ブログトップ

保護猫さんのご縁探し

            桜が咲き、春っぽい季節になりましたが、
         ついにポンタ家の保護猫さん達にも春が来ました!


e0151545_22323825.jpg


               夢乃ちゃんお見合いしました!

e0151545_22332794.jpg


               琴乃ちゃんもお見合いしました!

e0151545_22363980.jpg



         姉妹でご縁を頂きました~!!!よかったね~!!!
        先住猫さんがおられるので、トライアルからスタートです。
            失礼なことしないで気に入ってもらうんだぞ。

今日からトライアルスタート!ちょっと環境変化にビックリ琴乃ちゃんしちゃったみたいですが、
      頑張ってくれると思います。頑張れ~、琴乃ちゃん、夢乃ちゃん!
              里親様、よろしくお願いいたします!


e0151545_22412072.jpg



        一時預かりさんのところで預かって頂いていたミツバちゃん、
          持ち前の性格の良さで里親様にご縁を頂きました♪
今日からトライアル中ですが、すっかり里親様のおうちでリラックスムード、さすがミツバちゃん!




e0151545_2247515.jpg


 ミツバちゃんを保護したのが昨年の3月、1年待っての素敵なご縁で嬉しいご縁となりました。

                 里親様からご寄付も頂いております。
     保護猫さん達の医療費として使わせていただきます。ありがとうございます。


              里親様、ミツバちゃんよろしくお願いいたします。


e0151545_2255663.jpg


  小雪ちゃんは残念ながらご縁なし。不覚にもお見合い中に、うたた寝してしまう失態・・・。
           超アピール不足・・・。お見合いの練習しなきゃです。

          引き続き里親様募集中です。よろしくお願いいたします!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-30 22:57 | Comments(4)

春ですね~

            やっとポンタ地方にも春が来ましたよ~!
MY標準木は、0、5分咲きってとこでしょうか・・・。まだ数えられる程度の花しか咲いてない!
               来週の桜祭りには満開かな。
 東京では、めちゃめちゃ咲いているのをテレビで見たけど、ポンタ地方は寒いんです・・・。



e0151545_22283617.jpg



  外見るのが大好きな小雪ちゃん、雪の季節が終わり桜の季節になっちゃったよ。
               小春ちゃんって改名する?!


e0151545_22311251.jpg



            琴乃ちゃんもずいぶん大きくなったねぇ~。
          琴乃ちゃん、ごはんもしっかり食べる子なんだけど、
        元々骨格しっかりした子で大きめの猫さんになりそうな気配。
     毛もモフモフなんで家のボリュームで見た目の大きさ1、2倍増しです。



e0151545_2237861.jpg


夢乃ちゃんはあんまり大きさ感じないんだけど、姉妹でもちょっと体の大きさ違うんですよね。
     姉妹でご縁を頂き、姉妹の個性楽しんでいただけると嬉しいな~。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-29 22:43 | Comments(0)

ゆるゆるキャラです

            とってもゆる~いキャラの琴乃ちゃんですが、

e0151545_2311479.jpg


         あったかくなってもっと、ゆる~くなってきちゃったよ~。

e0151545_23121633.jpg


                  何が悪いのって感じ!

e0151545_2313273.jpg


               グルミングは大胆な大股開き!


e0151545_23142726.jpg


      仲良し姉妹できれば姉妹でご縁を頂ければ嬉しいなぁと思ってます。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-27 23:15 | Comments(0)

モフモフな尻尾

          夢乃ちゃんのしっぽ改めてみるとしっぱだわ~。

e0151545_2212917.jpg


首回りの感じは琴乃ちゃんの方がモフモフなんだけど、しっぽの毛のボリュームが凄いや!


e0151545_221432.jpg


     琴乃ちゃんのしっぽも結構、立派だったわ。首回りもモフモフだしね!
    首周りの毛は白いのでとってもきれいだし、触り心地もめっちゃいいです♪

e0151545_22164349.jpg



             小雪ちゃんもまっすぐで長いしっぽです。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-26 22:17 | Comments(0)

春ですね~

  今日、東京では桜が咲いたとか。今日はホントあったかくて春っぽい天気でした。
  昼間は暖房一切なしで過ごせましたが、ポンタ家当たりの桜はもう少し先です。
     4/6日が桜祭りそのことはきっと満開になってるんじゃないかな・・・。


e0151545_2243089.jpg


          やっぱ猫さんたちみんなあったかい方がいいよね!

e0151545_2274743.jpg


   あららららつ、歩きながらあくびですかい。琴乃ちゃん、相変わらずゆるいなぁ~。

e0151545_229870.jpg



            小雪ちゃんは、体型がゆるくなってきたよ~♪




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-25 22:09 | Comments(0)

サプライズ里親様便り

    私ポンタ、2009年に神奈川県動物保護センターにボランティア登録をし、
  今はセンターに収容された猫さん達の保護、里親様への譲渡をしておりますが、
          センターから初めて保護した仔猫さん達は7ニャン、
    すべてご縁を頂きましたが、2ニャンにご縁を頂いた里親様から5年ぶりに
                 近況報告いただきました!


e0151545_2210233.jpg


      なにせ初めてのセンター猫さんたち、めちゃくちゃ覚えてます。
    保護当初の体重は460グラム、1か月半くらいの超仔猫さんでした。

e0151545_22145831.jpg


            立派な女子猫さんになりましたね~!!!

e0151545_22161995.jpg


        保護当時378グラムのこれまた小っちゃい仔猫さんでした!


e0151545_22171389.jpg



                 キャー、立派になったね~!
        そして、なぜかポンタ家にサビ猫さん達、甘えっ子が多くて、
             らんちゃんも里親様のストーカー猫さんに。


6月のセンターからの引き取りで、仔猫さんてんこ盛りな時期で、ほんと命の瀬戸際にいた子達。
   こんなに立派になって・・・、そして、5年忘れずに近況後報告いただくなんて・・・。
                  感動!!!嬉しいの一言!!!


   そして、今はほとんど成猫さんしか保護してないので、仔猫さんの保護やってた頃、
                    すっごく懐かしいなぁ。

           里親様、近況後報告いただきありがとうございました!



      そして、ブルースマハラジャ君の里親様からもお便りが来ております。

e0151545_22285185.jpg



    7,5キロになったとのこと!名前負けしないビックな猫ちゃんとなっております♪
            お布団かけて頂いて幸せ猫さんですね~。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-24 22:32 | Comments(0)

昼下がりの白猫さん生活

                  小雪ちゃんの日常。


e0151545_22572753.jpg


           朝、しっかりとストレッチして一日の始まり!

e0151545_22593894.jpg


                   窓際で猫セコム。


e0151545_2301654.jpg


                飽きたら、お昼寝、お昼寝!
夕方以降は、琴乃ちゃん、夢乃ちゃんとも追いかけっこしてるんですが、日中はこんな感じ。

    でも、急にスイッチはいるタイプ、たまに日中もお転婆姿見せてくれます。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-23 23:02 | Comments(0)

暇な生活も悪くない!

  なんとなく世間の雰囲気に押されて、増税前のお買い物に行って来ました・・・。
   保護猫さん用品もちょうどストックキレたものもあって、まとめ買い。
雰囲気の飲まれて無駄な買い物しないようにしないといけないのですが、ついでが多く、
      もしかして、買いすぎ?!無駄なものも多かったかも。
せっかく引っ越しで無駄なもの、使わないもの処分したので、物は増やさないように、
                   気をつけねば!


e0151545_23435650.jpg



           毎日日曜の保護猫さん達。暇そうですねぇ~。

e0151545_23463276.jpg



   ちょっとこれからポンタの仕事も忙しくなります。何ともうらやましい・・・・。


e0151545_234765.jpg



          保護猫さん達の生活もなかなか悪くないかもね。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-22 23:48 | Comments(0)

3連休ですね~

        世間では3連休ですね。ポンタ家はいつもと変わりなく・・・。


e0151545_2311838.jpg



e0151545_232676.jpg



   修理を諦めたレンズ、買い直して今日から新しいレンズで写真撮ってます♪
ボディは今日帰って来たので、明日からは完璧になれたカメラをレンズで写真撮れそうです。

     保護猫さんたちにとっては勝負写真!きれいに撮ってあげないとね!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-21 23:05 | Comments(1)

あくび一発!

       猫同士でも遊んでますが、いつも暇そうな保護猫さん達。

e0151545_22572547.jpg



                    あくび一発!

e0151545_22581072.jpg



                一生懸命誘ってきます♪

e0151545_230791.jpg



        猫さん同志で遊ぶのも好きだけど、人が大好きな夢乃ちゃん、
               おもちゃで遊んでもらうのも大好き。

                  今は元気な遊び盛りです。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-03-19 23:03 | Comments(0)