<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

超甘々な茶色さん

        とにかく人が大好きなマサラちゃんは、ストーカー猫さん。
       ずーとついてくるし、スリスリゴロゴロとにかくアピール!!!

e0151545_20565185.jpg


             目も大きくて眼力も凄いですよ~!

e0151545_20582745.jpg


 同じおうちから来たガラムちゃんとは、仲が悪いわけでもない、仲いい感じでもない。
                1ニャンずつでもいいかな。

e0151545_2113484.jpg



      パンダちゃん、ちょっとした変化にパニックになっちゃうタイプ。
    最初からどしっと構えたマラサちゃん見てお勉強してくれるといいな。


e0151545_2132228.jpg


                桔梗ちゃんは今日も病院。
    疑わしい病気がたくさんありますが、まだ不調の原因が確定しないまま、
              いろいろ治療していただいてます。

        なかなか体調良くなってくれない。食べて欲しいな・・・。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-31 21:09 | Comments(0)

名前決まりました

     新入りさん達、名前決めました!夏といえば・・・やっぱカレーでしょ!
  大好きなインドカレーにちなんで、同じおうちから来たのでガラムマサラ姉妹?!

e0151545_22113790.jpg



    今、ちょっと桔梗ちゃんが調子悪いので、名前決めるだけで精いっぱい。


e0151545_22124588.jpg



ちょっと落ち着いたら、可愛い写真はいっぱいとってあるので、保護猫さん達の魅力、
             いっぱいお伝えしたいと思います!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-30 22:14 | Comments(0)

協力してくれない保護猫さん達と正式譲渡決定

 ネルちゃん、キリちゃんいい写真撮ってあげたいんだけど・・・、カメラ怖い・・・。


e0151545_21441616.jpg


         カメラ持って追いかけるとベットに避難、おいおい!
        ちょっと工夫して可愛い写真撮ってあげようと思います。


e0151545_21455669.jpg


            そしてパンダちゃんも、やる気な~し!
小雪ちゃんと仲良しだったので、小雪ちゃんいなくなってちょっといじけちゃったかな・・・。


e0151545_21555483.jpg


          やる気になれば、カメラ目線はばっちりなんだけど。

e0151545_2148673.jpg


                 眠気には勝てないらしい・・・。


            そして、26日からトライアル中だった小雪ちゃん、
           早々に里親様から正式譲渡のお申し出頂きました。


e0151545_21501847.jpg



         猫大好きご家族に囲まれ、とっても可愛がって頂いております。
          先住猫さんも滞在許可頂いたようで、よかった、よかった♪

         名前は小雪ちゃんのままで里親様のおうちの子になりました!
            里親様、素敵なご縁頂きありがとうございました!

                小雪ちゃんよろしくお願いいたします。

                やっぱ、いつもご縁は突然ですね~。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-29 21:53 | Comments(0)

体調不良の原因は分かったけど・・・

            やっぱり桔梗ちゃんの体調は良くならず・・・。
        今日、また違う病院で3人目の先生に診ていただきました。
 今日は、最初の保護主たんぽぽの里代表ちょこママさんも来ていただき心強かった!


e0151545_2141189.jpg



           今日もエコーをして、さらに検査を進め尿の検査。
尿の値も良くなく、腎臓からも出血しているらしい。血液でも検査には出てこなかったが、
            やはり腎臓が悪くなっているのではとのこと。

        原因ははっきりしたものの、腎臓は・・・とても難しい病気・・・。
       まずは、全くない食欲を取り戻すために点滴をしばらく続けます。

          これでひとまず落ち着いてくれればいいのだけれど・・・。




                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-28 21:47 | Comments(2)

里帰りと新入りさん

    金曜日から、一時預かりさんにお預かりいただいていたぽっぽちゃん、
         ポンタ家に里帰りしてます。1週間ほど滞在予定♪

e0151545_20404822.jpg


 ちょっとびっくり状態ですが、覚えてくれてたの???近くに来て甘えてくれます。
        が、猫さんいっぱい過ぎて、ちょっとご機嫌斜め・・・。
           1週間ほどの滞在ですが、仲良くしようね。


e0151545_21303831.jpg


      一時預かりさんからも、お花頂きました。ありがとうございます。
              もう亡くなって2週間になるのか・・・。
   なんかまだまだ呆然とした感じのまま、時間が過ぎて行っている感じです。




e0151545_20444951.jpg


                     新入りさん。
同じおうちから来ててもしかしたら姉妹?年齢不詳ですが、若いけど2歳はいってる。
          3,4歳?4,5歳?後日獣医さんに聞いてみよう。

e0151545_20513123.jpg


   性格的には、超スリゴロ。初対面から頭突きで、思いっきり営業してきます!
昨日、病院で、ワクチン1回目、エイズ、白血病検査陰性検査済。レボリューションも済。


                 あーーー、名前また考えなきゃ・・・。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-27 21:28 | Comments(2)

センターで譲渡会、結果は-1+2

今日、神奈川県動物保護センターにて、鎌倉、小田原多頭飼い崩壊猫さん達と、
     ボラにて保護したセンター猫さん達の譲渡会が開催されました。

 センターの職員さん達、登録ボラ4名、一時預かりさんやお手伝いの方々、
そして、主役の猫さんも成猫10頭以上、仔猫さんたちも20チビニャン30ニャンの参加、
             とってもにぎやかな譲渡会となりました♪

  そして、心配した里親様希望の方々も10組以上ご家族で暑い中来ていただき、
        ご縁を頂いた猫さん4ニャン、お話進行中の2ニャン、
   ホント、暑い中、たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました!


       ポンタは、小雪ちゃんとパンダちゃんを連れて参加してきました。

e0151545_21344077.jpg


ちょっとポンタは告知不足で小雪ちゃんもパンダちゃんも譲渡会の練習しに行ったつもりが、
                     ご縁を頂きました!
   譲渡会後、里親様のおうちまでお届けさせていただき、今日からトライアルです。

e0151545_2150046.jpg



              猫の飼育経験も豊富で、猫さん大好きご家族。
シニアの先住猫さんがおられるので、失礼がないようにね、小雪ちゃん!気にってもらってね!

        ちょっと環境変化に戸惑い気味の小雪ちゃんですが、頑張ってね!!
      里親様、しばらく大変ですが、小雪ちゃん、どうぞよろしくお願いいたします!


e0151545_21423699.jpg


        パンダちゃんは、行き帰りずっと叫びまくり、譲渡会で緊張しまくり、
                   帰ったらかなりお疲れモード。
                         まったくもう!

       ちょっと、移動が苦手・・・。近隣の方限定で里親様募集しなきゃです・・・。


          ご縁を頂き、1にゃん減ったはずが、2ニャン引き取ってきました。
      性格いい子たちです。今日は写真撮れなかったので、近日中アップします。




                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-26 21:48 | Comments(2)

今週2回目の病院

             今週2回目の病院へ行って来ました。
       往復車で1時間ちょい、そしてなんと病院に3時間半・・・。
待ち時間、そして桔梗ちゃんの検査の待ち時間、えらい時間かかってしまった・・・。
                    疲れた~!


e0151545_21422586.jpg


桔梗ちゃん、血液の検査、そしてエコーもやって頂いたのですが、体調不良の原因掴めず。
               いくつかお薬頂いてきましたが・・・。
             んんんっ、困った!早く元気になってください!



                        譲渡会開催!

小田原、鎌倉多頭飼い崩壊猫さん達とたんぽぽの里の神奈川県内で保護された猫や
              センター登録ボラさんの個人ボラさんはじめ
                     猫さん達が集合します。


                       臨時譲渡会
               場所・・・神奈川県動物保護センター会議室
                 日時 7月26日(土)10時から14時
                   ※当日のお渡しはありません


                      詳しいことはこちら



                ポンタも保護猫さんとともに参加します。

          保護センターや、シェルターへのお問い合わせはご遠慮ください。
              業務に使用が出ますのでご配慮お願いいたします。

              お問い合わせは、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-24 21:45 | Comments(0)

おもちゃで遊ばない?

   ここのところおもちゃで遊んでなかったんだけど、みんなおもちゃ好きかな???

e0151545_21461288.jpg


               小雪ちゃんはおもちゃ大好き♪

e0151545_21465352.jpg


 みんなハッスルしてくれると思ったんだけど、来てくれたのは小雪ちゃんだけ・・・。

e0151545_21474391.jpg


 パンダちゃん、猫さんと遊ぶのは好きなんだけどおもちゃ見たのは初めて???
                遊んだ経験ないみたい。

新入りの三毛猫さんネルちゃん、サビ猫さんキリちゃん、興味示さず怖がってしまった。
    桔梗ちゃんは、体調不良続いてます。明日、再度病院に行って来ます。

                        譲渡会開催!

小田原、鎌倉多頭飼い崩壊猫さん達とたんぽぽの里の神奈川県内で保護された猫や
              センター登録ボラさんの個人ボラさんはじめ
                     猫さん達が集合します。


                       臨時譲渡会
               場所・・・神奈川県動物保護センター会議室
                 日時 7月26日(土)10時から14時
                   ※当日のお渡しはありません


                      詳しいことはこちら



                ポンタも保護猫さんとともに参加します。

          保護センターや、シェルターへのお問い合わせはご遠慮ください。
              業務に使用が出ますのでご配慮お願いいたします。

              お問い合わせは、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-23 21:51 | Comments(0)

ご心配おかけしましたが、復活しました。

             ご心配をおかけしましたが、復活!

    お休みいただいている間に、桔梗ちゃんが調子悪くなって病院に行ったり、
              家の猫さん達の一斉ワクチン接種、
 そして、白血病母娘、兄妹のノース君を預かって頂いている預かりさんが母娘も預かりを、
         申し出てくださり、一家でお世話になることになりました。

e0151545_21121758.jpg


  ポンタ家ではゲージ生活、やっと自由にくさせて、特にクロスちゃんはうれしそうでした。
     一時預かりさん、一家でお世話になりますがよろしくお願いいたします。


e0151545_21141473.jpg


          心配なのが桔梗ちゃん・・・。体調不良の原因がつかめず、
            木曜日は内臓の血液検査受けてみようと思います。

e0151545_21153919.jpg


                  里親様から、お花頂きました。
    小さくなりましたが、ずっと調子が悪い中、頑張ってくれた子、感謝いっぱいです。

           みなさんにご心配おかけしましてすいませんでした。


                        譲渡会開催!

小田原、鎌倉多頭飼い崩壊猫さん達とたんぽぽの里の神奈川県内で保護された猫や
              センター登録ボラさんの個人ボラさんはじめ
                     猫さん達が集合します。


                       臨時譲渡会
               場所・・・神奈川県動物保護センター会議室
                 日時 7月26日(土)10時から14時
                   ※当日のお渡しはありません


                      詳しいことはこちら



                ポンタも保護猫さんとともに参加します。

          保護センターや、シェルターへのお問い合わせはご遠慮ください。
              業務に使用が出ますのでご配慮お願いいたします。

              お問い合わせは、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで。

 


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-22 21:29 | Comments(2)

保護猫さんたちは元気です

               保護猫さんたちは元気です。

e0151545_1941771.jpg


ずっと口内炎で苦しんでたポンタ家の家猫さん、調子悪いなりに体調は安定してましたが、
              昨夜、トイレ行った後に急に倒れ、
            朝5時過ぎに旅立っていきました・・・。
    倒れてから6時間ほどでの急なお別れ、ちょっと心の整理がつかないまま、
          今日、火葬を済ませ小さくなって帰ってきました。


e0151545_19483856.jpg


      若いころは保護猫さん達の教育係としても活躍してくれました。
    あまりにも突然のお別れで・・・。すいません、少しだけお休みします。







              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-07-13 19:51 | Comments(6)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧