<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

      今年最後の支援物資がフィガロちゃんの里親様から届きました。


e0151545_1955542.jpg



     今年もフィガロちゃんは、先住猫さんと元気に過ごしていたそうです!
                    元気が一番!

e0151545_19571463.jpg


                いつもありがとうございます。


e0151545_19575628.jpg


おもちゃも頂きました!まずは、シルバで実験!反応よし!夜、保護猫さんたちもハッスル♪
                   ありがとうございました!

        今年も1年たくさんの方々に助けていただきながらの1年でした。
                    ありがとうございました。


    今年は私の事情で2回の引っ越しをしまして、センターからの保護は9ニャン、
              地域猫さん2ニャン、合計11ニャンの保護、
  ご縁を頂いたのは、9ニャン、トライアル中1ニャンでした。あまり保護できませんでした。

   今年はシニア猫のチャコルちゃん、お銀さん、エイズキャリアのゴビ君とサハラ君、
    なかなかご縁を頂くことが難しい子たちに素敵なご縁を頂いたのが印象的で、
      保護しご縁を頂いた数は少ないですが、本当に嬉しい1年となりました。
                里親様、ありがとうございました!


e0151545_207155.jpg


           白血病キャリアのサザンちゃん、クロスちゃん元気です。

今年は、ポンタ家は白血病キャリアのサザンちゃん、クロスちゃん、小雪ちゃん、小枝ちゃん、
               マハラジャ君で5ニャンで年越しです。

一時預かりさんのところでぽっぽちゃん、ミツバちゃん、白血病キャリアのノース君が年越し。


 8ニャン、来年こそは素敵なご縁を頂き、無事卒業できますよう頑張りたいと思います!


               来年も、応援よろしくお願いいたします!
                    皆様、よいお年を!!!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-31 20:15 | Comments(0)

お笑い系?!白猫さん

         今年もあとわずか、1年たちのは早いですねぇ~。
今年は2回の引っ越しがあり、あまり保護の方はできなかったのですが、まとめはしなくちゃ。


  イメージ的に白猫さんは神経質な感じがしますが、小雪ちゃんはそんな感じないです。
他の猫さんとも生活できるし、結構、遊ぶのも好き、人馴れ度も120%、つんとしたとこもなく、
          人見知りもなし、とにかくごはん大好きっ子なので、
               すぐ懐いてくれる子じゃかな。

             白雪ちゃんのちょっと笑える姿を・・・。


e0151545_2140298.jpg


     トイレに行った後、一生懸命砂かけをしたんだけど、また帰ってきてがん見!
                どうも気に入らんみたい。


e0151545_21423653.jpg



            再度、砂かけ開始!どこかいてんねん!!!

e0151545_2143302.jpg


               しかし、小雪ちゃんは真剣なのだ!


e0151545_21442395.jpg



        えっと、全くトイレの中の物には砂かかってないんですが・・・・。
              この後もしつこくやっとりましたわ・・・。
         ボケのセンスもなかなかな小雪ちゃん、いかがでしょうか?

   唯一、抱っこは苦手です。ふにゃらふにゃら文句言って逃げて行っちゃいます・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-29 21:47 | Comments(0)
ライス君、麦ちゃん、ライムギ兄妹の里親様から、フードがたくさん届きました!

e0151545_21142926.jpg


                ありがとうございます!

e0151545_21152010.jpg


      そしてお手紙とお写真で近況もお知らせを頂いております。
とっても仲のいい兄妹で、ちょっとビビリだった麦ちゃんが心配で、里親様にライス君とのご縁を、
        お願いしましました。今でも仲よいい兄妹ですねぇ~。

心配だった麦ちゃんも、今ではご家族の後をついて回る子になったそうです。よかった~!!!

          そして、ライス君、骨格は立派な子だったけど、
         8キロの堂々たるイケメン成猫男子となったそうです。


ご縁頂いた後も、近況報告、そして支援物資までいただき応援頂き、嬉しいです。元気の元です!
                里親様ありがとうございます。

e0151545_21225541.jpg


ライス君はグレー猫さん、ちょっと色は薄いタイプのグレーですが同じくグレー猫さんマハラジャ君。
          ライス君のように素敵なご縁頂けるように、頑張ろうね♪




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-27 21:25 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

     クリスマスが終わると、年末、なんか気忙しい日々となりますね。


e0151545_223163.jpg



マハラジャくんは、ビビリなとこあるけど、年明けぐらいから里親様募集できそうな気配♪



e0151545_22314546.jpg


  小枝ちゃんは・・・、んんん~、まだまだ里親様募集までは遠い道のりなんですが、
 小雪ちゃんといると超リラックスムード、できれば親子で卒業させてあげたいのですが、
小枝ちゃん、あとどれくらいで募集できるまでのレベルになってくれるか今のところ未定・・・。


          やっぱ、いつかは別々の猫生送ることになりそうです。


年内は多分お見合いすることも新たに里親様募集もしないので、保護猫さんたちはのんびり、
               まったりの年末になりそうです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-26 22:38 | Comments(0)

クリスマスですが・・・

     クリスマスですねぇ~。今日は、久しぶりに駅前の方に行って来ました。
人がいっぱいで賑やか、ケーキ屋さんにも人がいっぱい!やっぱ街はクリスマス一色でした。


e0151545_22161386.jpg


   保護猫さんたちはいつもどうり。天気もいいし、日差しもたっぷりでついあくびが・・・。
       マハラジャ君、体が大きい割にはおちょぼ口であくび、なんか上品~♪

e0151545_22175862.jpg



               小雪ちゃんのあくびは豪快だ~!


e0151545_2220231.jpg



            クリスマスでも家猫修行のもう特訓は継続中!
すぐには改善しないタイプのビビリさんなので、多分小枝ちゃんとの我慢比べになりそうです。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-25 22:21 | Comments(0)
                小菊ちゃんはひと足先に、
    里親様からの素敵なトライアルというクリスマスプレゼント頂きましたが、
小雪ちゃん、小枝ちゃん、マハラジャ君は、もう年末だしたぶんポンタ家で年越しです。


e0151545_20183427.jpg


残念ながら、サンタさんからのプレゼントはありませんでしたが、お年玉頂けるように、
                    頑張りましょう!

e0151545_2020532.jpg



小枝ちゃんは、卒業できる日が来るのかしら・・・。まだまだ、里親様募集するには遠い道のり。
    半年かかった子もいるからのんびり心開いてくれるの待つしかないっか・・・。


e0151545_20225315.jpg


           景色は畑です・・・。ポンタ家の周りは何もないのだ!
          シカは最近見ないけど、ここんとこサル出没注意です♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-24 20:25 | Comments(0)
         今日、小菊ちゃんはお見合いをしました~!!!

e0151545_22373638.jpg


           ちょっとまだビビリなところがある小菊ちゃん、
優しいご家族、そしてとっても人懐っこい甘えん坊の先住猫さんに気に入って頂くんだぞ!
                頑張れ!小菊ちゃん!!!


e0151545_22423893.jpg



   トライアルは年末年始ということもあり、年明けまで里親様にお願いをしました。
         里親様、小菊ちゃんどうぞよろしくお願いいたします。


e0151545_224527100.jpg


 マハラジャ君の年内里親様募集は見送り、年明けに募集開始できるといいんだけど・・・。
    特に問題あるわけじゃないんだけど、もう少し人馴れ度アップさせたいです。


                中途半端な形で募集するのも嫌だし。
      ちょうど年末年始になるので、お勉強するにはちょうどいい時期かも。






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-22 22:52 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

   マハラジャ君はビビり。ごはんの時は、小雪ちゃんと小菊ちゃんが先発隊。

e0151545_2181382.jpg


                 マハラジャ君、順番待ち中!
   保護当初のガツガツ食いは卒業し、普通に適正量食べてるって感じです。

でも、男の子ってのもあるけど、どちらかと言ったらガテン系のしっかりした体格です。


e0151545_21121383.jpg


 小枝ちゃんは相変わらずのビビリ、小雪ちゃんは人への警戒心なしなのになぁ・・・。
       小雪ちゃん見て、小枝ちゃんも変わってくれないかしらん?

といいつつも、もう特訓で嫌々ながらも触らせてくれるようになったけど、ごはんの時限定。
     更にも特訓が必要だわ。さて、次の一手は、どの手で攻めようか・・・。


e0151545_21154288.jpg



       小菊ちゃんはマイペースっ子。他の猫さんとも上手にやってます。


                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-21 21:16 | Comments(0)

苦手なの・・・

     仲がいい女子チーム、小雪ちゃん、小菊ちゃん、小枝ちゃんですが、
       猫プロレスやる気満々な小菊ちゃん、小枝ちゃんにアタック!


e0151545_2273732.jpg



小枝ちゃん固まる・・・。追いかけっこやボクシングはいいけど、プロレスは苦手みたい。
                  小菊ちゃん、残念!

e0151545_2292841.jpg


            ちょっとがっかりな小菊ちゃんでした。







              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-20 22:09 | Comments(0)

段ボールの箱で遊ぼう!

            段ボールの箱で今日は遊んでみました。


e0151545_2164491.jpg



   小雪ちゃんが一番乗りで箱の中イン。小菊ちゃんが興味津々で登場!


e0151545_21878.jpg


     普段はまったり過ごしている小雪ちゃんもスイッチはいちゃった~。


e0151545_2191638.jpg


       ビビリの小枝ちゃんも登場!女子組はとっても仲良しです。


e0151545_21101123.jpg


マハラジャ君だけポツーン・・・。マハラジャ君はみんなと遊びたそうだけど、ちょっと人気ないです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-12-19 21:11 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya