ブログトップ

保護猫さんのご縁探し

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日、じゅん君、さんた君卒業しました。
ちょっと緊張しちゃっているみたいですが、里親様に温かく見守って
頂いております。
じゅん君、さんた君頑張るんだぞ~!!!

そして、ぽっぽちゃんも一時預かりさんが里親様のおうちにお届けし、
トライアルスタート!
ぽっぽちゃんもちょっと人見知りちゃんなんですが、
素敵なご縁です、ぽっぽちゃんも頑張るんだぞ~!!!

e0151545_20345364.jpg
明日は、けんちゃんが卒業!

けんちゃんも頑張るんだぞ~!






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-28 20:41 | Comments(0)

明日、じゅん君とさんた君卒業です!
e0151545_22445738.jpg
2頭でご縁を頂きましたので、頑張ってくれると思います!

e0151545_22451314.jpg
さんた君は、最初緊張しちゃうタイプ、大丈夫かなぁ・・・。

ポンタ家では猫出入りも多く、落ち着かない生活だったけど、
明日からは里親様のおうちで家猫生活。
頑張るんだぞ!

茶とらさんって、優しい子が多いですね~。




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-27 22:57 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

今日はお天気が悪くて写真はかなり苦戦!
e0151545_21090238.jpg
みんなでごはんタイム、朝の風景です♪
みんな仲良くごはん食べてます。たまに他の子のお皿に行ったりもしますが、
喧嘩することはないです。


保護部屋管理人猫ウバちゃんは療養食なので、常設ゲージにてごはんです。


e0151545_21091341.jpg
みんながごはん食べている間に、ポンタはトイレ掃除。
で、ごはん食べ終わったけん君は、きれいになったトイレでひと仕事。
ここんとこ、きれいにしたら即効、お仕事に来ます。
再度、トイレ掃除のポンタです。

e0151545_21092773.jpg
人にもスリスリ攻撃が凄いんですが、壁にもスリスリ、お愛想満点?!です。
今日は寒いですね~。


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-26 21:19 | Comments(0)

今日の保護猫さん

今週末は、保護猫さん達のドキドキ卒業!
特に成猫さん達は、里親様にも新しい環境に慣れるのにお時間頂いてます。

e0151545_21510674.jpg
でも食いしん坊ちゃんは、ビビリの子でも慣れてくれるのが早いです。
さんた君も最初はビビってかたまっちゃうけど、
逃げるでもなく、触れるし、様子を見て行動する慎重派っていったとこでしょうか。

緊張が解ければ、ごはん時は特にスリゴロちゃん。
マイペースなとこもあるけど、
やんちゃではないので、飼いやすいと思います。

e0151545_21511732.jpg
けんちゃんはあんまり心配してないです。
といっても一晩くらいは戸惑っちゃうかな???

e0151545_21513051.jpg
でも、ご縁を頂き、みんな保護猫さんから家猫さんになるんだもん!
あとは保護猫さん達の頑張り次第!
もうひと頑張りしてもらわなきゃ!





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-25 22:03 | Comments(0)

保護猫たちはリラックス


最近あったかくなりましたね~。もう、雪は降らないのかしら?
スコッポ買ったんだけどなぁ~。

e0151545_20330107.jpg
ご縁を頂いて、すっかりリラックスモードのけん君。
今週は新入りさんは入れないで、このメンバーでのんびりまったり過ごしてもらいます。

e0151545_20331704.jpg
ポンタ家じゃ畑しかないからつまんないねぇ~。
鳥さんはいっぱい来てくれるので、退屈しのぎになるかな?
e0151545_20333037.jpg
さんた君もリラックス!

e0151545_20462676.jpg
ガラムちゃんは、
けんちゃんが来てちょっと調子が悪そうだったんで譲渡会欠席したんですが、
回復!

ガラムちゃん、じゅん君とは仲がいいんだけど、
どちらかといえば多頭飼いはちょっと苦手。
ここのところ猫さん出入りが激しいポンタ家、ガラムちゃんにとってはきついかも。

譲渡会連れて行ってあげればよかったなぁ~。
早めにご縁見つけてあげなきゃ・・・。









里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-24 20:47 | Comments(2)

卒業決まったよ

e0151545_21173651.jpg
28日に卒業することになりました!

e0151545_21175546.jpg
さんた君も一緒にご縁を頂いているので、
最初だけビビリのさんた君、心強いと思います!


里親様、ありがとうございます!

あらららっ、みんな今週末に卒業です。
みんなで過ごせるのもあと少し、卒業まで仲良く楽しく過ごしてね!

昨日の心地よい疲れが、今日も。
こういう疲れは大歓迎です♪

そして、じゅん君





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-23 21:25 | Comments(0)


今日の譲渡会、お天気が悪い中、たくさんの方々に来ていただき、
ありがとうございました。
開始時間11時からずっと保護猫さん達に会いに来ていただいた方がいっぱいで、
ボラ一同、嬉しい悲鳴♪


ポンタは、一時預かりさんが2人来ていただき助かりました。
ポンタ一人では対応できないほどの忙しさでした。
が、やはりお話しできなかった方も多数いて、大変失礼いたしました。

そして、ポンタもフル回転で譲渡会の様子の写真撮る時間がなく、
写真なし・・・。
すいません・・・。




そしてポンタ家からご縁頂いたのが、
e0151545_20351143.jpg
きゃーーーーー!!!ぽっぽちゃん!!!

センターから保護して3年ちょい、一時預かりさんの元でめっちゃいい子になって、
本日ご縁を頂きました~!

人見知りっ子のぽっぽちゃんが、今日は譲渡会でノリノリで里親様希望の方々に、
お愛想ふりまくりでしたよ~。

里親様のお届けは、28日。
一時預かりさんにお願いをしました。
優しい里親様なので、ぽっぽちゃん頑張るんだぞ~!


e0151545_20354405.jpg
そして、やっぱけんちゃんでしょ~。
マグロ寝も披露する大物ぶりで、終始人気者でした♪

しっかり、ご縁頂きましたよ♪
ワンちゃんがおられる里親様ですので、お届けするまでの1週間、
ポンタ家のデカわんこでワンちゃんと仲良くなる猛特訓だぜ☆

お届けするのは1日(日)
しばらくけんちゃんのマグロ寝登場します♪

e0151545_20355966.jpg
e0151545_20362488.jpg
そして、じゅん君とさんた君もお話があります。

たくさんの方々にポンタ家の保護猫さん見ていただき、お声をかけていただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

そしてポンタ家から2頭ご縁を頂いた里親様も来てくださり、
ポンタにご寄付とたんぽぽの里さんの猫さん2頭にご縁を頂いております。
早速里親様のおうちにお届けし、1週間のトライアル開始です。

たんぽぽの里さんもう1頭ご縁頂き、3頭の仔猫さんがご縁を頂きました。

みんなトライアル頑張るんだぞ~!!!








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-22 21:07 | Comments(4)

TOP固定
新しい記事のアップは譲渡会のご案内の後にあります。

譲渡会のご案内
2月22日(日)11時から2時まで

神奈川県動物保護センターの猫の登録ボランティアたちがセンターから保護した
猫さん達、
収容中の猫さん達も里親様募集します。



所在地
     郵便番号:259-1205  神奈川県平塚市土屋401
交通案内
【小田急線秦野駅北口下車】
神奈川中央交通バス平塚駅北口行き(71系統)神奈川大学行き(39系統 土屋橋経由)にて南平橋下車(約20分)バス停より徒歩10分
神奈川中央交通バス神奈川大学行き(38系統 遠藤原経由)にて下大槻南平下車(約20分)バス停より徒歩5分
【JR東海道線平塚駅北口下車】
神奈川中央交通バス秦野駅北口行き(71系統)にて南平橋下車(約40分)バス停より徒歩10分

駐車場あります。
屋内開催、雨天決行です。


業務に支障をきたしますので、センターへの連絡はご遠慮ください。
譲渡会についてのお問い合わせは、
kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお願いいたします。


e0151545_21312487.jpg


明日は譲渡会。お天気が微妙な感じですが、たくさんの方来て下さるかしら???


e0151545_2133226.jpg


屋内開催なので、あったかいお部屋でゆっくり猫さん達見て頂けます♪

e0151545_21342466.jpg


明日は2月22日で猫さんの日。保護猫さん達にもいい日でありますように・・・

センターでお待ちしております。
よろしくお願いいたします。






里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-21 21:36 | Comments(0)


TOP固定
新しい記事のアップは譲渡会のご案内の後にあります。

譲渡会のご案内
2月22日(日)11時から2時まで

神奈川県動物保護センターの猫の登録ボランティアたちがセンターから保護した
猫さん達、
収容中の猫さん達も里親様募集します。


案内図
案内図

詳細図

案内図詳細

所在地

     郵便番号:259-1205  神奈川県平塚市土屋401

交通案内

【小田急線秦野駅北口下車】

  • 神奈川中央交通バス平塚駅北口行き(71系統)神奈川大学行き(39系統 土屋橋経由)にて南平橋下車(約20分)バス停より徒歩10分
  • 神奈川中央交通バス神奈川大学行き(38系統 遠藤原経由)にて下大槻南平下車(約20分)バス停より徒歩5分

【JR東海道線平塚駅北口下車】

  • 神奈川中央交通バス秦野駅北口行き(71系統)にて南平橋下車(約40分)バス停より徒歩10分

    駐車場あります。
    屋内開催、雨天決行です。


    業務に支障をきたしますので、センターへの連絡はご遠慮ください。
    譲渡会についてのお問い合わせは、
    kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお願いいたします。

    新入りけんちゃん、他の猫さんには全く興味なく、
    けん君の興味は人、人、人!
    保護部屋に行くと、ひたすらストーカーさん♪
    e0151545_21354745.jpg
    マグロ体型のけん君の猛烈アピール。カメラ目線付き!
    e0151545_21361547.jpg
    尻尾、めっちゃ短いけど、ぴくぴく動くんです~。

    e0151545_21363676.jpg
    猫猫さんとべったりしたい方にはぴったりかも。
    そういえば、声きいたことないな・・・。
    移動中もめっちゃ静かだったわ。
    e0151545_21360164.jpg
    この体型はお愛嬌♪
    よろしくお願いします!






    里親さまに立候補頂ける方は、         
    カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


    にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-20 21:44 | Comments(0)

譲渡会参加保護猫さん


TOP固定
新しい記事のアップは譲渡会のご案内の後にあります。

譲渡会のご案内
2月22日(日)11時から2時まで

神奈川県動物保護センターの猫の登録ボランティアたちがセンターから保護した
猫さん達、
収容中の猫さん達も里親様募集します。


案内図
案内図

詳細図

案内図詳細

所在地

     郵便番号:259-1205  神奈川県平塚市土屋401

交通案内

【小田急線秦野駅北口下車】

  • 神奈川中央交通バス平塚駅北口行き(71系統)神奈川大学行き(39系統 土屋橋経由)にて南平橋下車(約20分)バス停より徒歩10分
  • 神奈川中央交通バス神奈川大学行き(38系統 遠藤原経由)にて下大槻南平下車(約20分)バス停より徒歩5分

【JR東海道線平塚駅北口下車】

  • 神奈川中央交通バス秦野駅北口行き(71系統)にて南平橋下車(約40分)バス停より徒歩10分

    駐車場あります。


    業務に支障をきたしますので、センターへの連絡はご遠慮ください。
    譲渡会についてのお問い合わせは、
    kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお願いいたします。


    今のところ、譲渡会参加猫さんですが、
    e0151545_21135102.jpg
    じゅんちゃん♪
    初めて参加させます。なかなかお目にかかれない毛色の子です。
    青い目がチャームポイント♪
    2,3歳のイケメン男子です。
    e0151545_21135955.jpg
    さんた君♪
    これぞ茶とらっていう感じ。
    はじめだけ人見知りしますが、
    慣れちゃえば歩けないほど足にまとわりついてくれます。
    2、3歳小柄な茶とら男子です。

    e0151545_21142043.jpg
    けんちゃんも参加。来たばっかだけど・・・。
    年齢不詳なのですが、若そう、3,4歳くらいかなぁ~。

    なかなか譲渡会では、ジャンピング頭突きは披露してくれないと思いますが、
    やっぱ、このビックな体は、目立つでしょ~♪

    性格もイケメンちゃんです。

    今のところ日曜日は雨降らないみたい、ほっ。
    みんな体調整えて、張り切って行こうぜ☆









    里親さまに立候補頂ける方は、         
    カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


    にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-02-19 21:24 | Comments(0)