<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  術後、当日はあまりごはんをあげないのですが崩壊猫さんたちは、食欲旺盛。
          吐くこともなく、少なめのごはんでしたがペロリ。
昨日から、フリー生活なんですが、んんんっ、飼い主はいたけど、人との生活は知らない。
               ビクビクちゃんは相変わらず。


e0151545_2101584.jpg


           悩みに悩んだ末、マルガリー太君にしました。
             こちら太郎君、ちょっとジャイアンタイプ。


e0151545_2132247.jpg



                   次郎君は大人しい。


e0151545_214585.jpg


  最後の最後に保護された子。崩壊現場から直で病院だったので体重2キロちょい・・・。

        太郎君、次郎君は保護されてしっかり食べた時間があったので、
              3キロ超えた状態で手術できたんだけど・・・・。

                片目白濁あり、弱々しい感じです・・・。
昨日は、あの崩壊現場にいたので、トイレがトイレと認識できず粗相をしてしまったんだけど、
                 今日はばっちり!さすが猫さん!
              あの環境じゃ、家じゅうトイレ状態だわよね。

         そしてまたまたビクビクちゃん。人と生活した記憶がない感じ。
ただ手も出ないしシャーも言わないし、凶暴でもなく、ひたすらビクビク、どうしましょ状態です。

               人のこと好きになってくれるんかな???



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-26 21:12 | Comments(2)

多頭飼い崩壊猫さん

               太郎君、次郎君無事帰ってきました。
  エイズ・白血病も陰性、血液検査も特に悪いところもなく問題ありませんでした。
   ただろくなごはん食べてなかった?!次郎君はぐらぐらな2本の歯を抜歯。
              ごはん食べやすくなるんじゃないかな。
  まだ3歳くらいなんだけど歯の状態が悪い。栄養も足りてなかったんだな・・・。

  太郎君、次郎君、帰ってきたら病院連れて行ったもんで、ビクビク度アップ・・・。
   丸刈り~たにしたので、なんだか余計可哀想な感じになっちゃいました・・・。

今の段階ではご縁頂けるか心配な状況ですが、医療処置も終わり一歩は進んだかも。


    今日はなんかぐったりしちゃったので写真はお休みします。すいません・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-25 22:15 | Comments(4)

崩壊猫さん達

    太郎君と次郎君、明日、すべての医療処置受けることになりました。
なんせ他の猫さんにハートマークな太郎と次郎君、ストレスにもなるし、他の子も入れられない。

e0151545_2055771.jpg


           鎌倉と藤沢で90を超える猫さんがいたとか・・・。
  ひとまず保護したけど、保護先が足りない状態なので、みんなで頑張るしかない!


e0151545_20552783.jpg


ポンタ家に来て、すぐレボリューションしてたんだけど、他の鎌倉猫さんで、耳ダニ発覚!
                これも継続治療しなきゃです。


          明日、しっかりおかまちゃんになってもらいます。


           現場のすさまじい様子は、あんこちゃんのブログで・・・



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-24 21:00 | Comments(2)

多頭飼育放棄

小田原77ニャン、同じ飼い主が鎌倉、藤沢で長毛系70ニャン超える多頭飼育崩壊、
            2件の多頭飼育崩壊が時間ない状態です。


       鎌倉にいた2ニャンがポンタ家に昨日深夜やってまいりました。


e0151545_2143760.jpg


              レスキューされた方のお話ですと、
       先発でレスキューされたまだ状態がいい方の子達だそうです。
                    仮名太郎君。

e0151545_2162892.jpg


                      次郎君。


             まだ医療的なことは全くしてない状態です。
                とってもおとなしいし、いい子達。


        センターの子たちもいるので、たくさんは保護できないんだけど、
       状況見ながら保護場所がない子たちの受け入れしていく予定です。

           現場のすさまじい様子は、あんこちゃんのブログで・・・





              この子たちはこんなところにいたのか・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-22 21:15 | Comments(0)
          新入りさんが来るとついつい写真撮りたくなる!

e0151545_22174533.jpg



     でも、追いかけまわしすぎると、不審者扱いされてしまいます・・・。

e0151545_22214364.jpg



   小雪ちゃんはポンタ家滞在も長くなるにつれ、写真嫌いになっちゃったので、
      パンダちゃんは、写真嫌いになる前に卒業できるといいなぁ・・・。


パンダちゃん、避妊手術済、ワクチン接種済、エイズ・白血病陰性。レボリューションで駆虫済。
               ひと通り医療処置は終わってますが、
                 ちょっと怖がり克服したいので、
        2回目のワクチン接種してから里親様募集しようかなと思ってます。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-20 22:24 | Comments(0)

毛色

          パンダちゃん、よーく見れば可愛い髪形してるやん!

e0151545_2221234.jpg


     毛色は、はちわれ猫さん?!はたまた黒白猫さんになるのかな???
 顔のあたりの毛が白いところが多いので、写真写りはめっちゃいいです、助かる~♪

e0151545_22438100.jpg


               背中はこんな感じの毛色です。
   ハート模様があったりしたら、速攻でご縁頂けるんだろうなぁ・・・。残念!

でもこの毛色の子たちは、絶対同じ模様の子はいない、世界で一つだけの毛色の持ち主。
                   そこが魅力です♪




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-18 22:08 | Comments(0)
           パンダちゃん、だいぶ落ち着いてきたかな・・・。
ただ動きはまだ不審な感じ。でも撫でればデレデレ。自分からは甘えてこない・・・。
                どんな生活してたんだろ?!

e0151545_2232480.jpg


       人嫌いでもなく、シャーもなく手が出るわけでもないから、
             接し方がイマイチわかってないみたい。
   こればかりは、いっぱい触って甘えさせてあげて克服するしかないかな・・・。


e0151545_22351941.jpg


小雪ちゃん、ご縁頂かないまま小夏ちゃんになりそうだ・・・。夏までには・・・、頑張ろう!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-17 22:36 | Comments(0)

新入りさんの様子

新入りさん、まだ名前決めてないけど、今のところ「パンダちゃん」なんて呼んでます。
                外にいた子なのかな???
人に対してはちょっと不器用なタイプ。だけど、撫でてあげれば、猛烈頭突き営業!


e0151545_2171287.jpg


       センターにいたのも長かったし、しばらく様子見てみます。

e0151545_2182142.jpg


  小雪ちゃんは仲良くなろうとアタックしたみたいだけど、振られちゃったみたい。
            しばらくしたらきっと仲良くなれるよ!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-16 21:09 | Comments(0)

新入りさん

            昨日、センター猫さんの引き取りしました。
    成猫さん8匹収容されてたのですが、心苦しいですが1ニャンだけ・・・。
         たんぽぽさんも2ニャン引き出していただきました。
いつもすべての子たちは引き取りができないので置いて行ってしまうのは、申し訳ないです。


e0151545_2229445.jpg



    GW終わったら、すぐ引き取る予定がいろいろあり遅くなってしまいました。
   2歳くらい、女の子。兄妹と思われる子達と一緒にセンターに収容されたので、
                 多頭飼いも大丈夫そう。

e0151545_22314211.jpg


           2か月ほど待ってて待ちくたびれちゃった?!
             名前はまだなし。あー、考えなきゃ!

e0151545_22332422.jpg


  小雪ちゃん、新入りさんに興味津々です。仲良くなれるといいな。同じお年頃だし。




                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-14 22:35 | Comments(0)

アップ写真

         今日は、午後からセンターに行ってきたりでバタバタ。


e0151545_21432068.jpg



             小雪ちゃんのアップ写真で簡単更新♪

             だいぶ、ブログ再開にも慣れてきた!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-06-13 21:45 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya