保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

            ご報告遅くなり申し訳ございません。
サハラ君改めグリ君、ゴビ君改めグラ君、素敵なお名前を頂き、正式譲渡となりました!!!


e0151545_21413971.jpg



  ご家族みんなで可愛がって頂き、グリ君もグラ君も思いっきり甘えて幸せいっぱいです♪


e0151545_21452659.jpg


               これからもずっと兄弟一緒だよ!

   里親様、ありがとうございます。グリ君、グラ君、どうぞよろしくお願いいたします。


       そして先日、正式譲渡になったエゴマちゃん改めモカちゃん。

e0151545_21475438.jpg


              里親様から近況報告頂いております。

e0151545_21483963.jpg


      ポンタ家では、なかなか他の子に遠慮して遊べなかったけど、
            里親様にいっぱい遊んでいただいてます。

       モカちゃん、里親様の愛情独り占め~♪よかったね!!!
               里親様、ありがとうございました。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-25 21:50 | Comments(4)

遅くなりましたがご報告

ひと足お先にトライアル中だったエゴマちゃん改めモカちゃん、正式譲渡になりました。


e0151545_2252032.jpg



   初日から、里親様のおうちでとっても寛いでたようで・・・。さすが、モカちゃん!

             里親様ありがとうございました♪
           モカちゃん、よろしくお願いいたします。

  2回目の引っ越し、16日から必死のパッチで日常生活取り戻すべく、頑張ってます!
  17日から外構工事は行っていることもあり、なかなかうまいことに持つ動かせないし、
      足りないものばかりで、買い物しつつ荷物かたずけるって感じで、
    なかなか進みませんでしたが、なんとか折り返し地点くらいまでは来たかな・・・。

仮住まいのかたずけは、少し後回しにさせていただき、連休明け、または来週いっぱいで、
            めどをつけて、落ち着いた生活したいです。

   すいません、たくさんコメント頂いておりますが、必ずお返事させていただきます。
                  少しお時間下さい。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-21 22:13 | Comments(0)

お届けしました

      ゴビ君、サハラ君、里親様おうちにお届けしてきました。

e0151545_20262799.jpg



 里親様のおうちに行って、ひと通り探検して、ゴビ君はおしっこして、落ち着いてゴロン♪
        里親様ご家族も優しく見守ってくださってました。

           心配した環境変化は、大丈夫そう?!
    ゴビ君、サハラ君のためにいろいろと用品そろえていただきました。
        里親様、ゴビ君とサハラ君、よろしくお願いいたします。


何年ぶりかなぁ・・・。保護部屋に保護猫さんがいなくなったのは・・・。3年、いや5年、6年?!

     新ポンタ家への引っ越し、この連休で完了予定でしたが、台風・・・。
         中途半端な状態で16日から新タマ家で生活します。
       仮住居はしばらくはお借りしてても大丈夫なので助かります!


トライアル中のエゴマちゃん、そして、ゴビ君、サハラ君の状況は随時お知らせしていきますね。




明日、あさっては保護部屋作らなきゃ。保護猫さんたちは元気がいいので、前の家でもそうですが、
                  壁など養生してます。

                保護部屋の準備が整えば、
一時預かりさんにお預かりいただいている白血病のサザンちゃんとクロスちゃんが帰ってきます。

そして、もう一人の一時預かりさん、ぽっぽちゃんとミツバちゃんをお預かりいただいていますが、
     ミツバちゃんがおうちの猫ちゃんと相性が良くないのでポンタ家に戻します。

        一時預かりさんのおうち猫さん1ニャンは、ポンタ家から卒業した子、
  元々猫さん苦手ちゃん。他の子は大丈夫だったけど、ミツバちゃんだけはダメみたい・・・。



          保護部屋の状況が整えば、また3ニャン、賑やかになります♪
まずは、ポンタ家の猫さん達に新しい環境に慣れてもらわなきゃ・・・。シニア猫さんばっかだしね。
    いまだに情緒不安定な子もいるので、心配だけど、頑張ってもらうしかないです。


       そして台風さん、あまり大暴れしないでくれればいいですね。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-14 20:46 | Comments(8)

明日、卒業です

             ゴビ君、サハラ君、明日卒業です!


e0151545_22211645.jpg


          ゴビ君、サハラ君がポンタ家に来て13か月。
   痩せてた体もふっくら、保護当初は体調も悪かったですが、見事に復活。
遊び盛りの頃は、少し大変だったけど、今は落ち着きも出て、人が大好きな猫さんに、
                  なってくれました♪


e0151545_22245528.jpg


       優しい里親様ご家族物とこに行って幸せになってください。


e0151545_22264022.jpg



                 兄弟、ずっと一緒だよ!


いつもなんですが、ご縁を頂くとご縁を頂いた子たちの写真が撮れなくなってしまいます。
    あまり気持ちと気合入りすぎないように、無事お届けしたいと思います。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-13 22:30 | Comments(4)
地獄の今年の夏も終わり。今日はちょっと蒸し暑かったけど、朝晩は涼しくなりましたね。

e0151545_2104837.jpg



       今週末は3連休、お天気はあんまり良くないみたいだけど、
  ゴビ、サハラ君お届けするのは土曜日、今のところ土曜日はお天気いいみたい。

    ゴビ君、サハラ君の新生活への出発、やっぱ晴れていた方がいいです!


e0151545_2145394.jpg



             この3連休の雨で季節が進みそう。
 ポンタ地方ではもう栗が落ち始めて、昨日栗ごはん食べました。食欲の秋になりそう♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-12 21:10 | Comments(0)

登頂できるかな???

       引っ越しの日程がやっと決まり、16日になりました。
   今週はえっほらえっほらと、仮住まいに持ち込んだ荷物、段ボール運んでます!

保護部屋の押し入れに入っていた荷物も、ほぼ運んでしまい、半間の襖のに持ちもガラガラ。
       いつもは閉めてますが、ちょっと見せてあげました♪

e0151545_2303191.jpg


               兄弟そろって狙ってます!

e0151545_2311026.jpg


               ゴビ君は簡単に登頂成功!
        サハラ君は・・・、体重が邪魔するのか?!鈍くさい。

e0151545_2332955.jpg


         しっかり飛ばなきゃ、登頂できないぞ!サハラ君!



e0151545_2323389.jpg


      要領もいいし、運動神経もいいゴビ君、ちょっと鈍臭いサハラ君。
                  兄弟でも個性ですね。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-10 23:06 | Comments(0)
エゴマちゃんがいなくなって、さらに甘えん坊男子になったゴビ君とサハラ君です。

e0151545_21232414.jpg



       朝のサハラ君のご挨拶は、ゴロンしてふみふみふみ♪

e0151545_2124279.jpg


仮住居の保護猫さんたちのお部屋は和室、ここんとこ閉めている襖に、無理やり入り込み、
               閉じ込められる事件が発生!

2回目の引っ越しの準備で荷物を新居の方に運んでいるので、襖の中も空っぽになったので、
                     解放!
              新しい遊び場化としております♪

こちらの仮住まいの方も11月には解体が決まっているので、猫さんたちはご自由にと大家さん。
          おかげさまでのびのびゴビ君も過ごしています。

e0151545_21282987.jpg


    狭いことに入りたがるのは猫さんの性、押し入れはたまらなく魅力な場所みたいです。

    ポンタ家では何でもやり放題だけど、里親様のおうちではお手柔らかにお願いします。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-09 21:32 | Comments(0)
いつもながら、ご縁は突然に・・・。今日、エゴマちゃんがお見合い、今日からトライアルです。


e0151545_20395196.jpg


   先住猫さんを亡くされ、49日を待って、エゴマちゃんに会いに来てくださいました。

e0151545_2040405.jpg


  たぶん先天的に気管が狭いことや、猫風邪のことすべてご了解を頂いてのご縁です。
                   里親様に感謝です!

  エゴマちゃん、お見合い中もゴビ、サハラ君直伝くねくねダンスを披露してくれました♪
                 エゴマちゃん、よかったね!

     里親様、ありがとうございました。エゴマちゃん、よろしくお願いいたします。

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-08 20:44 | Comments(2)

14歳猫さん正式譲渡に

       センター収容猫さんとしてご紹介をしていただき、
  里親様のお声をかけて頂いたお銀さん改め銀ちゃんというより銀さん、

e0151545_2250569.jpg


      里親様から、正式譲渡のお申し出を頂いております。
                ありがとうございます。

e0151545_22524898.jpg


先住猫さん黒ちゃんもセンター収容猫さんとしてお呼びかけをして里親様にご縁を頂きました。

   実は黒ちゃんと銀さん折り合いがついてない中での正式譲渡もお申し出で、
   里親様も一生懸命、黒ちゃんや銀さんのためにやってくださっております。
                   ありがとうございます。


e0151545_22542561.jpg


      シニア猫さんの収容はこれからも増えていくような気がします・・・。
           黒ちゃんや銀さんのようにお声をけていただき、
     里親様の元で暮らせるセンター収容シニア猫さんたちは、ほんの一部。


  ポンタの10歳以上の猫さんの譲渡は、5シニア猫さん3組の里親様への譲渡です。
これからも増えるであろうシニア猫の譲渡も、諦めないで素敵なご縁探しできればと思います。


           里親様、黒ちゃん、銀さん共々お世話になります。
                  ありがとうございました。






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-07 23:18 | Comments(0)
       もう大丈夫?!やっとこさ、暑くて長い夏が終わったかも。

e0151545_2128350.jpg


 暑くてだらけ気味だった保護猫さん達、元気に走り回るかもねなんて思ってたけど、

e0151545_21285847.jpg


              猫さんは寝子さんでした~!

e0151545_21312235.jpg


       エゴマちゃんも、ゴビ君に負けてない、大あくびだぜ☆



     メイちゃんとさつきちゃんの里親様から近況写真頂きました!


e0151545_21334876.jpg


        ふて寝らしいのですが、大胆すぎませんか!!!

e0151545_21344118.jpg


   メイちゃんは相変わらずモフモフ、写真はやっぱ嫌なのかしらん?
           ポンタが追いかけまわしたのが原因?!

             里親様、ありがとうございました!




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-09-06 21:36 | Comments(0)