「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

姉妹でプロレスです

   仲のいい姉妹琴乃、夢乃姉妹。今日は珍しく、姉妹で猫プロレスです。


e0151545_2218771.jpg



   5か月ほどの姉妹、人は大好きでべったりですが、遊ぶのも大好きです。

e0151545_22194073.jpg


             なんとなく琴乃ちゃんの方が優勢?!

e0151545_22215747.jpg


       琴乃ちゃんの方が迫力あるし、戦い方知っているような気が・・・。

e0151545_22225414.jpg





      体格差はほとんどないんだけど、夢乃ちゃんかなり押され気味です。


e0151545_2224147.jpg



  夢乃ちゃん、今日はこのぐらいにしてあげたらしいっす。かなり押されてましたが・・・。
              明日はリベンジできるといいね~。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-31 22:26 | Comments(0)

頂上は大人気

タワーの頂上は大人気。大きな体のマハラジャ君、ごはん食べたら即効で行きます。

e0151545_2294650.jpg



          はみ出てますが、やっぱ居心地がいいらしい。

e0151545_22103425.jpg


          こんな苦しそうな体勢でもここがいいんか?!
    お天気のいい日は日中ぼっこにお昼寝、家猫さん生活はいいねぇ~♪

e0151545_2212196.jpg



  マハラジャ君がちょっと出かけて、頂上が空いたら琴乃夢乃姉妹がやってきた!
                 椅子取りゲーム状態?!

e0151545_22133880.jpg


     しつこくグルミングされるので、夢乃ちゃんはさっさと逃げちゃった。

       マハラジャんだと体はみ出てるキャットタワーの頂上ですが、
             琴乃夢乃姉妹は2ニャン乗っても余裕!
    でも、あと数カ月もしたら、頂上も1ニャン限定スペースになっちゃうかもね。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-29 22:17 | Comments(0)

食後は解散!

      ごはんの前は、わらわらわらと大集合して、とっても賑やか♪


e0151545_22344657.jpg


ごはん食べ終わると、一気に解散!各自お気に入りの場所で、グルミングはじめます。
            マハラジャ君は部屋のど真ん中で!

e0151545_22363367.jpg


           琴乃ちゃんは日差したっぷりの窓の近くで。

e0151545_22373124.jpg



            白雪ちゃんは、立ちながら適当な場所で。


e0151545_22382463.jpg


             夢乃ちゃんはお気に入りの窓んとこで。
みんなしっかり食べてくれます。ごはん食べない子は心配だけど、食べる子は安心です♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-28 22:39 | Comments(0)

窓際は大人気

   小雪ちゃんがいつも窓にピョンと乗るの見てて、琴乃、夢乃姉妹も真似っ子♪


e0151545_220484.jpg


      姉妹共々身軽な動きでピョ~ンとひとっ飛び!仲良し2ショットです!


e0151545_2223845.jpg


       白雪ちゃんも!窓は二つあるので、取り合いになることはなし!


e0151545_224335.jpg


      マハラジャ君だけはあの窓際に乗れない。ちょっとデカすぎです。
     このキャットタワーの頂上も広くはないのでサイズオーバー気味ですが、
マハラジャ君のお気に入り場所です。狭い方が落ち着くのかも。見た目は窮屈そうですが・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-27 22:06 | Comments(2)

タダでは撮らせません!

       ちょっと写真撮ろうかなと思って、保護部屋のぞいてみると、


e0151545_20541016.jpg


           爆睡中だったようで、ねむねむモード・・・・。

e0151545_20545592.jpg


         眠いながらも、写真撮らせてくれましたよ。アイドル風で!

e0151545_20554792.jpg


   小雪ちゃんは、急いで爪とぎにいちゃった。また、ごはんもらえると思ったみたい。
                さっき食べたばっかやん!

e0151545_2056951.jpg


琴乃ちゃんもタダでは写真撮らせてくれない!この後お、膝でいっぱい撫でてあげました!


  カリカリ嫌いだった琴乃ちゃん、夢乃ちゃんももりもり食べてくれるようになりました。
          どうもエクシジェントが気に入らなかったみたいです。

          すっかり忘れてた虫下し、プロフェンダーをしました。
       明日、どっさり出てきたりして・・・。ギョエーーー!楽しみです!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-26 21:01 | Comments(0)

窓際の白猫さん

      白猫小雪ちゃん、狭くてこの乗りにくい窓際にピョンひとっ飛び!

e0151545_2144972.jpg


       毛艶も良くなったしかなりふっくらして、いい感じになりました。



e0151545_21421421.jpg


              バランス感覚も結構いいみたい。

e0151545_21431551.jpg


                 うたた寝もできるぞ~!

e0151545_21452467.jpg



          窓がいっぱいあるおうちにご縁があるといいね~!
                   里親様募集中です!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-24 21:48 | Comments(0)

甘え方は控えめに

   大きい猫さんマハラジャ君ですが、体格とは違って控えめに甘えます。


e0151545_20263712.jpg



             ふみふみしてひたすら目で訴える!

e0151545_20271958.jpg



どうしても体がデカいと怖い感じがするけど、甘えっぷりは体格と正反対な感じです。


e0151545_20295534.jpg



        アイラインもくっきり!イケメンちゃんです、でかいけどね~♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-23 20:31 | Comments(2)
  大きい猫さんマハラジャ君、先日、病院に行った時の体重はドンと6,2キロ!
     たぶんポンタ家に来た保護猫さんの中では一番大きい猫さんかも。

e0151545_2156343.jpg


       体は大きいけど、意外と小心者。このがやっぷがツボかも。

e0151545_21573130.jpg



    夢乃ちゃんも今、2キロちょっと、カリカリも食べてくれるようになったので、
               いっぱい食べて大きくなってね。


e0151545_21593745.jpg


琴乃ちゃんはやっぱ、ロイカナはお気に召さないようで・・・、違ったごはんあれやこれやと、
            カリカリ嫌々病克服できるように頑張ってます。


e0151545_2212813.jpg


   カサカサっていう音ですっ飛んでくる小雪ちゃん、食に関しては全く好き嫌いもなく、
                      いい子です。

         よく食べる子は安心!食の細い子はホント、心配です・・・。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-22 22:04 | Comments(2)

食べムラの原因は

       琴乃ちゃん、夢乃ちゃんの食べムラの原因が分かりました。
食の細い子は本当に心配で、病気を疑ってしまうのですが、ただ単にカリカリ嫌いでした。

e0151545_21243722.jpg


夢乃ちゃんは、諦めてカリカリ喜んで食べるようになってくれたんだけど、琴乃ちゃんは頑固。
             なかなかカリカリ食べてくれません・・・。


e0151545_21271540.jpg


 ウェットどうしてもダメってわけじゃないけど、やはりカリカリメインで食べてもらった方が、
      いろんなメリットあるので、琴乃ちゃんには頑張ってもらわなきゃ。


e0151545_21321697.jpg


夢乃ちゃんは、昨日、一昨日あたりから、カリカリでも喜んで食べてくれるようになりました♪
                       ひと安心。
       頑固なのは琴乃ちゃん。しばらく、琴乃ちゃんとの根競べです。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-21 21:34 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

       ごはんの後、保護猫さんたちはまったり、お昼寝モードに。

e0151545_2162576.jpg



小雪ちゃんは、ごはんあげるまで大騒ぎなのに食べた後は、即効、お昼寝モードに。
             外は寒いけど、今日も天気いいね!



e0151545_2181347.jpg



 マハラジャ君からはプレッシャー!寒いけど、ご縁さがし頑張らなきゃですね・・・。



e0151545_2192567.jpg


琴乃ちゃんたち、性格もいいし、健康状態も良好、サトオオヤ様募集できるんですが、
              避妊手術してからにしようか迷い中。


e0151545_21105652.jpg


    夢乃ちゃんも。性格はピカイチ。ちょっと食べムラガあるのが心配なところ。
              うちのフード気に入らないのかな・・・。

e0151545_2112165.jpg


小枝ちゃん、人馴れ以外は全く問題ないんだけど、人が好きになってくれないことには、
                 どうすることもできない・・・。

ポンタ家のフードが美味しいらしいので、まだうちにいたいってことにしときますか・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2014-01-20 21:14 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya