<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

                    ご無沙汰しております。
          あまりいいご報告はできないのですが、近況報告。

保護猫ネルちゃん、ポンタ家に来てからも全く人馴れする気配もなく触れない子だったのですが、
      GW後に突然、体調を崩し、あっという間に逝ってしまいました・・・。

最後の最後まで人馴れすることなく、家猫にしてあげられず、保護猫として旅立ってしまいました。
         2,3月の猫出入りの多さで負担かけちゃったかな・・・。
         家猫にしてあげられなくてごめんね、ネルちゃん・・・。



       そして、そのあとポンタ家の家猫13歳の腎臓病が発覚・・・。
               しばらく病院通いが続きました。
  発覚当初の危機的な状況は脱しましたが、腎臓の半分以上は機能してないようで、
なんとか年が越せるように、負担の少ない治療とストレスのない生活に心掛けて見守っていきます。

e0151545_2223238.jpg


         元外猫さんで、お腹が大きいところ保護した子です。
         ポンタ家で出産し、4匹の仔猫さんは里親様のもとに、
     母猫さんは5年のポンタ家の家庭内野良を経て、家猫さんになってます。

           ポンタ家の家猫さん達も昨年、1匹が亡くなり、
      2匹が超シニアになりつつあり、デカわんこも10歳を超えてきました。
みんないつ何があってもおかしくない年齢となり、ちょっとこれから数年は一番大変な時期になるかも。

     あまり保護は無理はできないのですが、ぼちぼち再開していく予定です。



e0151545_22141696.jpg


          今、保護部屋の住猫さんは、管理人猫さんうばちゃん。
                  里親様募集予定はありません。

e0151545_22161495.jpg


                       ガラムちゃん。
   ポンタがさぼっている間、里親様募集もしてなくてポンタ家滞在長くなってきた・・・。

     20日にセンターで登録ボラの保護猫さん達の譲渡会があったのですが、
             残念ながら、ご縁頂くことできず!
    可愛い仔猫さん達いっぱい、ガラムちゃんもお愛想ふりまいて頑張りました!


e0151545_2221624.jpg


とっても性格いい子なので、素敵なご縁探し、ちょっと気合い入れて頑張ろうと思います。

ただ、写真が苦手・・・。なかなか写真撮らせてくれないので、毎日更新はできないけど、
              ボチボチ更新していくつもりです。

   里親様から頂いたお便りもたまってます。後日また、ご紹介したいと思います。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-06-22 22:27 | Comments(2)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya