<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の引き取りはなし

            今日は、センターでボランティア会議。

e0151545_2152176.jpg



今日は引き取りはなし。ガラムちゃんが落ち着くまでは、新たな引取りはできないかな・・・。
        パンダちゃんは猫が大好きなので、ちょっと残念かも。

     ここのところ保護部屋には、バラエティ豊かなごはんがいっぱい。
         鼻がいいシルバは、最近、保護部屋乱入します。


e0151545_21552725.jpg


       保護猫さん達に会いたいんじゃなくって、ごはん目当て。
            猫見知りないパンダちゃんと鼻チュー♪


e0151545_21572541.jpg


  でもでも、シルバは・・・。パンダちゃん撃沈・・・。シルバ、大人げない奴だ・・・。
            ごはんだけはしっかり頂いて帰ります。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-30 21:57 | Comments(0)

良くなったよと現状維持って感じ

    一時は本当に心配したマサラちゃんですが、もう大丈夫かな・・・。

e0151545_2023892.jpg


             毛艶もいい感じになってきました!

e0151545_2025119.jpg


          ふっくらしてきました。お腹のたるみはご愛嬌♪

e0151545_20263182.jpg


ガラムちゃんとマサラちゃんの2ショット。だいぶ大きさが違って見えてしまう・・・。


e0151545_2028698.jpg


          ガラムちゃんは、相変わらず、食べムラあり。
      なんとか食べてくれるごはん2種類ほど見つけたんだけど、
どっちのごはんがいいかは気分しだいのようなので、これまたちょっと困ってます。


マサラちゃんはすんなり元気になってくれたけど、ガラムちゃんはまだ気が抜けけない感じ。

ぽっぽちゃんも、体調安定するまで半年かかった。今は預かりさんちで元気すぎるくらい。
          ガラムちゃんものんびり様子見ていくしかないかな・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-29 20:33 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

多少夜は追いかけっことかしているみたいだけど、パンダちゃん以外の保護猫さん達、
             猫ちゃん同士の遊びにはあっさり系。
          体調絶好調のパンダちゃん、暇でしょうがない。


e0151545_2215455.jpg


   最初は遊べなかったおもちゃも今では大好き。元気いっぱい遊びます。
が、超リラックスモードのパンダちゃん、遊びモードよりまったりモードじゃない?!

e0151545_22161977.jpg


マサラちゃんもおもちゃに反応するようになりましたが、競り合いは嫌なタイプなので、
             パンダちゃんに譲ってしまいます。
 しっかり食べてくれているので、体格はしっかりしてきました。毛艶はあともう一息。

    体調見ながら、2回目のワクチン接種して、それから里親様募集かな・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-26 22:18 | Comments(0)

ストレッチ!

       パンダちゃんのストレッチは、とっても気持ちよさそう。


e0151545_2301985.jpg



              思いっきり体を伸ばして~、


e0151545_2312015.jpg


                   まだまだ!
     こんだけ失火とストレッチしたら、めっちゃ体に良さそうだわ。

e0151545_233293.jpg


           ストレッチ好きなパンダちゃんいかが?
      見ているだけで、私の筋も伸びた気になってすっきりします♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-25 23:05 | Comments(0)

ごはん決まった!

 マサラちゃんは、なんとかお気に入りごはん決まって、体調安定、もう、大丈夫♪


e0151545_2129455.jpg


    相変わらず小魚好きだけど、カリカリもしっかり食べてくれてます。

          ガラム、マサラ姉妹、ウェットは全くだけな子で、
大体の子たちはウェット喜んで食べるんだけどな・・・。いったいどんな食生活してたんだ?


e0151545_21322528.jpg



   ガラムちゃんも食べてくれるカリカリ見つけたけど、まだまだ食べる量が少ない。
ガラムちゃんとマサラちゃんのごはんは違うごはん、食べ残しはしっかりパンダちゃんが、
                     食べてくれます。

            最近、かなりどぇ~んになったパンダちゃんです。

            でも食べない猫さんはホント気を使います・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-24 21:36 | Comments(0)

退院しました。

             ガラムちゃん、20日に退院しました。
食べムラはありますが、食べますが、好みがあるようで、マサラちゃんの時と同じく、
       しばらくお気に入りごはん探し頑張らないといけないです。

e0151545_2138450.jpg


    先週は、なんかまったくやる気にならない週で、ブログもお休みしてしまい、
           メールの返信も遅れて、申し訳ございません。

外仕事多いこともあり、熱中症気味だったせいもあり、夜にはぐったりしてうたた寝・・・。
                 なんか調子悪いです。
    生活リズムも良くないので、やっぱこんな時は、運動して汗かくのが一番。
        朝夕は涼しくなったので、デカわんこと山散歩再開しました。


ガラムちゃん、結構、厳しい状態で入院させたので、正直ずっと、いつ電話かかってくるか
                   ビクビク状態でした。
     途中経過は聞いてましたが状態不安定で心配な感じだったけど、
         先生、スタッフさん達一生懸命頑張って頂きました。

       まだまだ食べて元気になってもらわないといけないですが、
ガラムちゃんも少し元気になって帰ってきてくれたし、ブログ更新も頑張っていこう思います。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-22 21:49 | Comments(2)

おもちゃ大好きになりました

    こないだまでおもちゃの遊び方がわかんなかったパンダちゃんですが、


e0151545_2322125.jpg



          すっかりおもちゃ遊び大好きっ子になりました。


e0151545_23231664.jpg



       前は遠くで見てたおもちゃも、おもちゃを見ればキラ目に。

e0151545_23244741.jpg



                  動きも俊敏に。


e0151545_23252430.jpg


             ちょっとエキサイトしたりなんかして。
        でも絶対おもちゃは壊したりしない良い子ちゃんです。


ガラムちゃんはまだ入院中。まだ自分から食べようとしないみたい・・・。んんんんんっ~。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-13 23:27 | Comments(0)

警戒心なんて・・・

調子が悪い時は、ドーム型ベットで寝てたり、端っこで寝てたマサラちゃんですが、
             やっぱ、調子よくなってきたんだね!

e0151545_21125479.jpg


           警戒心なんてマサラちゃんにはありません!

e0151545_21135266.jpg


             そしてムチムチになったパンダちゃん。
保護当初は毛艶も悪かったけど、毛艶そして、ボディの張りも加わり、ピッカピッカ猫さんに。

     マサラちゃん、まだまだですが、この調子でしっかり食べてくれれば、
            ピカピカ猫さんになれるよ、がんばろう!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-11 21:16 | Comments(0)

順番待ち

マサラちゃん、とにかく食べてもらおうといろいろ甘やかしごはんを試行錯誤し、
              たどり着いたのがこのごはん。
      どうもあまりウェットは好きではなく、カリカリが好きなのだ!

e0151545_23195631.jpg


      マサラちゃん、美味しそうに食べてくれるようになりました。


e0151545_2321196.jpg


            マサラちゃんごはんを狙うパンダちゃん。
         マサラちゃん達がいろいろなごはん試している間、
食べないと保護猫メンバーみんなで食べてくれるもんだから、他の子たちはムチムチに。
            はち切れそうな体のパンダちゃんに・・・。



e0151545_23241830.jpg



      パンダちゃんとキリちゃんが特にムチムチ、食いしん坊さんです・・・。

e0151545_23251813.jpg



         マサラちゃん食べ終わると即効でパンダちゃんがGET!
保護部屋にはしっかり置き餌もあるので、こちらはおやつ状態で、これじゃ食べ過ぎ、
                 ムチムチになっちゃうよね~。

      でも、パンダちゃんは健康優良児、素敵なご縁お待ちしております♪



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-10 23:29 | Comments(0)

キャットタワー頂きました

               ガラムちゃんはまだ入院中。
             病院で一生懸命頑張ってくれてます。

ガラムちゃんの入院を入院、そしてお世話になっている神奈川県動物保護センターでの事件、
  ちょっと、いろいろ考えてしまいしばらく、ブログもなかなかアップする気になれず・・・。
        でも、元気いっぱいの保護猫さん達もポンタ家にいますし、
    これからもセンターに入った動物たちのために、前向きに頑張っていくしかない。



      先日、里親様のおうちにお邪魔をして、キャットタワーを頂いてきました♪


e0151545_2028491.jpg


           立派なキャットタワーで、写真に入りきらんかった。


e0151545_2029460.jpg


       猫いいよレスキューさん保護のセンター猫さん、カンタ君。16歳!

e0151545_2030181.jpg


          ポンタ家卒業のセンター猫さんみらいちゃん。13歳!
           2ニャンともシニア年齢でご縁を頂いております。

                里親様、ありがとうございます。


e0151545_20321471.jpg


 マサラちゃんは、ちょっとある条件のごはんなら、喜んで食べてくれるようになりました。

     ある条件とは・・・、小魚トッピングがないと食べてくれないんです・・・。
どんな食生活を送ってたのかわかんないですが、煮干し結構、食べさせていた飼い主かも。

    できれば、トッピングなしのカリカリ全開で食べてくれた方がいいんだけど、
      今はしっかり食べることが大事、しばらくトッピングの日々続きそう。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-09-09 20:38 | Comments(2)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧