保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の保護猫たち

なかなか人馴れ度アップしない鳩子ちゃん。

e0151545_19124662.jpg
いつも無理無理こねくり回されてしまうので、
保護部屋に行けば超警戒モード。

e0151545_19125679.jpg
でも最近はちょっと余裕が出てきたみたいで、逃げ回ることはなくなりました。

e0151545_19130951.jpg
そして、いつものなでなでタイム。
まんざらでもない表情♪

どうも心と体が一致しないというか、不器用というか、
愛情表現が下手です・・・。
究極のツンデレさん!
どんな飼い方されてたんだ?!

e0151545_19134396.jpg
鳩子ちゃんは大音量ですが、さわちゃんは、普通の音量で、人といるだけでゴロゴロ
ご機嫌ちゃんです♪
ぴたーとくっつくタイプなので、甘えん坊猫さんが大好きな方には、
お勧め猫ちゃんです。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-30 19:22 | Comments(0)
今日、ガラムちゃん里親様にお届けしてきました。
さすがのガラムちゃんも新しい環境に戸惑ってたけど、
サトオオヤ様にもしっかりお愛想してスリスリしてました♪
e0151545_18485095.jpg
少しお時間下さいとお伝えして、最後に抱っこしてありがとうのお別れ。
もうお名前も決めてくださってましたよ。

ガラムちゃん頑張れ~!
里親様、よろしくお願いいたします!!!
e0151545_18491038.jpg

結構美形の猫さんしまちゃん、
撫でてあげると、どんでもない大音量の鳩声で答えてくれますが、
相変わらず、怖がり・・・。
e0151545_18493280.jpg
目の前でおしっこもするので、そんなに人に対して警戒感もないはずなんだけどなぁ。
e0151545_18495622.jpg

名前は、しまちゃんから鳩子ちゃんに改名。

なかなか甘えベタな鳩子ちゃんですが、
猫の飼育経験ある方、里親様募集します。

あの豪快な鳩子ちゃんの声、ブログではお伝えできないのは残念ですが、
いかがでしょうか?



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-29 19:12 | Comments(0)
明日、ガラムちゃんが卒業します。
ガラムちゃんが来たのが、昨年の7月、1年2か月ポンタ家にいました。
e0151545_20532158.jpg

里親様のおうちでの新生活、ちゃんと慣れてくれるのか心配ですが、
ガラムちゃんに頑張ってもらうしかない!

明日、里親様にお届けしてきます。


e0151545_20535025.jpg
ご縁待ち中のさわちゃん、今日陽気も良かったせいかお昼寝三昧。
e0151545_20535901.jpg



寝姿も豪快ですが、あくびも豪快♪
e0151545_20541515.jpg
だあくんはマイペースちゃん。

お天気がいいといっぱい鳥さんが来ます。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-28 21:07 | Comments(0)

譲渡会参加しました♪

今日は譲渡会に参加させていただき、ご縁を頂きました!

e0151545_18525700.jpg
ガラムちゃんについに、ついにご縁頂きました!!!

センターから保護して1年ちょっと、めちゃくちゃスリゴロ、人見知りもないのに、
なぜかご縁に恵まれず長い月日が経ってしまいました。
とっても優しそうなご夫婦♪

一年ぶりの環境変化でガラムちゃん大丈夫か心配ですが、
人大好きっ子なので、きっと、頑張ってくれると思います。


里親様、よろしくお願いいたします。

e0151545_18531860.jpg
残念ながら、お声をかけていただいた方もいたのですが、
さわちゃん、
e0151545_18530634.jpg
だあくんはご縁頂くことができず、引き続き、里親様募集中です。

初めての譲渡会参加でちょっと緊張気味だった2匹、
次はもう少しアピールできるかな・・・。

ゆっくり素敵なご縁待ちたいと思います♪

たんぽぽさんも、ちびっ子2匹でのご縁頂き、
よかった、よかった♪

10月17日(土)11時から14時は、
神奈川県動物保護センターでの猫の登録ボラさんたちの譲渡会も開催します。
また改めまして、告知させていただきます。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-26 19:04 | Comments(0)

寒いですね~

今日は寒かったですね~。

e0151545_20374394.jpg
保護部屋はもうエアコン入れてます。
さわちゃん、だあくんにとっては初めての寒さ、
気を付けてあげないとです。

e0151545_20375250.jpg
でもこんなに小さくても立派な香箱座り♪
かっこいいぞ~。

e0151545_20373206.jpg
明日は譲渡会。
ガラムちゃんいい子なので、素敵なご縁見つけてあげたいなぁ・・・。
営業上手なんだけどなかなか・・・。

お忙しいとは思いますが、たくさんの猫さん達がご縁を待ってます。
是非、譲渡会に足を運んでいただければと思います。
よろしくお願いいたします!


9月26日(土)
たんぽぽの里さんの譲渡会に参加させていただくことになりました。

11時から15時まで



アクセス方法
☆相模原駅からバス
1番乗り場から
〈相05〉系統相模大野駅行き乗車、「市役所前」下車徒歩2分
2番乗り場から
〈相21〉系統小田急相模原駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相25〉系統相模大野駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相27〉系統相武台前駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相28〉系統麻溝車庫行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相29〉系統北里大学行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
6番乗り場から
〈相12〉系統上溝乗車、「市役所前」下車徒歩2分

☆JR相模原から徒歩20分




☆小田急相模原北口から
2番乗り場から
〈相05〉系統相模原駅行きに乗車、「相模原警察署前」下車徒歩2分



☆JR上溝から
1番乗り場から
〈相12〉系統相模原駅行きに乗車、
「市民会館前」または「市役所前」下車徒歩2分

ポンタ家からは、さわちゃん、だあくん、ガラムちゃんが参加予定。

たくさんの猫さん達が素敵なご縁待ってます。
たくさんの方々のお越しお待ちしております。

もし、厚木市内でのお見合いご希望の方おられましたら、
kote-emi@ai.ayu.ne.jp
までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-25 20:44 | Comments(0)
だあ君、さわちゃん、里親様募集開始します。

できれば先住猫さんのいない兄妹でのご縁希望します。

e0151545_16410823.jpg
陽気で甘えん坊の物怖じしないさわちゃん。
おもちゃもだあくんと遊ぶのも大好きです。
e0151545_16411846.jpg
仲良し兄妹、慎重派のだあくんも、さわちゃんと一緒だったら
安心です♪
e0151545_16413425.jpg
今、4か月半くらい。
これぐらいのおおきさになると体調も安定してます。

e0151545_16414378.jpg
9月26日(土)
たんぽぽの里さんの譲渡会に参加させていただくことになりました。

11時から15時まで



アクセス方法
☆相模原駅からバス
1番乗り場から
〈相05〉系統相模大野駅行き乗車、「市役所前」下車徒歩2分
2番乗り場から
〈相21〉系統小田急相模原駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相25〉系統相模大野駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相27〉系統相武台前駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相28〉系統麻溝車庫行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相29〉系統北里大学行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
6番乗り場から
〈相12〉系統上溝乗車、「市役所前」下車徒歩2分

☆JR相模原から徒歩20分




☆小田急相模原北口から
2番乗り場から
〈相05〉系統相模原駅行きに乗車、「相模原警察署前」下車徒歩2分

☆JR上溝から
1番乗り場から
〈相12〉系統相模原駅行きに乗車、
「市民会館前」または「市役所前」下車徒歩2分

ポンタ家からは、さわちゃん、だあくん、ガラムちゃんが参加予定。

たくさんの猫さん達が素敵なご縁待ってます。
たくさんの方々のお越しお待ちしております。

もし、厚木市内でのお見合いご希望の方おられましたら、
kote-emi@ai.ayu.ne.jp
までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-24 17:12 | Comments(0)
e0151545_21174397.jpg
世間ではシルバーウィークの大型連休スタートですが、
保護部屋ではゆる~い時間が流れてます。

e0151545_21175656.jpg
まぁ、猫さんなんんでこんなもんでしょう!

連休はお天気もよさそうですね。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-19 21:19 | Comments(0)
昨日は保護猫さん達、ワクチン摂取してきました。
e0151545_18590392.jpg
ガラムちゃん。
昨年摂取して以来。ってことは1年以上いるのね・・・。

e0151545_19004487.jpg
しまちゃん。
2回目のワクチンです。

e0151545_19000552.jpg
さわちゃん。
体調回復待って、万全にして1回目の接種。

e0151545_19014042.jpg
だあくん。
だあくんも1回目。
ちょっと寒暖差激しい今日この頃ですが、猫風邪ぶり返すことなく、
元気!

里親様募集開始できるのは今のところガラムちゃんとさわちゃん。
だあくんもちょっとビビリだけど。

明日から5連休ですねぇ~。
道路混みそうです・・・。ちと仕事行かなきゃいけなくなった・・・。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-18 19:11 | Comments(0)

里親様便りと人見知り

里親様からお便りいただいております。

e0151545_17433818.jpg
まるちゃん♪
保護当初が2歳くらい、ご縁を頂き3年半、5、6歳のまるちゃんです。

e0151545_17435047.jpg
まるちゃん、緊張感なし♪♪

里親様、近況後報告いただきありがとうございます。


e0151545_17440302.jpg
しまちゃん、猫さんとは仲良くできるんだなぁ・・・。
わたしゃ、しまちゃんのへそ天見てみたいよ。












里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-16 17:49 | Comments(0)

仲良くなろうよ!

なかなか心を開いてくれないしまちゃん・・・。
ちょっと長期戦覚悟かも。

e0151545_19124398.jpg
撫でればゴロゴロ、クネクネだけど、
とりあえず逃げる!
おもちゃも好きみたいで遊びたそうだけど、寄ってこない。

まだ1歳と若い子なので遊びたいようで、
人がいない時に一人遊びしてます。
(保護部屋カメラで確認)
でも人が来るととりあえず逃げる、ただし、すぐ捕まる!
どうもしまちゃんとのキャッチボールがうまいこと言ってない感じです。
e0151545_19130903.jpg
今週中にワクチン接種予定。
また、病院なんか行っちゃうとしまちゃんとの距離遠くなるかもねぇ・・・。
ふぅ~~~。
こればかりは時間かけて仲良くなるしかないのです。



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-09-15 19:21 | Comments(0)