よく顔を見る子でしたが、
意外と人に撫でられるの好きだったことが判明!

構ってあげる時間もなかったこともあるし、
保護当初は、鼻水、涙目だったので、投薬、点眼が嫌だったみたいで、
ここんとこやってないからかも。

体は小さいけど、目はとっても大きい子なので、
結構、眼力は強いです~。


仔猫さん達も少し落ち着いてきたので、じっくり紅ちゃんと仲良くなろう!


e0151545_21550318.jpg
一方、あずまちゃんは・・・変わらず・・・超マイペースです・・・。
さすがにシャーシャーはなくなりました。
可愛いのになぁ・・・。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-25 22:03 | Comments(0)

ご縁頂いた鳩子ちゃんですが、ただ今、仔猫さん達との生活満喫中!


e0151545_20563344.jpg

鳩子ちゃん、仔猫さん大好物♪
とってもお世話好きです。

e0151545_20561804.jpg
未避妊でセンターに収容されましたが、
たぶん産んだ経験はないはず。

e0151545_20564687.jpg
仔猫さん達が鳩子ちゃんとこからいなくなると、このがっかりぶり。
そんなに好きなんかい!

e0151545_20565770.jpg
仔猫さん達は、キャットタワーでたわわになってました!

ぶう君、ペロちゃんは昨日、今日、明日またまた病院です。
ふうくんとうぅくんは、ぶり返さないように投薬続けます。

先週も病院3連荘いったんですが、
さすがに2週目はちょっときついっす。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-24 21:05 | Comments(0)

ご縁頂きました!

今日は、茶々男くん、サナアちゃんお見合いをしまして、
2匹でご縁を頂きました!

e0151545_22233907.jpg
猫さんの飼育経験も豊富で、とっても優しい里親様です。

e0151545_22225587.jpg
先住猫さんがおられる里親様なので、
トライアルからスタートですが、
今日のお見合い先住猫さん達も同席♪
反応も上々な感じ。

ちょっと新しい環境に戸惑ってしまうかもしれませんが、
里親様、茶々男くん、サナアちゃんよろしくお願いいたします。

先日の譲渡会でサナアちゃんにお声をかけていただいたのですが、
ごめんなさい。


嬉しいご縁が続いております。
が、こちびちゃん達は、うぅ君以外は体調イマイチ。
明日、また病院行って来ます。
なんか自信なくなってきた・・・。仔猫さん達の体調管理は難しい・・・。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-22 22:34 | Comments(0)


今日は、茅ケ崎の譲渡会にたくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました!

仔猫~成猫さん達40匹くらい?!参加しまして、
7匹にご縁を頂きました。

ポンタ家から参加は、

e0151545_19572215.jpg
鳩子ちゃん!
e0151545_19581283.jpg
気配を消してた紅ちゃん!

e0151545_19583019.jpg
体調復活!ペロちゃん。

e0151545_19575179.jpg
体調復活!うぅ君が参加しました。

ぶうくんとふうくんは、里親様決まっているのですが、
だいぶ良くなってきましたがまだ完全復活してません。
治療引き続き続けます。


e0151545_20062533.jpg
2月にご縁を頂いたけんちゃんの里親様も来てくださり、
みんなにたくさんの差し入れ!カルカンパウチいっぱい!
保護猫さんにとブランケットもご寄付いただきました。ありがとうございます。

そして、そして、

e0151545_20093221.jpg
鳩子ちゃんにごご縁を頂きました。
ずっとブログご覧いただいてて、鳩子ちゃんが気になっていたそうで、
ビビリの鳩子ちゃんに丸ごとご縁を頂いております!

お届けするのは29日予定です。
良かったね!
先にご縁を頂いたけんちゃんが先住猫さんでいるので、トライアルから。
頑張ってけんちゃんと一つ屋根の下暮らせるように、
頑張るんだぞ!!!


そして今日、センターの職員さんたちもたくさん応援に来ていただき、
嬉しいお知らせお聞きしました♪

鳩子ちゃんと同じおうちから来たセンター収容中だった鳩美ちゃんもご縁を頂き、
譲渡になったとのこと♪
よかった~!


明日も1件お見合いです。
ご縁頂けるといいな。







里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-21 20:33 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

今日もあまりいいお天気じゃなくて、ちょっと寒かったですね。
e0151545_20531231.jpg
超郊外のポンタ家、裏は畑なので人もあまり通らない・・・。
人が歩いている姿に茶々男くん、サナアちゃんがん見!

でも鳥さんとかはいっぱい来るので、
みんな外見るのが大好きです。

e0151545_20532072.jpg
紅ちゃんも参戦!

茶々男くんは5キロあるかないかって感じなんですが、
サナアちゃん、紅ちゃんはホント小さな猫さん達で、
3キロ弱くらいです。
e0151545_20582017.jpg

あずまちゃんは、多頭飼いのとこにいたんだけど、
大人の猫さんはあまり好きじゃないみたい。
こちびちゃん達にはハッスルして遊びます。

e0151545_20534397.jpg
最近、鳩子ちゃんが目で訴えます♪

e0151545_20535149.jpg
自分からはアピールできないけど・・・。
ビビリなのか横着なのか?!
表情も良くなって来たね。
e0151545_20533395.jpg
そして鳩子ちゃんも、こちびちゃん達が大好物!
もしかしたら精神年齢同じくらい?!

グルミングしてあげたり、ハグしたり、可愛くてしょうがないみたいです。



11月21日(土)譲渡会に参加します。

開催場所:茅ケ崎保健福祉事務所内 講堂
住所:〒253-0041茅ヶ崎市茅ヶ崎1-8-7                    
開催日時:11月21日(土)11時~15時

神奈川県動物保護センターのボラさんたちの保護猫さん達多数参加予定。
仔猫さんも成猫さんも。
保護猫さん達に会いに来てくださいね。
よろしくお願いします!


ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-11-20 21:02 | Comments(0)