<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仔猫さん達は怖いもん知らず

こちびちゃん達、元気に成長中ですが、
さすがに元気いっぱい過ぎて、ゲージの中での激しいバトルで、
目がうるうるに・・・。
再度点眼はじめてます。

大きい猫さん達がいるので、まだ小さいこちびちゃん達は基本ゲージ生活なんですが、
一日に何回か放牧!

まぁ、走る、走る、走る~。
e0151545_17464406.jpg
大人猫さん達も、仔猫と上手に付き合ってます。
教育係りとしてもかなり役立ってくれてます。

e0151545_17465352.jpg
茶々男くんも意外や意外、仔猫さん好きみたい。

e0151545_17470386.jpg
でも、怖いもん知らずのこちびちゃん達は
やりたい放題です。

e0151545_17471503.jpg
もちろん、鳩子ちゃんも餌食に。
でも、大人猫さん達って、小さい子達には優しいですね~。

e0151545_17472512.jpg
昨日はセンターでの犬猫ボランティアさん達の会議とお勉強会でした。

鳩子ちゃんと同じおうちから来た猫さんは、まだ収容中。
引き取ってあげたいけど、キャパいっぱいいっぱい。
今月、今いる子達のご縁さがし頑張らねば。

仮名鳩美ちゃんもとってもいい子。
もしかしたら、鳩子ちゃんより人馴れ早い子かも。

ちょっとセンター収容期間が長くなっている成猫さん達、
写真撮ってくる予定が、会議で果ててしまい後日に、改めて撮ってきます。







ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-31 17:56 | Comments(0)

久しぶりに鳩子ちゃん

ぶうくんとふうくんのお話はキャンセルとなりました。

e0151545_18452174.jpg
まだまだ小さい仔猫たちは、きちっと治療して里親様にお渡しをしても、
環境変化などで体調崩すこともあります。
涙目になったり、下痢したり、まだまだ赤ちゃんなので気温変化にも弱いです。
しっかり保温してあげないといけません。

その点ご理解を頂き、里親様に立候補していただければと思います。
よろしくお願いしまします。

そしてお知らせ
ポンタの仕事、かなり忙しさにムラガある仕事をしております。
年に何回か超忙しい時があります。
10/31~5まで、新たな里親様希望のメールのお返事は遅れます。
ご不自由おかけしますが、よろしくお願いいたします。

e0151545_18454283.jpg
久しぶりの鳩子ちゃんです。
逃げることは逃げるけど、逃げまくることはなくなりました。

なかなかチームマンチカンや仔猫たちのことに追われ、
手がかからない鳩子ちゃん後回しになってしまって申し訳ない!

e0151545_18455151.jpg
表情はだいぶ良くなったかな・・・。
e0151545_18460327.jpg
ほんと、不器用!
撫でて欲しいんだったら甘えてくればいいのにね・・・。
ポンタ家の家猫にも同じタイプの子がいます。
が、それはそれで可愛いですけどね。

e0151545_18462434.jpg
イケメン復活しつつある茶々男くん。


今週末からの仕事のこともあるし、今の保護数で目いっぱい
新たな保護は無理だわ。
しばらくこのメンバーで、みんなのご縁待ちます。






ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-29 19:08 | Comments(0)

トライアルスタートと相性のいい2匹

アブダビ君ですが、早速、トライアルに入ってます。

e0151545_21013605.jpg
若い先住猫さんがおられる里親様です。
先住猫さんとうまいことやれよ!気に入ってもらうんだぞ!

里親様、ご縁を頂きありがとうございます。
アブダビ君、よろしくお願いいたします。

e0151545_21022220.jpg
サナアちゃん、今日、ワクチンとエイズ・白血病検査してきました。
ともに陰性でした。

とっても仲良しな茶々男くんとサナアちゃん。
e0151545_21021196.jpg
茶々男くんも甘えるサナアちゃんに応えます。

サナアちゃん、病院に行くまでにえらいことになってしまったぞ~。
病院に着く前にキャリーからいい匂い・・・。

病院で洗っていただきました・・・。
ちょっと移動は苦手らしいので、里親様は近隣の方からご縁を頂いた方が良さそうです。





e0151545_21023548.jpg
はじめはビビって人の周りをちょろちょろ忙しい!落ち着きのないサナアちゃんですが、
とにかく好奇心旺盛なんで、
慣れてくると、頭突きの嵐。
撫でられるの大好きで、甘えん坊猫さんに変身しました。


こちびちゃん達ですが、ちょっとまた、うるうる目復活。
ちょっと里親様募集は一時停止します。
やっぱ点眼さぼるとダメですね~。日曜日疲れちゃったかな・・・。






ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-28 21:14 | Comments(0)

去勢手術報告とご縁進行中


里親様から去勢手術のご報告いただきました。

e0151545_18313515.png
琥珀丸君!
ご家族の愛情いっぱい、幸せいっぱい、大きくなったね!

e0151545_18312420.png
里親様
ありがとうございます!


e0151545_18305710.jpg
アブダビ君、ご縁頂きました。
先住猫さんがおられる里親様ですので、
トライアルから、日程調整中です!






こちびちゃん達のご紹介


e0151545_18302297.jpg
ぶう君、男の子
ふう君との2匹でのご縁進行中

e0151545_18295568.jpg
ぶううぅ君
ぶう君と2匹でのご縁進行中。

e0151545_18454486.jpg
うぅ君、男の子、里親様募集中!

e0151545_18473834.jpg
ペロちゃん、女の子
里親様募集中!

こちびちゃん達、2匹でのご縁を最優先させていただきますが、
若い先住猫さんがおられる方も大丈夫です。
こちびちゃん達の負担考えまして、厚木市からあまり遠くない
近隣の方を募集します。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-27 19:15 | Comments(0)

今日の保護猫さん達


茶々男くんの毛並見たり触ったりすると、いつも思うのはゴールデンレトリバー。
触り心地や毛の色なんかそっくり。

e0151545_21560458.jpg
毛艶は戻って来たけど、やっぱ目やには出やすいかな。
撫でられるの好きなので顔の周り撫でてあげつつ目やにとってあげてます。

e0151545_21561546.jpg
今日は大胆な大股開き披露してくれました。

e0151545_21562424.jpg
昨日はちょっとお疲れ気味だったアブダビ君、今日は元気いっぱい。
寝たら復活、若いね~、あ~羨まし!

e0151545_21563562.jpg
お出かけしたい?
たぶん今週、お出かけできるよ、病院へねっ、へへっ。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-26 22:04 | Comments(0)

市政60周年事業2015あつぎ環境フェアに参加しました

市政60周年事業2015あつぎ環境フェアの
たんぽぽの里さんの出展ブースの
譲渡会に参加させていただきました。

里親様も来てくださり、ご縁を頂いた猫さん達の近況お聞きして楽しいひと時♪
里親様、ありがとうございました!

センターの職員さんたちもお休みなのに、応援に来ていただきました。
ありがとうございます!

たくさんの方々が保護猫さん達に会いに来てくださいました。
そして相談もたくさん、
たんぽぽの里代表が対応させていただき、
ご相談者、そして猫さん達いい方向に進んでくれるといいな~。

そしてご縁の方は、
後日改めてお見合いに来てくださる方や、ご家族と相談してからのお返事待ちなど、
譲渡会で決定はしなかったですが、
お話進むかもしれないご縁が4組ほどありました。


e0151545_19444101.jpg
譲渡会では、お愛想振りまいて、へそ天して寝てたアブダビ君でしたが、
帰ってきたらやっぱ、疲れちゃったみたいで、
ただ今、爆睡中・・・。ごめんよ~!

アブダビ君は、譲渡会でお声はかけていただいた方がいたんですが、
先ほど、たんぽぽの里さんのご紹介で、
素敵なご縁来ちゃうかもよ~!

里親様募集一時停止します。


e0151545_20030896.jpg
こちびちゃん達も頑張りました。
e0151545_20032712.jpg
譲渡会では思いっきり爆睡!あちゃー!

e0151545_20034141.jpg
家に帰ってきてから、、大運動会!
仔猫恐るべし!

久しぶりの仔猫さん、成長を見守りつつ、
素敵なご縁を待ちたいと思います。

ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-25 21:28 | Comments(4)

保護猫さん卒業とまたまた新入りですが、ちっちゃいの

明日、25日(日)市政60周年事業2015あつぎ環境フェアの
たんぽぽの里さんの出展ブースの
譲渡会に参加させていただくことになりました。

開催日時 10月25日(日)10時から15時まで
場所 厚木中央公園
厚木市役所の前です。

駐車場は、近隣駐車場をご利用ください。
エコをテーマとしたイベントです。

是非、足を運んでいただければと思います。


e0151545_20252581.jpg
今日は、だあくんが卒業!
ビビリちゃんなんで心配しましたが、とても優しい里親様がだあくんに会うのを
楽しみにしてくださってました。

先住猫さん達に気に入ってもらって、
いっぱい甘えるんだぞ!だあ君頑張れ~!!!

里親様からご寄付も頂いております。
里親様、だあ君よろしくお願いいたします。
素敵なご縁頂き、ありがとうございました。

e0151545_20250601.jpg
そしてさわちゃんも卒業!
ちょっと一人になったら不安そうでしたが、
とっても甘々なさわちゃん、
ひとりっこになって甘え放題だよ。

里親様、さわちゃんよろしくお願いいたします。
素敵なご縁頂きありがとうございます。

e0151545_20244101.jpg
だあ君と超仲良しになった鳩子ちゃんは、ちと寂しそう・・・。
鳩子ちゃんも、早く卒業できればいいんだけど。
チームマンチカンが来てから、懐っこい子が多いせいかちょっと変化が・・・。
今後に期待です!

そして、明日は譲渡会参加!

e0151545_20245480.jpg
アブダビ君、参加します!

そして、実は、20日火曜日からこちびちゃん達保護してます・・・。

現状のポンタはいっぱいいっぱい、
これから寒くなっていくのに、1か月半の仔猫たち、見捨てることもできず、
保護しました。
今日現在、500gちょっと~600グラムちょっと。
猫風邪も良くなって、元気にしてます。
離乳もしてカリカリ一生懸命食べてくれるので、なんとかポンタでも大丈夫!

e0151545_20263757.jpg
こんな小さな猫さん、お母さん付きでは保護したけど、
仔猫だけだと何年ぶりだ?!
むか~しのこと思いだしながらお世話してます。

明日の譲渡会もあったかくして参加予定です。

明日の譲渡会でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/
里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-24 20:46 | Comments(0)

卒業と新入りさん

今週末25日(日)市政60周年事業2015あつぎ環境フェアの
たんぽぽの里さんの出展ブースの
譲渡会に参加させていただくことになりました。

開催日時 10月25日(日)10時から15時まで
場所 厚木中央公園
厚木市役所の前です。

駐車場は、近隣駐車場をご利用ください。
エコをテーマとしたイベントです。

是非、足を運んでいただければと思います。

e0151545_21020782.jpg
明日、さわちゃんと

e0151545_21023595.jpg
だあくん、それぞれの里親様のおうちで新しい生活のスタートです。

2匹にご縁を頂いたおかげで、チームマンチカン新たに引き取ることができました。
ありがとうございます。

新しい環境で、少し戸惑うかもしれないですが、
さわちゃん、だあくん、よろしくお願いいたします。

e0151545_21025380.jpg
昨日来たチームマンチカン。
2歳半、女の子、避妊済。
目つき悪子!
e0151545_21030608.jpg
4歳、女の子、避妊済、やっぱり目つき悪子!
e0151545_21031752.jpg
でも、ひと撫でしたら、可愛い子たちに変身。
黒猫さん達は、どうも怖そうに見える・・・。
とってもおとなしくて控えめな感じですが、デビル姉妹、
よろしくお願いします。

e0151545_21035691.jpg
そして、甘々~な茶々男くん。
初日こそ人見知りしたけど、2日目からはぐいぐい甘えます。
大人しいタイプだし、とってもいい子です。
e0151545_21034264.jpg
能天気なのは、アブダビ君。


毛色もいろいろでとってもカラフルで賑やかなポンタ家の保護部屋になりました。

ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/
里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-23 21:27 | Comments(0)

チームマンチカン里親様募集開始



今週末25日(日)市政60周年事業2015あつぎ環境フェアの
たんぽぽの里さんの出展ブースの
譲渡会に参加させていただくことになりました。

開催日時 10月25日(日)10時から15時まで
場所 厚木中央公園
厚木市役所の前です。

駐車場は、近隣駐車場をご利用ください。
エコをテーマとしたイベントです。

是非、足を運んでいただければと思います。



一時預かりさん募集!

仔猫1か月半くらい(ひと腹4匹、離乳してます)
緊急で保護しないといけない子がいます。
1か月くらい目安で仔猫の一時預かりできる方、おられませんか?
神奈川県厚木市近郊の方、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで。
よろしくお願いします。


e0151545_20525103.jpg
今日は病院に行って来ました。
ワクチン接種とエイズ・白血病検査陰性でした!

まだ元飼い主の家でのノミアレルギーの影響で、毛並みはそろってないですが、
体調も絶好調、医療の方も終わったので、里親様募集したいと思います。

アブダビ君、10か月、男の子、
去勢済、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済、駆虫済

元気いっぱいの男の子。
おもちゃも大好きで人見知りもありません。


e0151545_20530477.jpg

茶々男君も一緒に行って来ました。
診察は心配したけど、すんなり、上手にできました。

やはり、ノミアレルギーで目の周り汚れやすいですが、
生活が落ち着いてくると良くなっていくのではとのこと。

茶々男君も里親様募集開始!

茶々男君、1歳半、男の子、
去勢済、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済、駆虫済

おもちゃでも遊びますが、人の方が好きかな~。
そーと寄ってきて撫でてあげると、おしりぴょんとあげてくれます。

劣悪な環境、保護経緯などご理解を頂き、
ご縁を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

e0151545_20531432.jpg
そして、今日、新たにチームッマンチカン2匹引き取ってます。
夜帰って来たので、明日ご紹介したいと思います。

あと4匹、保護場所がなく保健所にいます。
期限もあるので・・・、頑張らなくてはです・・・・。
e0151545_20533096.jpg
佐和ちゃんは今日はお留守番。
次のお出かけは、卒業する時だよ。
楽しみだね!


ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-22 22:16 | Comments(0)

今週末も譲渡会参加と里親様にご報告いただきました


今週末25日(日)市政60周年事業2015あつぎ環境フェアの
たんぽぽの里さんの出展ブースの
譲渡会に参加させていただくことになりました。

開催日時 10月25日(日)10時から15時まで
場所 厚木中央公園
厚木市役所の前です。

駐車場は、近隣駐車場をご利用ください。
エコをテーマとしたイベントです。

是非、足を運んでいただければと思います。



一時預かりさん募集!

仔猫1か月半くらい(ひと腹4匹、離乳してます)
緊急で保護しないといけない子がいます。
1か月くらい目安で仔猫の一時預かりできる方、おられませんか?
神奈川県厚木市近郊の方、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで。
よろしくお願いします。



e0151545_21283364.jpg
アブダビ君と茶々男君は健康状態も良好!
明日、ワクチン接種に連れて行く予定。
e0151545_21282105.jpg
点眼で思いっきりいや~んしちゃう茶々男君、大丈夫かな・・・。

e0151545_21284449.jpg
サナアちゃんはもう少し毛艶が良くなって太ってからの方が良さそう。
点眼はびっくりしてしまうけど、させてくれます。

e0151545_21285404.jpg
病院へは、鳩子ちゃんのようなビビリさんの方が
すんなり診察できちゃうんですよね~。
診察台ではかっちんこっちん、固まってブチュとしておしまいです。
e0151545_21363820.jpg
だあ君もそのタイプかな・・・。


里親様からご報告いただいております。

e0151545_21494433.jpg
センター収容中に13,14歳でお呼びかけをさせていただき、
ご縁を頂きました黒ちゃん、里親様ご夫妻に見守られ、お星さまになりました。

ご縁を頂いてから4年、シニアライフを里親様と過ごし、
いろいろ治療もしていただきました。

仔猫さんはすぐお声がかかり、素敵なご縁を頂くのですが、
シニア猫さん達はなかなか難しいです。

センターに収容されるシニア猫さん達は、本当に可愛いがられてた子たちが多いです。
黒ちゃんも甘えん坊さんでした。

黒ちゃんは里親様のもとで天寿を全うすることができました。
里親様、お世話になりました。
ありがとうございました。

黒ちゃんの里親様には同じくシニアでお迎えいただいた銀ちゃんも。
黒ちゃんがいなくなり寂しくなりましたが、
銀ちゃん、いっぱい長生きするんだぞ!!!






ポンタが登録ボランティアになっいる神奈川県動物保護センターからのお願いです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-10-21 22:03 | Comments(2)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧