<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫の手借りたいけど・・・

                  GW初日ですね~。
夕方、デカわんこのお散歩に観光地の公園行ってみたけど、人ではそれほどでもなかった。
         きっと、遠出のお出かけが多いのかもしれないですね。


e0151545_2114405.jpg


今猫の手かりたいほど忙しいんだけど、小雪ちゃんの猫の手は今回は遠慮しときますね。


e0151545_21153833.jpg


     毎日日曜の保護猫さん達ですが、GWもゆっくりのんびりしてくださいなっ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-26 21:16 | Comments(0)

なかなか更新できず、すいません

      1年で一番忙しい時期で、ブログ更新滞ってます、すいません!

e0151545_20324335.jpg



                小雪ちゃん、元気にしてます!
        あったかくなってますます、窓際の白猫さんになってます♪

e0151545_20325555.jpg


   山の方に住んでいるポンタ家、最近、ケモノたちも遊びに来ているみたい。
           鳴き声と足跡がくっきり残ってます。鹿だけど・・・。

           里親様からもたくさん近況後報告頂いております。

e0151545_2036798.jpg


                 ミツバちゃん改めしずくちゃん。

e0151545_20364833.jpg


         里親様にいっぱい抱っこしていただき、ご機嫌で過ごしてます♪
    ご縁頂くまで1年以上かかりましたが、こんなに素敵なご縁頂き、よかったね~!

                  里親様ありがとうございます。



         夢乃ちゃん、琴乃ちゃん改めエリザベスちゃんマリリンちゃん姉妹。


e0151545_20412555.jpg


        先住猫の黒猫さんとも仲良くしていただき、一緒に遊んでいるそうです。
                        よかった~!

e0151545_20423689.jpg


        いたずらっ子たちですが、里親様もあたたかく見守って頂いております。

e0151545_2043524.jpg


              素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。



                     そして、ブルース君!

e0151545_20451632.jpg



      里親様の近況写真もスキルアップして、楽しく見させていただいております♪

e0151545_2046339.jpg


       眼力はやっぱブルース君!かっこいい首輪も買っていただいたのね!

                里親様ありがとうございました。


           センターはもう春のシーズンが始まってしまいました・・・。
                乳飲み子たくさん収容されてます。
ボラさん達がほとんどの乳飲み子収容時に引き出してくださってます。無事、育ちますように・・・。

 保護してあげたい成猫さんも収容されているのですが、GWまではいっぱいいっぱいの状態。
          なかなか戦力になれず心苦しいのですが、GWが終わったら、
              新しい収容猫さん達の引き出し再開します。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-25 20:53 | Comments(1)

お留守番頑張ったよ

 昨日は、日帰りで新潟に。ひっさしぶりに500キロ超の長距離運転して疲れた~!
     体も疲れるけど、目が疲れます。無事に帰って来たから良しとしよう!


e0151545_2020931.jpg



            上手にお留守番してました。お利口さん♪
         保護猫さんたちはお留守番上手。いい子たちです。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-17 20:22 | Comments(0)

白猫さん

      白猫さんのイメージってなんとなく神経質なイメージってあるけど、
       ポンタ家に来た白猫さんの中では一番飼いやすい猫さんです。

e0151545_239527.jpg


                人馴れもばっちりだしね!

e0151545_2311878.jpg



               ちょっとしたボケもできます♪






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-14 23:12 | Comments(0)

写真撮られすぎで・・・

            なんとかGW前にご縁探してあげたいな~。


e0151545_20521542.jpg



   ポンタ家の滞在期間が長くなると、どうしても写真嫌いになっちゃうのよねぇ・・・。


e0151545_20532214.jpg


                ご縁頂くまでは頑張ろうぜ☆



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-12 20:54 | Comments(0)

おもちゃにハッスル!

      小雪ちゃん、大人しいタイプの猫さんだといっても、まだまだ2歳の子。


e0151545_20434025.jpg



                     スイッチオン!

e0151545_20442186.jpg


               とっても楽しそうに遊んでくれます♪

e0151545_20451117.jpg



                結構、ムキになるタイプかも。

e0151545_20461075.jpg


      ちょっとブレちゃったけど、かなりハッスル中の小雪ちゃんでした♪



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-10 20:48 | Comments(0)

白猫さんのお散歩

     遊び相手がいなくなったので、ちょっと暇そうな小雪ちゃん。

e0151545_2143585.jpg


     そんな大きな猫さんではなく、3キロちょっとってとこかな・・・。


e0151545_21444158.jpg



  GWまではちょっといっぱいいっぱいの状況なので、新たな保護はしない予定です。
小雪ちゃんにはゆっくりしてもらって、小枝ちゃんの人馴れ訓練に頑張りたいと思います。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-08 21:46 | Comments(0)

みんな正式譲渡になりました

          先週からトライアル中だった琴乃ちゃんと夢乃ちゃん、
 琴乃ちゃん改めエリザベス(通称ベス)、夢乃ちゃん改めマリリン(通称マリ)となり、
                  正式譲渡になりました!


e0151545_20455746.jpg



       仲良し姉妹ですね~!姉妹でご縁頂きありがとうございました。
        これからもベスちゃん、マリちゃん、よろしくお願いいたします。

e0151545_2050153.jpg



       そして、ミツバちゃん改めしずくちゃんも正式譲渡となりました~♪
         1年待っての素敵なご縁、よかったね~!しずくちゃん!

      里親様のおうちに行って、初日からリラックモードだったしずくちゃん。
   一時預かりさんちで可愛がって頂き、ちょっといたずらっ子だったみたいだけど、
            ホント性格はピカイチ猫さんとなり卒業です♪


            里親様、ご縁を頂きありがとうございました!

          一時預かりして頂いたろくちよさん、お疲れ様でした!






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-07 20:56 | Comments(2)

まったり~な週末

   ポンタ地方は桜が満開、不安定な天気の中まだ頑張ってくれてます。
     明日は桜祭りなんで、結構賑やかにたくさんの人が来そうです。


e0151545_23215587.jpg


         相変わらずのんびり、まったり~な小雪ちゃん。

e0151545_23232544.jpg


スイッチは行った時は超遊びモードになるけど、いたずらもしないし、大人しいタイプなんで、
                飼いやすいと思います。

e0151545_23291039.jpg


小雪ちゃん2歳なんだけど、ポンタ個人的には仔猫さんたちは遊んであげないといけないし、
                   元気いっぱいなんで、
          小雪ちゃんくらいの落ちついた猫さんが好きです♪




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-05 23:32 | Comments(2)

いなくなちゃった~

  一気に姉妹でご縁を頂き、2ニャンいなくなると保護部屋が広く感じますね~。

e0151545_2101762.jpg



寒い季節、ずっとみんなで過ごしてたので、小雪ちゃんも急にいなくなって変な感じ?!


e0151545_212686.jpg


           小雪ちゃん、耳に水玉模様ついてま~す!
              女の子なので水玉模様ぴったり♪


e0151545_2134657.jpg



保護で一番大切なのは里親様とのご縁さがし、こればかりは、焦らず時間はかかってもいいから、
           小雪ちゃんにピッタリの里親様探ししてあげなきゃ。

      きっと、こ小雪ちゃんじゃないとダメっていって下さる里親様現れるはず。
                       頑張ろうぜ☆




                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-04-03 21:08 | Comments(0)