<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みんな仕事熱心です

         今、神奈川県保護センターの収容猫さんはゼロ!!!
  すべての猫さん達、ボラさんが引き出してくださいました!ありがとうございます。
3日はセンターでボラ会議、収容猫さんいない状況でセンターに行くのは初めてかも♪
           こんな日が1日でも長く続きますように・・・。



e0151545_23175721.jpg


    猫さん達、外を見るの大好きですが、夢乃ちゃんも今日は猫セコム中♪

e0151545_23182584.jpg


             小雪ちゃんもお仕事しに窓の方に。

e0151545_23193519.jpg



     外でちょっとでも動きがあると敏感に反応、仕事熱心な小雪ちゃん。

e0151545_23213597.jpg



やっとポンタ家の敷地内の雪もほぼなくなりました。小雪ちゃん、春になっちゃうぞ~!!!

        いつもご縁は突然ですので、ゆっくり待ちたいと思います。


e0151545_2322115.jpg


          こちらはぐうたらちゃん・・・。猫さんだもん、いいよね!
        今日はあったかかったですね。このまま春になって欲しいわ。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-28 23:27 | Comments(0)

ストレッチ!

ちょっと使い慣れないカメラで苦戦中・・・。レンズも変わったので、今日みたいな天気だと、
               なかなかうまいこと撮れません。
修理代も気になるところですが、早く入院中の使い慣れたカメラ君帰ってきて欲しいわ。

e0151545_23311670.jpg


       猫さん達のストレッチ、気持ちよさそうですよねぇ~。

e0151545_23322218.jpg


              しかもめちゃめちゃ伸縮度高し!

e0151545_23343326.jpg


こんだけストレッチしっかりやったら、健康間違いなし!真似したいけど真似できないわ。


e0151545_23351636.jpg


              そしてタヌキ顔の夢乃ちゃん。
   明日は天気回復らしい。久しぶりに使うカメラ、完璧に使い方習得するぜ!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-27 23:38 | Comments(0)

ちょっと元気ナーシ、私がね・・・

              今日はちょっと凹む出来事が・・・。
保護猫さんたちのことじゃないんですが・・・、いつも使ってたカメラ入院しました・・・。
                 私が悪いんですが・・・。
     カメラ落として、フィルターのガラスが思いっきり割れて凹んでしまい、
             もしかしたら本体もやられたかな・・・。
         しばらく使い慣れないカメラでの更新となりそうです。
                 しょぼーん・・・・・・・・。


e0151545_2253487.jpg


     事件は写真撮ってからだったので、今日はいつもの写真アップできます。
 カシャカシャとかフードの音にめっぽ弱い白雪ちゃん、いつもキラ目で来てくれます。


e0151545_2275885.jpg


        横型の爪とぎもいいけど縦型の爪とぎって、猫さん大好きです。


e0151545_2294142.jpg


               夢乃ちゃん、今日も調子良さそうだね!

e0151545_2212061.jpg


  あっちゃ~、琴乃ちゃんはやる気ないって、困った!今、里親様募集してるんだぞ!
                  やる気だしてよ~~!!!



                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-25 22:16 | Comments(0)

トイレがきれいになると・・・

            トイレ掃除すると必ずやってくる姉妹・・・。
掃除が終わった後、どちらか絶対、用を足しに来ます。で、もう1回トイレ掃除です・・・。


e0151545_2027313.jpg



                  今日は、夢乃ちゃん。
ごはんあげている間にさくっとトイレ掃除済ませるんですが、ごはん食べ終わった夢乃ちゃん、
           掃除終わった頃見計らって、早速やってきた!


e0151545_2030263.jpg


やっぱりね・・・。この後、トイレ掃除した後、琴乃ちゃんもやってきてやっぱり用を足してしまい、
               今日はトイレ掃除連荘3回でした♪

e0151545_20313555.jpg


                  すっきり顔の琴乃ちゃん♪


e0151545_20332827.jpg


いつもぐうたら~な感じの白雪ちゃんですが、よく遊ぶし、ちゃんとセコムしてお仕事してます。


e0151545_20345437.jpg


     うちに来てからずっとしっかり食べてくれているので、季節遅れの鏡餅?!
         白雪ちゃん、雪が解けて春になる前にご縁頂けるといいね。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-24 20:36 | Comments(0)

さぁ、頑張るぞ~

    オリンピック、最終競技も終わりましたね~。あとは閉会式残すだけ。
                 ちょっとさみしいなぁ。
  ウィンタースポーツはあまり目にすることのない競技もたくさんあり、興味深い。

   個人的にはスキーは高校生の時1回行っただけ、ほとんど未経験なので、
             とてもとても滑れるレベルじゃないけど、
     クロスカントリーはやってみたい。特に最終競技のクロカン50キロは、
         耐久系大好きなポンタはとっても興味を惹かれました♪
                いつかはやってみたいです!


e0151545_18222444.jpg


                 オリンピック期間中は、
    ちょっとブログもさぼり気味だったのでこれからは本腰入れて頑張らなきゃ。

e0151545_18232430.jpg


 こないだ避妊手術したばっかだけど・・・、もう元気いっぱいな琴乃ちゃんと夢乃ちゃん。
       いつもながら猫さんたちの回復の速さに驚いてしまいます。

e0151545_182515.jpg



            放送時間が微妙だったソチオリンピック。
      寝不足は解消ですが、崩れてしまった生活サイクル戻さなきゃ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-23 18:30 | Comments(0)

今週は雪降りませんでしたね!とセンター収容猫さん

          オリンピックも残っている競技もあとわずか。
 やっぱ見てしまいここ2週間寝不足、最後まで一所懸命応援したいと思います。


e0151545_20543768.jpg



              今週か雪降りませんでしたね!
ポンタ家地方はまだまだ雪はたっぷり残ってますが、少しずつ地面が見えてきてます。

e0151545_20563195.jpg


           まだまだ寒いけど、春はかならっずやってくる!

         今日、センターには生後3日の猫さんが収容されました。
         こんなに寒くても、もう猫さんたちは繁殖期に入ってます。
          春が来るのは嬉しいけど、ちょっと怖い季節です・・・。


         そして新たな神奈川県動物保護センターの収容猫さん。

      同じおうちから20歳猫さん達。もしかしたら姉妹かもしれないです。

e0151545_2141760.jpg


e0151545_2143765.jpg


       未避妊ですが、もう年齢を考えると手術はできないと思います。

    お声をかけてくだされは、引き出すことができます。よろしくお願いいたします。
        里親様希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpにご連絡ください。






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-21 21:02 | Comments(0)

里親様募集開始します

  さすがに昨日は食欲がなかった琴乃ちゃんと夢乃ちゃんですが、食欲も回復し、
                      もう大丈夫!


e0151545_235197.jpg


                     夢乃ちゃんも、

e0151545_23514378.jpg



              琴乃ちゃんも、性格的には全く問題なし。
          人見知りもないし、いつでもどこでもゴロゴロ大安売り。
           ゆっくりですが、里親様募集開始したいと思います。

1匹づつのご縁でも、先住猫さんがおられる方でも大丈夫ですが、姉妹でのご縁は大歓迎です。
                   よろしくお願いします!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-20 23:55 | Comments(0)

病院から帰ってきました

昨日は、琴乃ちゃん、夢乃ちゃんが避妊手術に行ったもんだから、とっても静かな日でした。

e0151545_072115.jpg



  白雪ちゃんもなんか暇そうです。といっても、猫同士では遊ばない子なんですが・・・。


e0151545_083513.jpg


今週の雪はないみたい。よかった~!白雪ちゃん、もうこれ以上大雪呼ばないでくださいね。


e0151545_0101445.jpg


             琴乃ちゃんと夢乃ちゃん、無事病院から帰宅!
         一緒にやって頂いていたエイズ・白血病は陰性でした。ほっ♪

      避妊手術もリスクゼロではないのですが、安心してお任せできる病院なんで、
心配は心配ですが大きな心配はありませんが、いつもいつもエイズ・白血病検査は心配で、
                   結果を聞くまでドキドキです。

 悪い結果だったら、貧血で倒れそうなるし、よい結果でもホッとして倒れそうになります。
      保護されるまでの環境がわからないので、こればかりはしょうがない。






e0151545_0161678.jpg



          まだちょっと辛そう・・・。今はゆっくり休んで・・・。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-20 00:19 | Comments(0)

避妊手術に行きました

  心配した道路事情ですが、ちょっと渋滞してたけど、病院まで行けたので、
 琴乃ちゃん、夢乃ちゃん、避妊手術でお泊り、夕方にお迎えに行って来ます♪


e0151545_2364322.jpg


病院でもお愛想満点だった琴乃ちゃんと夢乃ちゃん、元気で帰ってくるといいなぁ・・・。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-18 02:39 | Comments(0)

譲渡決定!とワンコさんとの相性

             いや~今回の雪は参った~!!!
雪の量は前回の雪より多いし、重い!昨日は一日中雪かきしてました。そして今日も・・・。
      まだ、庭に埋もれた車が1台、明日も雪かきです・・・。はぁ~。
       体はバキバキ、ひと休みすると放心状態のポンタです・・・。

        昨日、今日はバスも運休、そして東名高速も閉鎖中。
昨日は、近くでトラックが立ち往生、みんなでスコップもって、ユンボも借りてレスキューしました。


  明日は、琴乃、夢乃ちゃんの避妊手術予定してますが、隣の隣の市まで車で行くんですが、
                たどり着けるんだろうか・・・。
東名高速開通してればいいけど。二日ほど流通ストップしてるから道路にトラックあふれる?!
      全く予想がつきません。が、とりあえず行くだけ行ってみます。



    そして、先週からトライアルだったマハラジャ君、正式譲渡になりました!
            お名前はもしかしたら改名するかも。


e0151545_2134285.jpg



    里親様のおうちで超甘えん坊猫さんに変身です!一緒に寝ているそうです♪


e0151545_21353819.jpg



 ふみふみも里親様に披露してくれたようです。おもちゃでいっぱい遊んでいただいてます♪

             里親様、素敵なご縁ありがとうございました。



e0151545_21443128.jpg


    ポンタ家恒例のワンコとの相性はどうかな?デカワンコ、保護部屋に乱入です!
    好奇心旺盛な琴乃ちゃん、しっぽじゃらしにつられて、デカわんこのに近づきます。


e0151545_2147799.jpg


            夢乃ちゃんは、ちょっかい出したりなんかして・・・。

e0151545_21483159.jpg


          ちょっと想定外の動きするとこんな風になっちゃうけど、
              慣れればワンコとの生活大丈夫そうです。


e0151545_2149576.jpg


 
          ワンコさん次第だけど、ワンコさんが受け入れてくれれば、
              琴乃、夢乃ちゃんワンコと生活できそうです。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-02-16 21:53 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧