<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

豹変!

        茶色系の保護猫さんたちは、とっても写真が撮りやすい!
       どんな感じでとっても写真うつりがよくって、可愛く撮れます♪

e0151545_21385813.jpg



         性格もとっても温和なゴビ君らしいいい表情!

e0151545_21403765.jpg


              優しいイケメンゴビ君豹変?!
       ネズミさんが出てくると、ハンターになっちゃいます。

e0151545_21424275.jpg


              なんか柄も悪くなったような・・・。
  表情はいかつい系になっちゃうけど、爪建てたり噛んだりはないですよー。
    たまに飛びすぎた時に、コントロール狂って飛んでくる時あるけどね♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-30 21:46 | Comments(0)

畳派?ハンモック派?

  日中はまったり~な保護猫さん達ですが、サハラ君のマイブームはハンモック!

e0151545_22403427.jpg


     ハンモックは何回か買ってるけど、子猫さんは結構寝てくれるけど、
成猫さんはほとんど使ってくれなかったのですが、子のハンモックぴんと張ったハンモックで、
         結構寝やすいようで、サハラ君のお気に入りです♪


e0151545_22421385.jpg


             ちょっとやらせ風2階建て2ショット。

e0151545_2243199.jpg


  エゴマちゃんは、畳が好きみたい。特に決まった場所はなくって、あっちこっちでゴロン♪

 涼しくなったらベットにいるんだろうけど、エアコンついてても夏場はベットは人気なしです。

              明日は猛暑日らしいです・・・。
    明日はエアコンなしの屋内仕事しなきゃいけないんだよなぁ・・・。参ったなぁ・・・。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-29 22:48 | Comments(0)
こないだまでの猛暑は保護猫さんたちもパワーダウンして超省エネ生活だったけど、
  寒いのが苦手な猫さん、今日ぐらいの暑さはへっちゃら、元気もいいです。


e0151545_2138431.jpg


が、うちの保護猫さん達、今は3ニャンしかいないし、ゴビ君、サハラ君も1歳過ぎた成猫さん、
              エゴマちゃんもおとなしいタイプ、
              まったり~な生活しております。

e0151545_21443936.jpg


             なんかだらしないぞ、みんな・・・・。

e0151545_21453962.jpg


   エゴマちゃんもあくびは思いっきり!これでもか~っていうくらい口開けて豪快に♪




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-28 21:47 | Comments(0)

もじゃもじゃ

  エゴマちゃん、長毛まではいかないけど、しっぽや首元は毛が長い中毛猫さん。
      ポンタ家の家猫にも中毛さんいるんですが、うちの子同様、

e0151545_215986.jpg



                 前足、もじゃもじゃ・・・。
     肉球と肉球の間の毛も中毛、いやエゴマちゃんのは長毛かも・・・。


e0151545_2204536.jpg


               後ろ足もやっぱりもじゃもじゃ。
フローリングとかだとちょっと滑りやすいかも・・・。切ってあげたいとこだけど、微妙な子の場所、
                  やっぱ嫌がります。

e0151545_2221761.jpg



      もじゃもじゃな感じもエゴマちゃんの個性、このままでいいよねぇ~♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-26 22:03 | Comments(2)

遊ぶときはマジだぜ

どんな猫さんにも対応できてしまうゴビ君とサハラ君ですが、やっぱ兄弟仲良し♪

e0151545_22383647.jpg


                久しぶりの2ショットです♪

e0151545_2239188.jpg


      遊ぶのも順番で遊べるし、取り合いになることもなし。

e0151545_22393982.jpg


ちょっと遊び方は違って、サハラ君の遊び方の方が普通で、ゴビ君はジャンプ派、
                油断すると飛んできます。


e0151545_22414397.jpg



 遊んでる時は、真剣な顔なんだけど、ちょっととぼけた顔になるサハラ君です。


e0151545_22424099.jpg


              普段は三角顔のイケメンさんですよ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-25 22:44 | Comments(0)
      エゴマちゃん、ゴビ君のくねくねダンス完璧に習得しまして、
     いつもご挨拶は、くねくねゴロンゴロンダンスとなりました・・・。


e0151545_22402652.jpg



      毎回、右に左に右に左にと5回転ぐらいやってくれます♪

e0151545_22411837.jpg


 エゴマちゃん、気が付くとこんな感じでごろ寝している究極ぐうたら猫さん系。
このまま膝に持ってきても、だらんとしたまんま・・・。どんだけぐうたらなんだ!!!

e0151545_22434160.jpg


     でも、スイッチが入るとやる気満々!一人サッカーが得意技!

e0151545_22452345.jpg



      尻尾もピンと立って、生後9か月くらいの若猫となりました♪

e0151545_22464634.jpg


爪切りはちょっと苦手だけど、ハイテンションじゃないし、されるがまま猫さんなので、
           初心者の方でも飼いやすい子だと思います。
                  里親様募集中です!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-24 22:47 | Comments(0)

爪とぎは爪とぎで

     昨日はシャキッとしてカッコよかったゴビ君、ただ今、爪とぎ中!


e0151545_21504896.jpg


          爪とぎは爪とぎで!いい子だ、いい子だ!


e0151545_21534274.jpg


ニャンバウアーで、爪とぎしているの忘れてしまったゴビ君、ちょっとお笑い系かもね!

                 里親様募集中です♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-23 21:54 | Comments(0)

ぐうたら猫さんが一番!

        猫さんの魅力はやはりぐうたら~な感じがたまらんです。


e0151545_2153319.jpg



       家猫さんの生活っていいなぁ~といつもしみじみ思います。
            が、猫さんたちは飼い主は選べません。
保護猫でいるより、安心してぐうたら満喫できるような里親様との生活が一番です。


e0151545_2183535.jpg


エゴマちゃんは、基本ぐうたらさんですが、スイッチはいるとよく遊びますし、機敏です!

e0151545_2192398.jpg


     でも、この姿でグルミングは・・・、お嫁に行けなくなっちゃうよ~!

e0151545_21101126.jpg



     今日はぐうたら気分じゃなかったゴビ君、シャキッと!男前でしょ♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-22 21:11 | Comments(0)

アップ写真

暑さ、寒さも彼岸まで、お彼岸まであと少し、頑張ろう!しかし、今日も暑かった!


e0151545_22325596.jpg


                サハラ君の真剣なまなざし。

e0151545_22334497.jpg



           ゴビ君の獲物を狙うきりりとしたまなざし。

e0151545_2235319.jpg


  エゴマちゃんは・・・ぼや~とした感じがいいんだよね。そして、笑顔かも♪

          この顔にピンときたら、ポンタにメールください!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-20 22:36 | Comments(0)

明日はゆっくり

   日頃はほとんど街にでないポンタですが、家の準備でお出かけも多い・・・。
あと、デカわんこが超夏バテしてて、日中、涼しいところに連れて行って川遊びさせてます。

               が、ワンコは涼しくってご機嫌だけど、
   川の水は冷たくて気持ちいいけど体が冷えてぐったり、家に帰ったらまだ暑いし、
また温度差でぐったりして、ポンタとワンコは夏バテですが、保護猫さん達だけは元気です♪


e0151545_2118667.jpg


    最近ゆっくり遊んでないもんね・・・。明日は、一日在宅予定。ゆっくり遊ぼう!

e0151545_21191227.jpg



       ゴビ君は遊ぶの大好きな子なので、ちょっと退屈してたかな・・・。

e0151545_21204622.jpg




  ぐうたら猫さん系、エゴマちゃんは、おもちゃより人に甘えたい。明日はゆっくりと・・・。


                        おまけ


e0151545_21251670.jpg



     タダの駄猫と化したシルバ。ただ今、5、1キロ。夏痩せ知らずです・・・。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-08-19 21:27 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya