ブログトップ

保護猫さんのご縁探し

今日、譲渡会に参加しましたが、ポンタ家の猫さんにはご縁がありませんでした。
残念!
でも、寒い中たくさんの方々が足を運んでくださり、仔猫さんは2ニャンでご縁を頂き、
成猫さん1ニャンもご縁を頂くことができました。
来ていただいた方々、ありがとうございました。

どうしても成猫さんのご縁はゆっくりお考えを頂いてからのご縁となりますので、
今日、何組かはお声をかけていただいたので、
焦らずゆっくりとご縁待ちたいと思います。
参加猫さんは、仔猫さん5ニャン?!と成猫さん8ニャンでした。

e0151545_21145354.jpg
ポンタ家からは、いっちー君とにい君。

e0151545_21153344.jpg
さんた君の茶色軍団が参加しました。


e0151545_21173790.jpg

今回の譲渡会は、飼育崩壊猫さん達が主役なので、
ガラムちゃんはセンター猫さんなのでお留守番、
じゅんちゃんは、ちょっと目やにが出てたので、寒い譲渡会は念のためにお留守番。

e0151545_21174740.jpg
そらちゃんも、避妊したばかりなのでおなかの毛がないので、寒いのでお留守番!

来週も8日(日)に開催しますので、じゅんちゃん、そらちゃんもご希望がありましたら、
連れて行きます。


今日は残念でしたが、譲渡会での保護猫さん達の様子が見れてよかったです。
次回はもちょっと、上手にアピールできるかな?!

引き続き、飼育崩壊猫さん達、そしてセンター猫さんのガラムちゃん、
里親様募集中です。よろしくお願いいたします。

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-31 21:34 | Comments(0)

明日、たんぽぽの里さんの譲渡会に参加させていただくことになりました。
崩壊猫さん達連れて行きます。
明日もちょっと寒そう、お忙しいと思いますが、足を運んでいただければと思います。
ご予約はいりません。



★相模原崩壊42匹 緊急譲渡会
相模原市で起きた42匹の崩壊を受け
殺処分を回避するために、
緊急譲渡会を行います

この譲渡会は、たんぽぽの里主催ですが
行政側の1匹でも新しい飼い主の元へ…
殺処分が起きないようにと
行政との話し合いの中で実現する譲渡会です
保健所衛生課の職員のご尽力で
このような形で里親探しができます


協働事業の譲渡会とは別で
あくまでもたんぽぽの里主催という形となります

開催日時 各日ともに11時から14時まで
1月31日
2月8日
2月28日
3月8日
3月29日
今年度の開催はこの5日間です

今後、相模原崩壊猫以外にも
保護をする為には、にゃんこ達の卒業を促すために
4月以降も月1ペースで開催予定です
にゃんこ名簿の中の譲渡費用等をご覧ください

猫場所
神奈川県相模原市中央区富士見1丁目3番41号
相模原市環境情報センター裏側(北側)


アクセス方法
☆相模原駅からバス
1番乗り場から
〈相05〉系統相模大野駅行き乗車、「市役所前」下車徒歩2分
2番乗り場から
〈相21〉系統小田急相模原駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相25〉系統相模大野駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相27〉系統相武台前駅行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相28〉系統麻溝車庫行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
〈相29〉系統北里大学行き乗車、「ウェルネスさがみはら前」下車すぐ
6番乗り場から
〈相12〉系統上溝乗車、「市役所前」下車徒歩2分

☆JR相模原から徒歩20分


☆小田急相模原北口から
2番乗り場から
〈相05〉系統相模原駅行きに乗車、「相模原警察署前」下車徒歩2分

☆JR上溝から
1番乗り場から
〈相12〉系統相模原駅行きに乗車、
「市民会館前」または「市役所前」下車徒歩2分


e0151545_22135983.jpg

1頭でも素敵なご縁がありますように・・・。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-30 22:14 | Comments(0)

華麗な舞い?!

今日もお天気が良くって気持ちよかったですね、寒かったけど・・・。
明日はポンタ地方も雪予報。ほんまに降るんやるか???
今年はもうスコップも買って準備万端だけど、降らない方がいいかな。


e0151545_21473124.jpg


保護猫生活満喫中のいっちー君。
今日も日差しはたっぷり、日中ぼっこしながらグルミング♪


e0151545_21474400.jpg
今日、おもちゃ出してみたらいっちー君、じゅん君、そらちゃんがノリノリ♪

e0151545_21475556.jpg
仲良く3ニャンで順番づつ遊んであげました。
遊び方も上手です。
e0151545_21481456.jpg
いちー君、ハイパーなタイプじゃないけど、
人と暮らすツボは心得ているみたいで、家猫さんとして結構、成績いいかもよ。

なかなか猫さんと暮らしたことがない方が、成猫さんをお迎えいただくというのは、
少ないかもしれませんが、
初心者の方でもとっても飼いやすい子です。
成猫さんだとお留守番も得意です。



[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-29 21:59 | Comments(0)

崩壊猫さんたちなのですが、2DK位の限られた空間に42頭いたのですが、
多少のトラブルはあったかもしれないけど、それなりにはうまいことやってたみたい。
ポンタ家に引っ越しをして、やはり心細いのか・・・

e0151545_21384373.jpg
群れる!

e0151545_21385591.jpg
群れる!
やっぱ一緒にいると安心できるらしい。

e0151545_21394025.jpg
体は大きいけど、みんな慕ってるいっちー君。


e0151545_21391134.jpg
よ~く顔見る子で、環境変化もへちゃら。たぶん誰にでも懐いてくれる子です。
ちょっとお笑い系キャラもありそうな予感♪

男の子、スプレーなど心配する方もおいですが、
今いる男の子達は、環境変化があったにもかかわらず、
一度も失敗することなく、しっかりトイレ使ってます。
ちょっと砂かくのは豪快かもしれないけど、これはここの個性です♪



[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-28 21:51 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

なかなかガラムちゃん写真撮らしてくれないので、
今日はごはんの前に写真撮ってみましたが、お腹すいたガラムちゃん、
なかなかいい表情してくれないよ~。
e0151545_20251778.jpg
最初はごはんの好き嫌い激しかったけど、猫さん達が増えて、
ぼさっとしてたらとられちゃうので、
どんなごはんでもしっかり食べてくれるようになりました。

e0151545_20252711.jpg
ごはん食べたら、お昼寝に行っちゃった・・・。
なかなかいい写真撮れないなぁ。協力してくださ~い!!!

e0151545_20261736.jpg
保護部屋の一番のフードファイターは、そらちゃんかな・・・。
避妊手術の後はしっかり食べて欲しいので、いっぱい食べてくれるので安心♪


e0151545_20264064.jpg
おもちゃで遊ぶのも大好きで、おもちゃが動くと首がぐるんぐるん大忙しです。


e0151545_20275120.jpg
今日はあったかでお昼寝日和。ごはんの後はお昼寝だね。

[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-27 20:44 | Comments(0)

今日から、じゅんちゃんとそらちゃんの里親様募集します。

e0151545_20522805.jpg
最近のじゅんちゃんのお気に入りの場所。
でも、猫団子も好きなので、その時その時で一緒に寝る相手は違うけど、
みんな崩壊猫さん同志は仲がいいみたい。


e0151545_20553760.jpg
ポンタ家気に入ってくれるのはうれしいけど、
保護猫さんから家猫さんになれるように、一緒に頑張ろう!
とっても穏やかな子です。

e0151545_20560955.jpg
そらちゃんもすっかり保護部屋の住猫さんに。
おもちゃ大好きです。
小さい猫さんです。しっかり観察して行動できるタイプの子です。
他の猫さん達とも上手に付き合ってます。

今日はあったかかったですね~。
保護部屋も日中はエアコンなしで過ごしました。
空気の入れ替えもして、保護猫さん達はお昼寝日和だったかも♪

[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-26 21:08 | Comments(0)

崩壊猫でかいっす!

たぶん崩壊猫さんの中では、一番を争うような甘えっ子っぽい
          いっちー君。

e0151545_20034021.jpg
e0151545_20034021.jpg
猫見知りもありませんが、人見知りもなく、一晩でベタ猫スリスリ猫に変身。

崩壊現場では、あまりにも多数の猫がいる為、現状成猫の引き取りはポンタだけ、
     前に出てくる子からの保護となってます・・・。
   ただ、前に出てこない子は人馴れしていないわけではなく、
遠慮してしまっている子もいるので、前の子たちがいなくなると、後ろの子たちも、
            出てきます。

  人に飼われている猫さんたちなので、人馴れした子は多いのですが、
なにぶん頭数が多すぎ、これ以上の保護はポンタも難しいので、今いる子達に
   ご縁を頂ければまた現場から保護するということになります。

他のボラさんは、まだまっしな崩壊現場とは言ってましたが、現場は劣悪環境です。
  一日も早く、1頭でも多く他の子たちも保護できるといいのですが・・・。

e0151545_20044386.jpg
          いっちー君、でかいです!!!
   でも、抱っこもできます、重いけど・・・。4,5歳くらい???
   ポンタ家にいる崩壊猫さん達、みんなエイズ・白血病も陰性です。


e0151545_20042401.jpg
なんか家族写真みたいなのが撮れました♪
そらちゃんは小さい猫なんだけど、
いっちー君とにい君が際立って大きく見えちゃうなぁ・・・。








[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-24 20:52 | Comments(0)

   昨日来た崩壊猫ちゃん達、車の移動中は大騒ぎでしたが、
        保護部屋に入ったらお利口さん♪
 ちょっと戸惑い気味な子もいるけど、すぐ慣れてくれるでしょう!

e0151545_21504116.jpg
茶色シリーズで、茶とらさんと茶白さん達です。

e0151545_21532747.jpg
じゅんちゃんじゅんちゃんの兄弟らしく、じゅんちゃんと仲良しらしいのですが、
じゅんちゃん知らん顔・・・。

e0151545_21543689.jpg

          ネルちゃんと浮気してました!

早速、茶白のいっちー君は、ベタスリゴロ、トイレ掃除の邪魔してくれてます♪
       大きな猫さんだけど、性格はとってもいい子、
     たぶん保護部屋の話題つくりに貢献してくれそうです♪

トライアル中だったパンダちゃん改め糸ちゃん、正式譲渡になりました!!!

e0151545_21575248.jpg

環境変化に戸惑っていたいとちゃん、ゆっくり暖かく見守って頂き、
少しずつ里親様のおうちで慣れてきてくれてます。
もう寂しくないぞ、いとちゃん♪
里親様、素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。
いとちゃん、よろしくお願いいたします。
いとちゃん、卒業おめでとう!!!



More
[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-23 22:03 | Comments(0)

崩壊猫さんが来てから、バタバタとしてますが、2ニャンもすっかり慣れてきて、
         保護部屋もまったりとした空気が流れてます。


e0151545_22262495.jpg


 センターからの引き出し、ガラムちゃんとネルちゃんの三毛三毛コンビ。
ネルちゃんはどの猫とも大丈夫だし、好かれる猫さんですが、人馴れ訓練中・・・。

e0151545_22284032.jpg



             ガラムちゃんもネルちゃん大好き♪


e0151545_22292835.jpg


      猫団子好きのじゅんちゃん、一緒に寝たいみたいだけど・・・。

e0151545_22302886.jpg


              そ、そ、それは無理でしょ~!!!


e0151545_22314548.jpg


ちょっと空気読めないとこあるかもしれんけど、危険なオーラがないじゅんちゃん
           他の猫さんにも上手にお付き合いしてます。


 今日新たに飼育崩壊現場から3頭引き取って、先ほど帰ってきました。ふぅ~。
               まだ31頭、現場にいます・・・。

    うちの崩壊猫さん含め、すべての猫さん達の医療処置完了しました。


       相模原飼育崩壊猫成猫さんの一時預かり様募集!!!
            人馴れしている子がほとんどです。
    保護場所がないため、まだ飼い主と劣悪な環境で暮らしています!
避妊、去勢手術、エイズ・白血病検査、ワクチン接種など医療処置が終わった子達の
                  お預かりとなります。

ポンタ家にいる崩壊猫さんをお預かりを頂いてもいいですし、もし、ご希望でしたら、
        現場で保護する子を決めていただいても構いません。
      相模原市近郊、厚木市近郊の方、よろしくお願いいたします。

    詳しいことは、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお問い合わせください

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-22 22:40 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

   崩壊猫さん達は、すっかり保護部屋の住猫となりリラックスしてます。


e0151545_21552681.jpg


2日目からネルちゃんと猫団子しててびっくりさせたじゅん君、猫さん大好きみたい。
          猫団子大好きです。相手が許せばだけど・・・。

e0151545_21554937.jpg


そういえばこの2ニャン、兄妹らしいのですが・・・。仲がいいからそうかもしれない。
   また明日、新入りさん達が来る予定、頭数が増えると忙しくなるぞ~!


      相模原飼育崩壊猫成猫さんの一時預かり様募集!!!
            人馴れしている子がほとんどです。
    保護場所がないため、まだ飼い主と劣悪な環境で暮らしています!
避妊、去勢手術、エイズ・白血病検査、ワクチン接種など医療処置が終わった子達の
                  お預かりとなります。
      相模原市近郊、厚木市近郊の方、よろしくお願いいたします。

    詳しいことは、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお問い合わせください。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2015-01-21 22:00 | Comments(0)