<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

   ゲージから出たお銀ちゃんですが、避難用にゲージを出したままにしてたら、
エゴマちゃんとサハラ君が入って仲良くお昼寝してました・・・。おい。おいっ!ゲージ好きなん?

e0151545_20254180.jpg


                 寝心地は悪くないようです♪


e0151545_2026272.jpg



お銀ちゃんは、ゲージ生活はもうまっぴら御免?!ってことで、ちょこっと高い台でお昼寝中!

               やっぱあんまり食べないなぁ・・・。
            明日、においきつめのごはん買ってきます!



             センター収容中の猫さん。3匹兄妹です。


e0151545_20293998.jpg


       お愛想満点の黒猫ちゃん、女の子。5,6か月。人見知り全くなし!!!

e0151545_20302899.jpg



      こちらもお愛想満点のキジトラ君。男の子、5,6か月。人見知り全くなし!!!

e0151545_20313537.jpg


       おっとりタイプのキジトラ君。男の子、5,6か月。凶暴性全くなし。温和です。


            おっとりタイプのキジトラ君を黒猫ちゃんがグルミング、
       不安な気持ち和らげようと黒猫ちゃんがフォローしてくれてたのかな。
                 面倒見いい子でとっても仲良しです。

              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-31 20:38 | Comments(0)

14歳猫さんその後

   昨日は、ゲージに入ってもらったお銀さん、今日は保護部屋フリーにしてみました。
            たぶん猫さんとの生活経験はなしっぽいので、
 猫さんが来ると来るな~!と一言と来るなオーラで、保護猫さんたちもすっかり判って、
     ちょっかい出さずに、適度な距離を取って見守ってる感じになりました。

e0151545_22144411.jpg


      急な環境変化、そして17日間のセンター生活、なんか疲れたようで、
            久しぶりに思いっきり体伸ばして寝てました。

e0151545_22155170.jpg


    ゴビ君も、お銀さんが気になってしょうがないようですが、お銀さん熟睡中・・・。

e0151545_22165149.jpg


猫さんとの生活慣れてないので、ちょっと戸惑って緊張はしているみたいだけど、大胆な寝姿!
     撫でてあげると、嬉しそうにもれなくゴロゴロ。人には信頼あるみたい。

e0151545_22193599.jpg


 もれなく他の猫さんと仲良くって感じではないけど、この距離でものんびりお昼寝してます。


e0151545_22212624.jpg


他の猫さんたちは、仲良くしたいみたいなんだけど、お銀さんは・・・。年齢差あるしねぇ~。

    なんとか保護部屋で他の猫たちとも大丈夫そうで安心したお銀さんですが、
                   食べてくれません・・・・。
              あげたごはんがまずかったのかなぁ・・・。
    いろんなごはんあげてみて少しでも食べてもらうように、明日から頑張ります・・・。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-30 22:24 | Comments(0)
  今日は、14歳おばあちゃん猫さんの引き取りにセンターに行って来ました。

e0151545_2182048.jpg


     人馴れはしてました!撫でればゴロゴロ喉鳴らしてくれますが、
ちょっと気ままさん、撫でられるのに飽きたら「おやめなさい」としっかりアピール!
                  女王様猫系かも。

e0151545_21105098.jpg


予想してましたが、猫さんとの生活は経験ないみたい、ひとまずゲージで様子を見ます。
               猫さんとの生活にも慣れてね。

まだ、緊張しているし、新しい環境に戸惑っている状況、今日はゆっくりしてもらいます。



先日、お呼びかけをさせていただいた子たち、お銀ちゃん以外はまだ収容中なのに・・・、
               また今日も、収容猫さんが・・・。
    半年くらいの3兄妹、サバ白2、黒猫さん1。スリゴロちゃん達です。

    また明日から、お呼びかけさせていただきます。よろしくお願いします。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-29 21:16 | Comments(0)
       今日は暑いしか言いようがないくらい蒸し暑かった~!!!
   だけど今は、ポンタ地方はすっごい雷と土砂降り、涼しくなったけどさぁ~、
               天気の急変にはビックリです・・・。

e0151545_229255.jpg



      保護猫さんたちは、エアコン効いた部屋で極楽、極楽!爆睡中!


              そして、久しぶりに良いご報告。

e0151545_22131411.jpg



                  14歳おばあちゃん。
         ご連絡を頂き、お話を進めさせていただいております。

里親様のおうちに行くのは少し先で、トライアルからのスタートですが、29日に引き出します。
しばらくはポンタ家でのんびりしてもらい、万全な状態で里親様にお渡しできればと思います。

   他のご紹介した子たちは、まだお声がかかってません。よろしくお願いいたします!


e0151545_22185839.jpg


    14歳おばあちゃん、よかったね。月曜日お迎えに行くから、元気でいてください!


                  そして、もう1ニャン収容猫のご紹介!





e0151545_22205553.jpg


仔猫さんとともに収容、仔猫さんたちを立派に育て、仔猫さんたちは他ボラさんのところへ。
               お母さんはまだセンターに収容中。

               仔猫を生んだので捨てられました。
 仔猫がいなくなって戸惑いもあると思います。まだまだ若い1歳くらいの女の子です。


              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-27 22:31 | Comments(0)
ハンモックにゴビ君、サハラ君も乗せてみようと思ったけど、ちょっと小さめのなので断念!

e0151545_2226216.jpg


      今は暑い時期、畳の上でのんびりモードの保護猫さん達なんで、
   寒い時期になったら、いいきめのハンモック用意してチャレンジしてみようかな!
って、寒くなるまで卒業できない???ハンモックに挑戦する前に卒業できるといいね~!

e0151545_22263293.jpg



             なんとなくゴビ君はハンモック乗らなそうだわ。
           ゴビ君は、いつも楽しそうなもの探して探検してます。
 良く言えば、好奇心旺盛、悪く言えば、落ち着きない・・・。いつも楽しそうなゴビ君です♪


                   センターの収容猫さん。

e0151545_22294979.jpg


              1歳くらい、サバ白中毛さん。男の子。
  ちょっとセンターの環境気に入らないみたいでちょっと辛そう。誰だって嫌だよね・・・。
                  早く出してあげたい・・・。

  きちっとお手入れしてあげれば、中毛でゴージャスな猫さんになりそう。凶暴性なし。


              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。







              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-26 22:35 | Comments(1)
  猫さんがハンモックで寝る姿って可愛いだろうなと思って、ハンモック付きのタワーを、
何回か買ってるけど、子猫は寝るけど、成猫さんはほとんどハンモックは使ってくれず・・・。

e0151545_226933.jpg



     サイズ的にはエゴマちゃんがぴったりの今のキャットタワーのハンモック。
       エゴマちゃんを強制連行して、ハンモックで寝かせてみました♪

e0151545_2284920.jpg


            結構いい感じ~♪気に入ってくれたかも♪

e0151545_2293745.jpg


        乗せてあげないと使ってくれないのかい、ハンモック・・・・。
              可愛い写真撮れたからいいっか!

       題名 ハンモックでご機嫌エゴマちゃん(やらせ風)ってとこかな。


        まだ引き取り先が決まっていないセンター収容猫さんです。


e0151545_2212288.jpg


       ちょっと不安そうな麦わら系キジトラさん。6か月くらい。女の子。

e0151545_22134869.jpg


 不安で不安でしょうがないキジトラちゃん。一緒に収容された子たちに、不安で不安で
                    助け求めてました。

      ニャーニャー鳴いている姿でシャーではありません。凶暴性なし。
少し怖がりなようですが、触らせてくれますし、落ち着いた環境になると美猫になりそう。


              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-25 22:17 | Comments(0)
     だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ遊ぶの大好きゴビ君!

e0151545_2222094.jpg



              おもちゃには熱い視線が・・・・・。


e0151545_2231684.jpg


         ハンターっぽい動きなんで、なかなか俊敏です。

 昨夜、保護部屋にムカデ君が乱入してました。保護猫さんたちは、大ハッスル!
 保護猫さんたちの熱い視線に、ムカデ君も畳のには降りてこれなかったみたい。

   しかしムカデ君、勇気あるなぁ~、よりによって保護部屋に行くなんて!
ポンタ家は、家の猫さんたちもいるから、全室危険がいっぱいだぞ。よそ行った方がいいぞ!


e0151545_2275127.jpg


    こちらは人工的な動きのネズミさんですが、ゴビ君しっかり遊んでくれます。
  ネズミさん、毛皮もはがされだいぶお疲れモードな感じになってしまいました・・・。


昨日のセンター収容猫さん。昨日のおばあちゃん猫さん含めて、成猫5ニャンご縁を待ってます。


e0151545_2211166.jpg


  1歳のイケメンニャン。このとぼけたような顔がなかなか可愛いです。眼力ある子です。
       男の子だし、今はセンターでまったりした感じで過ごしていますが、
               引き取り先が決まってません・・・。

e0151545_2219346.jpg



              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-24 22:17 | Comments(0)
        今日は、お届け物があり久しぶりにセンターに行って来ました。
   猫さんの引出しできない時にセンターに行くのはちょっと気分が落ち込みますが、
妊婦猫さん1匹は5匹の赤ちゃんをセンターで産み仔猫とともに、もう1匹の妊婦猫さんも
    センターで待ち合わせをしてたたんぽぽさんが引き出してくれました!
               いつもありがとうございます。

収容猫さんたちの写真も撮ってきましたので、少しずつご紹介したいと思います。



e0151545_21444394.jpg


    そういえば、ゴビ君、去年の今頃はセンター収容中だったっけ・・・。


e0151545_21454183.jpg


 収容中に命を落とす子、そして収容が多すぎて残念な結果になる子も多くいます。
      一部の子たちがボラに引き取られて里親様募集されています。
        せっかくつながった命、やっぱ、幸せになって欲しい!

e0151545_21485360.jpg


         いっぱい甘えさせていただける里親様募集中です!



          センターに収容されているおばあちゃん猫さん。

e0151545_21515272.jpg


      14歳、メス、アメショーとのことですが、もしかしたらミックスかも。
       可愛い白い靴下はいてます。性格は大人しい。凶暴性なし。


e0151545_21533190.jpg


  14年も家猫で暮らし、不本意なセンター収容。ちょっと表情が悲しそうに見えます。
              お迎えいただける方はいませんか?

            kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-23 21:56 | Comments(0)
        保護猫さん達、とっても人が好きな子ばかりなんですが、
          エゴマちゃんはピタッとくっついてくるタイプ。


e0151545_2242991.jpg


                サハラ君は、悶える・・・。


e0151545_2252165.jpg


       くねくねダンスと、大音量の喉を鳴らし超ご機嫌になります。

e0151545_2262977.jpg



  とにかく人が好きなので、一日も早く保護猫さんから家猫さんになって欲しいけど、
         サハラ君のご縁はきっと、きっとどっかでつながってるよね。

e0151545_229472.jpg


              硬派らしいゴビ君も、ゴロゴロゴロは大音量です。
                    人大好きだもんね~♪


                   緊急一時預かり様募集

e0151545_21194139.jpg


e0151545_21195654.jpg


      いつ出産してもおかしくない子達、今、センターに収容されています。

                    出産場所を募集します。
 出産後、仔猫がワクチン接種できる2か月くらいになるまでお預かりを頂ける方、募集!
         今日明日にでも出産してもおかしくない状況の子たちです。

このな状況でセンターに放棄する方も放棄する方ですが、今はこの子たちのことが一番です。
                  お預かりを頂ける方は、
           kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-20 22:11 | Comments(0)
     大人しそうなエゴマちゃんも、遊び盛りなお年頃で結構、遊びます♪

e0151545_2154188.jpg



              エゴマちゃん、ネズミさんだよ!

e0151545_21562463.jpg


      ゴビ君、サハラ君のように最初の乗りはちょっとクールだけど、

e0151545_21572422.jpg


                遊び始めると、エキサイト!

e0151545_2158473.jpg



  ゴビ君、サハラ君にいつも勢い負けしてなかなかネズミさんと遊べないエゴマちゃん、
                またゆっくり遊んであげるね!


                   緊急一時預かり様募集

e0151545_21194139.jpg


e0151545_21195654.jpg


      いつ出産してもおかしくない子達、今、センターに収容されています。

                    出産場所を募集します。
 出産後、仔猫がワクチン接種できる2か月くらいになるまでお預かりを頂ける方、募集!
         今日明日にでも出産してもおかしくない状況の子たちです。

このな状況でセンターに放棄する方も放棄する方ですが、今はこの子たちのことが一番です。
                  お預かりを頂ける方は、
           kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
               どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-07-19 22:01 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya