「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

センターから新入りです

   昨日は、晩ごはん食べた後うたた寝してしまい、地震で起きました・・・・。
      頭がぼやーとしてしまい、ブログの方はお休みしてしまいました。

         昨日は、萌菜ちゃん里親様のおうちに帰りました。


e0151545_21253316.jpg


    里親様からお土産、そして、保護猫さん達にご寄付いただいております。
                 ありがとうございます。

         萌菜ちゃん、おうちに帰ってホッとしたんじゃないかな。
 久しぶりに萌菜ちゃんと会えて嬉しかったです。里親様、ありがとうございました。


        センターから3頭ほど猫さんがポンタ家に来ております。

e0151545_21295585.jpg


             緊張感のない白猫さん小雪ちゃん。


e0151545_2131061.jpg


       緊張中のグレーの男の子。体でかいけど、心臓は小さめ???
           というか、あまり人に可愛がられた経験ないのかも。
       ちょっとのんびり家猫修行してからの里親様募集になりそうです。

             あと1頭はめっちゃ緊張中なので写真は後日。
まだ7頭センターでのお迎え待っていつ子達がいるので、ご縁さがし頑張らないといけないですね。



e0151545_21345739.jpg


               小菊ちゃん、ボールで遊んでみました♪

       が、遊んだ経験がないのでどうも鈍くさいというか、とっつきが悪い・・・。

e0151545_2136531.jpg


   どんな飼われ方されていたのかわかりませんが、すべてのことにおっかなびっくり・・・。
             いろいろな経験して、ビビリ卒業しよう!


    神奈川県動物保護センター収容中のシニア猫ちゃん達の里親様募集してます。

    ずっと人とともに暮らしてきた飼い主がいた子たちで、すりゴロちゃんばかりです。
                 里親様になって頂ける方、大募集!


e0151545_2215892.jpg


        15歳女の子。しっかりした体つきですが、初対面でもスリゴロちゃん♪
           長毛のきれいな毛並みの子で、15歳には見えないです。


e0151545_223483.jpg


       10歳以上男の子。去勢済。耳の変形はありますが、健康状態は良さそう。
                   他の猫さんにも友好的っぽい。
           こちらも、初対面から出血大サービスのスリゴロちゃん♪

e0151545_2272065.jpg


     飼い主がいたはずの猫さんなんですが、短毛なのにこの毛玉しょってます・・・・。
                  何とか早く毛玉とってあげたい・・・。

e0151545_228452.jpg


                   結構、イケメンちゃんです♪

          シニア猫ちゃんですがまだまだ、いっぱい飼い主さんに甘えて、
               いっぱい癒してくれる性格のいい子達です。

      お声をかけてくだされは、引き出すことができます。よろしくお願いいたします。
          里親様希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpにご連絡ください。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-30 21:37 | Comments(4)

そろそろ開始かな~

     11月に保護した小菊ちゃん、全く猫風邪もなく、目もパッチリ、鼻水もなし!
この時期に保護する子で治療いらないっこって、すごい!どんな環境にいたんだろう??


e0151545_21592993.jpg


  なんせ小菊ちゃんはよく食べるし、よく飲む!!!いつもお腹パンパンです!!!
             この食欲できっと丈夫に育ったんだね~。

e0151545_2202241.jpg


              そろそろ里親様募集開始しようかな・・・。
ちょっとビビリなとこあるんで、小さいお子様のおられない方、そして先住猫さんがおられる方、
                       希望です。
                素敵なご縁がありますように・・・。

e0151545_2234231.jpg


         そして明日は、萌菜ちゃん里親様のおうちに帰ります。

e0151545_224402.jpg


              里親様、萌菜ちゃんいい子でしたよ。
なかなか譲渡後の保護猫さんにたまに会うことはあっても、里帰りすることほとんどないので、
            とっても私も楽しく過ごさせていただきました。

             萌菜ちゃん、お疲れ様!そしてありがとね。



    神奈川県動物保護センター収容中のシニア猫ちゃん達の里親様募集してます。

    ずっと人とともに暮らしてきた飼い主がいた子たちで、すりゴロちゃんばかりです。
                 里親様になって頂ける方、大募集!


e0151545_2215892.jpg


        15歳女の子。しっかりした体つきですが、初対面でもスリゴロちゃん♪
           長毛のきれいな毛並みの子で、15歳には見えないです。


e0151545_223483.jpg


       10歳以上男の子。去勢済。耳の変形はありますが、健康状態は良さそう。
                   他の猫さんにも友好的っぽい。
           こちらも、初対面から出血大サービスのスリゴロちゃん♪

e0151545_2272065.jpg


     飼い主がいたはずの猫さんなんですが、短毛なのにこの毛玉しょってます・・・・。
                  何とか早く毛玉とってあげたい・・・。

e0151545_228452.jpg


                   結構、イケメンちゃんです♪

          シニア猫ちゃんですがまだまだ、いっぱい飼い主さんに甘えて、
               いっぱい癒してくれる性格のいい子達です。

      お声をかけてくだされは、引き出すことができます。よろしくお願いいたします。
          里親様希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpにご連絡ください。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-28 22:09 | Comments(0)

家猫修行順調です

 萌菜ちゃんが来てくれて、家猫修行中の小菊ちゃんに少し変化が出てきました。

e0151545_21494614.jpg


       ビビリはビビりなんだけど、逃げることはなくなりました♪
はじめから、逃げてもすぐ捕まってたんですが、なんとなく腰引けてた感じだったんですが、
     萌菜ちゃんの人は誰でもウェルカムって感じ見てお勉強したかな。

 今日は、一時預かりして頂いてたろくちよさんが、萌菜ちゃんに会いに来てくれました。
                 覚えてた?萌菜ちゃん?


e0151545_2155841.jpg


       おうちから持ってきていただいたマイベットでくつろぎ中♪


e0151545_215614.jpg


       仔猫らしくなってきた小菊ちゃん、マットに潜って遊びます!
  猫さん大好きっ子なんで、できれば、先住猫さんがいる方とご縁あるといいね。


    ずっと人とともに暮らしてきた飼い主がいた子たちで、すりゴロちゃんばかりです。
                 里親様になって頂ける方、大募集!


e0151545_2215892.jpg


        15歳女の子。しっかりした体つきですが、初対面でもスリゴロちゃん♪
           長毛のきれいな毛並みの子で、15歳には見えないです。


e0151545_223483.jpg


       10歳以上男の子。去勢済。耳の変形はありますが、健康状態は良さそう。
                   他の猫さんにも友好的っぽい。
           こちらも、初対面から出血大サービスのスリゴロちゃん♪

e0151545_2272065.jpg


     飼い主がいたはずの猫さんなんですが、短毛なのにこの毛玉しょってます・・・・。
                  何とか早く毛玉とってあげたい・・・。

e0151545_228452.jpg


                   結構、イケメンちゃんです♪

          シニア猫ちゃんですがまだまだ、いっぱい飼い主さんに甘えて、
               いっぱい癒してくれる性格のいい子達です。

      お声をかけてくだされは、引き出すことができます。よろしくお願いいたします。
          里親様希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpにご連絡ください。



              収容猫さんの写真につきまして、転載ご遠慮ください。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-27 21:57 | Comments(0)

センター収容猫さん達

今日は、神奈川県保護センターでの会議、保護猫さんたちのお世話をさくっと済ませて、
                午後から行って来ました。

e0151545_21475464.jpg



              今日の家猫修行はお休みだよん♪

白黒八割れさん、毛色によっては写真撮るの大変なんですが、小菊ちゃんは、写真写りいいです。
              もち、実際の姿も可愛いです!!!

e0151545_21503612.jpg



     萌菜ちゃんも、すっかり落ち着いてきて、朝はお愛想良くご挨拶してくれます♪


センターの会議、少しでも収容される猫さんたちが減るように、そして収容された猫さんたちを、
     1頭でも多く助けるために、センターの方々、そしてボラとの連携は不可欠。
 こうしたお話しできる環境は、本当、私たちボラにとってもとてもうれしいですし、大切です。

           センターの方々、本日はいろいろありがとうございました。

   会議の後、収容猫さん達に会ってきました。収容中10頭と今日収容された子が1頭。
さすがにこの時期、仔猫さんの収容はなくなりましたが、高齢猫さんの収容が相次いでいます。

    ずっと人とともに暮らしてきた飼い主がいた子たちで、すりゴロちゃんばかりです。
                 里親様になって頂ける方、大募集!


e0151545_2215892.jpg


        15歳女の子。しっかりした体つきですが、初対面でもスリゴロちゃん♪
           長毛のきれいな毛並みの子で、15歳には見えないです。


e0151545_223483.jpg


       10歳以上男の子。去勢済。耳の変形はありますが、健康状態は良さそう。
                   他の猫さんにも友好的っぽい。
           こちらも、初対面から出血大サービスのスリゴロちゃん♪

e0151545_2272065.jpg


     飼い主がいたはずの猫さんなんですが、短毛なのにこの毛玉しょってます・・・・。
                  何とか早く毛玉とってあげたい・・・。

e0151545_228452.jpg


                   結構、イケメンちゃんです♪

          シニア猫ちゃんですがまだまだ、いっぱい飼い主さんに甘えて、
               いっぱい癒してくれる性格のいい子達です。

      お声をかけてくだされは、引き出すことができます。よろしくお願いいたします。
          里親様希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpにご連絡ください。



              収容猫さんの写真につきまして、転載ご遠慮ください。

             


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-26 22:15 | Comments(0)

復活♪

        やっと復活!元気になりました!今回は長かったなぁ・・・・・。


家の方も、ポンタ家のあたりは近所の方をお迎えし、おうちをお披露目するという習慣があり、
        先々週末に終了、先週は、ポンタの両親が泊まりできたりで、
   引っ越しあとの大きなイベントも終了し、やっと落ち着いた生活になりそうです。

          おっと、仮住まいまだ借りたままになってるんだった・・・。
      大家さんゆっくりでいいよとの言葉に甘え、のんびりとやってましたが、
        それもほぼ終わっているので、来週末には引き払えそうです。


今年いっぱいは、落ち着かないかなと思いましたが、なんとか保護の方も再開できそうです。
                ただ、ちょっと体力落ちたかな・・・。

            ポンタの仕事も体力勝負、保護も体力勝負?!
でかワンコの散歩で、体力も復活させたいと思います。ゆっくりですが、保護も再開します。

   早速明日は、神奈川県動物保護センターにて猫さんのボラが集まって会議です。
               久しぶりに収容猫さん達に会ってきます。


   昨日から、昨年3月のご縁を頂いたプルナちゃん改め萌菜ちゃん、里帰りしてます♪
               29日までポンタ家に里帰りです。

e0151545_2242131.jpg



初日はさすがに少し緊張気味だったけど、今日は、ナデナデさせてくれるし、ごはんもしっかり!
          新しい環境にはビックリしちゃったみたいだけど、
ちび猫小菊ちゃんとどうかなと心配したけど、なんか当たらず障らずって感じ。一緒に遊ばない?


e0151545_22443459.jpg


久しぶりに会った萌菜ちゃんは毛艶もよくって、人見知りもあんまりしないし、とってもいい子!
             里親様に可愛がって頂いているんだね!

       たぶん覚えてないと思うけど、久しぶりにポンタと遊んでください♪


e0151545_2247832.jpg



       萌菜ちゃんの里親様から保護猫さんへと支援物資頂いております。
                   ありがとうございます。

            29日まで萌菜ちゃんしっかりとお預かりしますね!


e0151545_22491665.jpg



 家猫修行中の小菊ちゃんですが、触ってしまえば平気なんだけど、やっぱ音とかには敏感。

         いきなりでかワンコが乱入したのも良くなかったみたい・・・。
                 家猫修行もう少しかかりそうです。

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-25 22:50 | Comments(0)
 昨日、小菊ちゃんはワクチン接種したけど、体調変化もなく、食欲もモリモリ~!
        この時期保護する子では珍しい猫風邪もなし!
目もパッチリ、鼻水も目やにも出ないです。保護して治療がいらない子久しぶりかも。


e0151545_20152693.jpg



       ただちょっとまだビビりモードなんで、家猫修行はしなきゃです。

e0151545_20172173.jpg


    抱っこしてしまえばゴロゴロちゃんだけど、自分からは甘えてこないので、
             甘えん坊さんに変身してもらわなきゃ。

体調は万全なので、あとは家猫修行頑張ってもらい、今月中には里親様募集開始したいです。




     エゴマちゃん改めモカちゃんの里親様から近況報告いただいております。

e0151545_20201734.jpg


     心配した咳も里親様のおうちではほとんど出ることもなく、物怖じしないし、
人が大好きなモカちゃん、お客様や宅急便のお姉さんにまで可愛がって頂いているようです。


e0151545_20224052.jpg


        この寝姿見たら・・・・・、モカちゃんの幸せ度120%ですよね♪
                 里親様ありがとうございます!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-13 20:24 | Comments(0)

3か月の仔猫さん

          すいません、またまたご無沙汰をしております。
ちょっと、体調不良でした・・・。日頃は元気なんだけど、寝込むと長いタイプですが、
       なんとか今週いっぱいくらいでエンジン全開できそうです。

         先週、5日から仔猫ちゃんがポンタ家に来てます。

e0151545_21145885.jpg


          ご近所さんに保護されたラッキーな猫ちゃん。
                 たぶん捨てられた子。

突然、仔猫ちゃんが現れらしいし、ご近所さんの垣根に、ビールとおつまみがあったそうな・・・。
            この寒い時期に仔猫捨てるなんて・・・。


e0151545_21173020.jpg


   生後3か月ほど、今日、ワクチン接種して体重も測定1,5キロの女の子。
  最初はびっくりするけど、初対面でも抱っこされるし、触ればゴロゴロちゃん。

           もうしばらく家猫特訓して、里親様募集します。

                  名前は小菊ちゃんです♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-11-12 21:21 | Comments(2)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30