<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

爪とぎ

保護猫さん達、定期的に爪切りはしてますが、やはり爪とぎは必須アイテム。

e0151545_22155447.jpg



  マサラちゃん、爪とぎでしっかり爪とぎ。今は、麻布タイプ使ってます。


e0151545_22172112.jpg



   そして爪とぎの上は、保護猫さん達の落ち着く場所でもあります♪


    今日はデカわんこをシャンプーしたので、ちょっと腰が痛いぞ。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-29 22:20 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

      パンダちゃんは猫が大好きで、積極的アピールタイプだけど、
      マサラちゃんは、知らない猫さんが来ても全く動じないタイプ。


e0151545_210891.jpg



  シルバは保護部屋でごはんはもちろんしっかり頂き、キャットタワーで遊んで、
                保護猫さん達には威張る!
    やりたい放題ですが、保護猫さん達、温かく?!迎えてくれてます。

e0151545_2125118.jpg


       仲良くしたいというより、マサラちゃんごはんが目的かもよ。

e0151545_2132914.jpg


   シルバがマサラちゃんとこ行ったもんでちょっと羨ましそうなパンダちゃん。
                猫ちゃん大好きだもんね~。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-28 21:06 | Comments(0)

掃除機は苦手~

              今日は保護部屋のお掃除。
掃除機をかけるんですが、大きな掃除機かけると、みんなパニックになっちゃうので、
               ハンディタイプでお掃除。


e0151545_22103410.jpg


    ポンタ家に来る猫さん、家猫、保護猫さんともに掃除機は苦手。
他の方のブログでは、掃除機にすわれて気持ちよさそうな猫さんの姿たまに見るけど、
       ポンタ家に来る子たちは苦手な子ばかりです・・・。


e0151545_22131419.jpg


          ちなみにデカわんこも掃除機は苦手。
   上手にすわれてくれると抜け毛地獄から解放されるんだけど・・・。

        抜け毛は飼い主がすいとるしかないっか・・・。
 今、抜け毛シーズン真っ最中。ワン、ニャンともに抜け毛が凄いですね~。
          掃除機君、目いっぱい働かされてます。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-25 22:17 | Comments(0)

保護猫さんVS家猫さん

     うちの家猫シルバさん、最近、保護部屋に乱入するのに凝ってます。
  好奇心旺盛な猫さんなので、ごはんだけじゃなくM保護猫さんにも興味津々。

e0151545_222332.jpg


パンダちゃんも猫さん大好きっ子なので、シルバに興味津々でいつも寄ってきます。

e0151545_2232998.jpg


    でも、シルバの迫力にシルバが保護部屋出た後は放心状態??


e0151545_2244662.jpg


           マサラちゃんは気配消してました・・・。
    ワクチン接種後も特に体調不良もなくいつもどうり過してます。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-24 22:06 | Comments(0)

ワクチン接種

 今日は、予定どうり病院へ行って来ました。予想どうり、すいててラッキー!
だいぶワンちゃんの狂犬病、フィラリアなど落ち着いてくる時期ってのもあるけど、
     タイミング悪かったら待ち時間2時間以上なので、よかった~♪

e0151545_20313263.jpg


         2回目のワクチンをブチュッとやって頂きました。
今週いっぱい様子見て問題ないようだったら、里親様募集開始したいと思います。


e0151545_20331311.jpg


  キリちゃんも、昨年、たんぽぽさんところでワクチン接種したらしいのですが、
              今年のワクチンをブチュッと!

マサラちゃんもきりちゃんも、移動も診察もとってもおとなしくていい子にしてました。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-23 20:36 | Comments(0)

外は雨です

急に寒くなりましたね・・・。なんか、気分は夏バージョンでいたら、風邪ひいたかも。
               今日は早く寝ようと思います。


e0151545_19241637.jpg


                 今日は冷たい雨です。
ここんとこ鹿の鳴き声が凄かったんですが、この天気じゃ、今日はお休みかな・・・。

e0151545_19251681.jpg


          保護部屋は、もう暖房入れる季節になりました。

e0151545_1927788.jpg


     明日も天気予報では一日雨、そして寒いらしい。病院もすいてそう。
     マサラちゃんとキリちゃん、ワクチン接種に行ってこようと思います。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-22 19:28 | Comments(0)

ムチムチ度アップ

保護猫さん達、いろいろな事情で来た子達、最初は戸惑い食べない子も多いですが、
              パンダちゃんは心配ナーシ!

e0151545_2224119.jpg


最初からしっかり食べてくれてたし、今ももちろんしっかり過ぎるくらい食べてくれる!
      お陰で丸くなって、上から見たら・・・、ちょっと丸い?!


e0151545_22262913.jpg


        食べてくれない子にはいつも四苦八苦します・・・。


e0151545_22274076.jpg


          ちょっと環境変化に戸惑うタイプなので、
できれば保護期間は長くない方がいいんだけど、結構保護猫さん生活も長くなってきた。

             早くご縁探してあげなくちゃ。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-21 22:30 | Comments(0)

ピカピカになったよ

           マサラちゃんはもうすっかり普通の猫さん。
        あの元気がなかったのは???って言うくらい復活。


e0151545_201494.jpg


今週、ワクチン2回目接種予定。接種後も問題なければ、里親様募集できそうです。


e0151545_2015528.jpg



         元気になると、おもちゃでも遊ぶようになりました♪

e0151545_2016393.jpg


競り合いは好きじゃないので、順番にパンダちゃんと順番待ちしながら遊んでます。



ガラムちゃんですが、状態が良くないです。やれることはやったし、やっているけど・・・。
          んんんっ、ちょっとなかなか難しいですね・・・。

 成猫さん達、センターに行くと精神的にも肉体的にも相当なダメージうけてしまいます。
性格的になかなか環境変化を受け入れられない子は、体調崩す子、全く食べない子など、
なかなか保護前の生活がわからないこともあり体調持ち上げるのに悪戦苦闘する場合も。

   ガラムちゃん、縁あってポンタ家に来た子、元気になって欲しいのですが・・・。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-20 20:25 | Comments(0)
            また週末は台風が来そうですね・・・。
  またガラムちゃん、凄い体調ムラがあって、食べたり食べなかったり。
            なかなか体調安定してくれません。
    ガラムちゃんの体の中で何が起こっているんだろうか???
        なんとか頑張ってくれるといいのですが・・・。


e0151545_22271999.jpg



          マサラちゃんは、本当に体調良くなりました。
        来週、2回目のワクチンに行こうかなと思ってます。


e0151545_22291336.jpg


      パンダちゃんは全く心配なし。いつでもどこでも絶好調です!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-09 22:30 | Comments(0)

台風が来るみたい

           これからポンタ地方にも台風が来るらしい。
      今のところ雨だけが凄くて、台風来てる感じしないけど・・・。


e0151545_20242164.jpg


                今日はちょっと寒いね。
今、ちょうど冬野菜育ち始めたとこなんで、畑の方が心配。今年は頑張ってる!
   そして、銀杏シーズンもやってきた、台風行ったら、拾いに行ってこっ♪


e0151545_20281287.jpg


          マサラちゃんのあくびの顔、ちと、悍ましい・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-10-05 20:27 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya