<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました。

             あと数時間で今年もおしまい。
 今年も、保護猫さんのご縁探し応援いただき、ありがとうございました。


          今年は、あまり保護できなかったなぁ・・・。
去年が家のことで精いっぱいの状況で充実した日々で、今年はちょっと気が抜けて、
             落ち着いちゃった感じでした。

センター、そしてたくさんの多頭飼い崩壊、保護する猫さんがいないのが一番のですが、
        保護したい、しないといけない猫さんばかりの現状。

e0151545_20325160.jpg



     来年は少しでもお役にたてるように、頑張りたいと思います。

             来援もよろしくお願いいたします。

                良い年をお迎えください。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-31 20:35 | Comments(0)

ご縁を頂きました

マサラちゃん、今日素敵なご縁を頂きました。今日から里親様のおうちでトライアル!

e0151545_2155551.jpg


      マサラちゃんには素敵な年越しとなりそうです、よかったね!

e0151545_21553818.jpg


      里親様からご寄付も頂いております。ありがとうございます。
  マサラちゃん、よろしくお願いいたします。マサラちゃん、頑張れ~!!!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-30 21:56 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

  ウバちゃんが来てちょっとびっくりだった保護猫さん達、落ち着いてきました。
          ちょっと気が強いとこがあるウバちゃんですが、
シェルターでとんでもない数の猫さん達と暮らしてきたウバちゃんなので、トラブルなく
     マイポジションも決まって、ごはんもしっかり食べて過ごしてます。


e0151545_20574217.jpg


  マサラちゃんも人が好きなんで引っ付きたいタイプ、ウバちゃんが甘え上手で、
               強力ライバルウバちゃん?!


e0151545_20594282.jpg


今年もあと3日ですね。パンダちゃん、いい子なんだけどな~。ポンタ家で年越しです。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-29 21:00 | Comments(0)

メンバーチェンジの件

               メンバーチェンジの件ですが、
うちの家猫シルバの姉妹ウバちゃんをたんぽぽの里さんシェルターより引取り、
             キリちゃんがシェルターに戻りました。

e0151545_21575161.jpg


  被災地ブリーダーからたんぽぽん里さんのシェルターで暮らしてましたが、
 原因不明の白血球測定不能状態(感染症ではありません)になり、痩せてきて、
調子が悪そうだということで、ポンタ家の猫として今のところ保護部屋で暮らすことに。

 元々多頭飼い苦手だし、やはりシェルターの猫さんも多く負担も大きいので、
     たんぽぽの里さんと相談しましてウバちゃんをお迎えすることに。

e0151545_21593194.jpg


           保護当初はシルバとの相性も悪かったし、
         うちには猫大好物、猫が好きすぎるデカわんこ、
        そしてシニア猫も多く、社会性のない子ばかりなので、
   とりあえず保護部屋管理猫さんとして、保護部屋で過ごしてもらいます。


とにかく元気な頃のウバちゃんを知っているので、保護部屋も完璧な環境ではないけど、
      しばらくゆっくりしてもらって、体重あげて元気になって欲しい。
     食欲は、他の子を寄せつけないほどあるので今のところ大丈夫!

   元気になっても里親さん募集予定はありませんが、たまに登場するかも。
                 よろしくお願いします!


e0151545_227732.jpg


   で、ポンタ家の保護猫さん達は突然のウバちゃん登場に超不機嫌な感じ・・・。


e0151545_2285234.jpg


      さすがのパンダちゃんも混乱気味。1週間ぐらいで慣れるっしょっ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-28 22:12 | Comments(0)

今日の保護猫さん

                 今日は気持ちいい快晴。
     大掃除しなきゃと思いつつも、先送り。間に合うのかしら???

e0151545_2139388.jpg


          窓が大きい保護部屋は、日差しがたっぷり。
       マサラちゃんはお気に入りの大きなピンクベットに。


e0151545_21394957.jpg


ホントは屋根付きベットの使い方間違ってるぞのガラムちゃんは、ドヤ顔でお昼寝モード。


e0151545_21414331.jpg


        今日、ちょっと保護部屋でメンバー変更がありました。
    ちょっと話長くなりそうなので、明日、詳しくご報告したいと思います。

 昨日はセンターに寒川猫さんの様子を見に行って、今日は、ひと足先に保護され、
      たんぽぽの里さんシェルターの寒川猫さんも見てきました。
みんな健康状態は良好、エイズ・白血病検査も陰性ですが、みんな怖がりさん系かな。

             3,4か月~若い猫さんばかりです。
攻撃性は全くなし、人との付き合い方がわからない感じ。少し長い目で見ていただける方、
              募集しないといけないですねぇ~。
       まだ、保護した3日ほどなので少しずつ変わっていくかも。
 ポンタも微力ですが保護しますが、一時預かりできる方、ご連絡を頂ければと思います。

       キジ、三毛、サビ、茶とら、黒猫さん、毛色もいろいろいます。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-27 21:53 | Comments(0)

活躍!キャットタワーと里親様から頂きました

        今日でクリスマスも終わり明日から年末モード全開ですね!
        保護猫さん達に美味しいクリスマスプレゼントが届きました♪


e0151545_2291919.jpg



                 ごはんがいっぱい!!!

e0151545_229498.jpg


         麦ちゃん、ライス君の里親様から今年も送って頂きました!
        ポンタ家にいた時も仲良し兄妹でしたが今も仲良しだそうです。

         ライス君、相変わらずのイケメンさん、麦ちゃんも可愛いよ。
                 里親様、ありがとうございます!


e0151545_22132043.jpg



      まったり系のマサラちゃんですが、たまにはキャットタワー乗ったりしてます!


e0151545_22142286.jpg


              タワーはちょっとした休憩場所でも活躍中です。


               明日は、センターの最終日。行って来ます。







              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-25 22:17 | Comments(0)

メリークリスマスと里親様便り

             今日はパンダちゃんからご挨拶。

e0151545_21534084.jpg


          パンダちゃんも美味しいもん食べたやん!

e0151545_21553759.jpg


     クリスマスだけど、パンダちゃんは猫パトに大忙しらしいです♪

          里親様から近況後報告いただいております。


e0151545_21571588.jpg


   キクちゃん、ご縁を頂いて1年たちました!先住猫さんともとっても仲良し♪
近所で保護したキクちゃん、ビビリだったけど、里親様の愛情で甘えっ子に。幸せそ~♪
              里親様、ありがとうございます。


  ずっと前に頂いてたモカちゃん、ご紹介が遅れてしまいました、すいません・・・。

e0151545_2215559.jpg


e0151545_2221615.jpg


           弱々しかったモカちゃんも、しっかりしましたね!
               里親様、ありがとうございました。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-24 22:03 | Comments(0)

気分はクリスマス

    今週、ケーキ屋さんに行ったら、売ってるのはほとんどクリスマスケーキ、
  チキン屋さんも忙しそうだったし、まだ23日ですがすっかりクリスマスですね~。
     今日、ポンタ家もケーキを買ってきました♪ひと足先のクリスマスです♪


e0151545_2124621.jpg


クリスマスプレゼントは、素敵なご縁といいたいとこだけど、明日はウェット祭りかな?!

e0151545_2125771.jpg


でもマサラちゃんもすっかりメタボちっくな体型に・・・・。明日だけだし、ウェット祭りしよっと。


e0151545_2126479.jpg



   こちらも同じくムチムチパンダちゃん。ウェット祭りは明日、今日はお預けです。
         今日のところはいつものカリカリで我慢して頂戴なっ。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-23 21:29 | Comments(0)

今日の保護猫さん

     久しぶりの日曜日のお休み、なんかのんびりまったりしてました。


e0151545_22322380.jpg


     ポンタ家の保護猫さん達、今のメンバーは大人いい子ばかりで、
おもちゃでハッスルって感じじゃないけど、ちょっと暇そうだし、ダイエットに羽のおもちゃ♪


e0151545_22342785.jpg


     走った方がいいんじゃない?といっても座ってちょっかい出すだけ~。
                 運動にならんやんか!


e0151545_22355083.jpg


                野生の本能が騒ぐ???
  しばらく遊んだらやっぱりお昼寝モードに。ダイエットは、ちょっと難しそうだわ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-21 22:37 | Comments(0)

今日のカメラ目線

ここんとこ毎日寒いですね・・・。この冬もやっぱ寒くて雪もいっぱい降るのかしら?
      今年の雪で懲りて今年は早めに雪用スコップ買いました!
     いつ降っても大丈夫だぞ、デカわんこは雪心待ちにしてます♪


e0151545_2253951.jpg


      パンダちゃん、写真写りめっちゃいいので、助かります!


e0151545_22544312.jpg


           茶色系の猫さんは優しくうつりますね~。

              いい子達なんだけどなぁ・・・。
     このままクリスマス、そして年越しも卒業できないままポンタ家?!
              よろしくお願いしまーす!!!
首を長くしてお待ちしておりますが、キリンになる前にご縁を頂ければと思います!


またまた神奈川県某所で多頭で保護しないといけない子たちがいるようです・・・。
                  今年は多いなぁ・・・。
保護してあげたいけど・・・。今いる子達のご縁さがし頑張らないといけないですね・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-12-19 23:00 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧