<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達が白血病母娘サザンちゃん、クロスちゃんの預かりさんに申し出ていただき、
             今日から預かって頂くことになりました!

e0151545_20301176.jpg


   保護経験も豊富だし、ワンコ、ニャンコさんをとっても可愛がるお友達で、
 お世話も私なんかより行き届いているし、2ニャンも安心して過せると思います。


e0151545_20323010.jpg


そして、本当に困ったときに声かけていただき、感謝感謝の一言です。ありがとう~!
       しばらく、サザンちゃん、クロスちゃんお世話になります。
              よろしくおねがいいたします。


他にも声かけていただいた方もおり、皆さんに支えられながらの活動だとしみじみ感じました。
                ありがとうございます。

     仮住居へはゴビ君、サハラ君、そしてエゴマちゃん3ニャンでお引越しします。
          必死のパッチで引っ越し作業やってますが、まだまだ。
           まだ外の方の作業も残ってて、間に合うのか???

         家の方はすこ~しだけめどがついてきたような気がする・・・。
      今回の教訓、物は最低限度で生活しよう!遅いけど、今、反省してます。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-19 20:45 | Comments(1)

トライアルに行きました

今日、カモミールちゃん、タイムちゃん里親様のもとでトライアル開始しました!


e0151545_21303180.jpg


タイムちゃんは早速、商事を破りお転婆ぶりを発揮・・・。里親さん、ごめんなさい・・・。

e0151545_21315430.jpg



              カモミールちゃんはビビりモード。

ずっと猫さんと生活され、経験豊富な里親様ですので、ゆっくり様子を見ていただいてます。

            里親様、どうぞよろしくお願いいたします。

          引っ越し作業の進捗状況、まだ半分かな・・・。
    庭の方の物置、そして1坪ログハウスの解体の大仕事が残ってます・・・。

               22日までに終わるのか?!
   かなりやばい状況ですが、体がなかなか動いてくれません。引っ越しは2度と嫌だ!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-18 21:37 | Comments(0)

近況

                緊急!一時預かりさん募集!!!  

引っ越し作業は、なんとか進んでますが、いかにいらないものに囲まれて住んでたか・・・。
                  いや~、反省・・・。
        物は増やさない、増やしたら捨てる習慣付けなければ。

 ようやく明日、仮住まいのクリーニングが終わって、荷物が入れられるようになるので、
     段ボールの荷物、そしてゴミ散乱地獄の状態から状況はよくなるかも。

           23日に解体が決まってるのでやるしかない!!

e0151545_2133310.jpg


       今日からぽっぽちゃんを預かって頂いているろくちよさんが、
        8/初旬までミツバちゃんを預かって頂くことになりました。
       ろくちよさんちにいって、すぐ慣れちゃいました~!すごっ!

e0151545_20593014.jpg



                  ぽっぽちゃんとも大丈夫!
ろくちよさん、ぽっぽちゃん、ミツバちゃんお世話になります。よろしくお願いいたします!






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-15 21:22 | Comments(0)
              かなり急なお願いなのですが、
  サザンちゃん、クロスちゃん(白血病キャリア)、サハラ君、ゴビ君(エイズキャリア)
      5/20くらいから8月いっぱいまで預かって頂ける方緊急募集です!


e0151545_21111628.jpg


       実は、ポンタ家5/23に取り壊し、仮住居に引っ越しをいたします。
いつもご覧いただいている方にはおわかりだったと思いますが、ポンタ家かなり古く築40年。

 とうとう昨年、11月に設備の方(浄化槽)も悲鳴を上げ壊れて応急処置している状態です。
    他にも数々の不具合を抱えついに、急きょ、建て替えが決まってしまいました。

e0151545_211446100.jpg


家の方の打ち合わせも大急ぎでしたが、なにぶん家の猫さん4ニャン、でかわんこ1、
                そしてたくさんの保護猫たち・・・。

                 仮住居がなかなか決まらず、
              4月初旬にやっと近所の方のご紹介で、
貸す予定のないおうちで動物たくさんOKというおうちをお借りすることができたものの、
  GWの仕事の準備、そしてGWの大仕事等でなかなか引っ越し準備もできず、
               今、自力引越しでバタバタです。

e0151545_21174938.jpg


  先日4ニャン引取りはかなり迷った末の保護でしたが、2ニャンはご縁頂き譲渡待ち、
家ニャン4ニャン、保護ニャン6ニャンでの落ち着かない仮住まいのスタートとなるのですが、
             正直私の方がいっぱいいっぱいの状態です。


e0151545_21214972.jpg


     無理な保護してしまった私ポンタの自業自得というえそれまでなのですが・・・。

     8月末までとは言いません。生活が落ち着くまでの間1カ月でも構いません。
             預かって頂ける方おられませんか?



保護中の保護猫さんたちのフードや猫砂など必要なもの、医療費はポンタの方で負担します。
              もしお助けいただけるようでしたら、
          kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでお願いいたします。

    ポンタ家は神奈川県厚木市ですので、できればお近くの方希望します。
               少し遠い方はご相談ください。
            どうぞよろしくお願いいたします!!!


    引っ越しまでブログの方は少し簡易更新か時々更新になるかもしれません。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-12 21:31 | Comments(2)

おもちゃで遊ぶぞ!

              今日はネズミさんと遊んでみる?

e0151545_20515845.jpg


            なんかすごい顔になってるよ、サハラ君!

e0151545_20524956.jpg



最初大人しいなんてご紹介したタイムちゃん、猫かぶってたようでなかなかのお転婆さん。
          おもちゃの反応は良すぎるくらいハッスルします♪

e0151545_20543375.jpg


               エゴマちゃんは、上品な感じです。

e0151545_20543814.jpg


           ゴビ君はハンター、狙いを定めてアタックしてきます。

e0151545_20552522.jpg


ミツバちゃんは、人は大好きなんだけど、おもちゃより人か野鳥観察。そして猫ちゃんも大好き。


     また肌寒かったりしますね・・・。なんか気温のアップダウンが激しい5月です。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-11 20:58 | Comments(1)

今日の保護猫さん達

   帰ってきたゴビ君ですが、何事もなかったようにポンタ家で過ごしております。

e0151545_22101264.jpg


 みんなもしっかり覚えてたようだし、ゴビ君もすんなりポンタ家のゴビ君に戻りました。
                    ひと安心です♪

e0151545_22135542.jpg


       おーい、サハラ君!ベットの使い方、間違ってるど~!!

e0151545_22145792.jpg


         タイムちゃんは元気いっぱい過ごしてるんだけど、

e0151545_22162352.jpg


      カモミールちゃんは片目がしょぼしょぼ・・・。ただ今点眼中・・・。
  卒業は18日になりましたので、なんとか治して里親様のもとに行きたいです。

e0151545_22182415.jpg


    今、ポンタ家ではスズメちゃんが子育て中で、庭にうろちょろしてます。
  巣に近づくと思いっきり警戒されますが、こっそりのぞいても雛は見えないけど、
                可愛い声だけが聞こえます。
                 無事巣立ちますように・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-09 22:20 | Comments(1)

残念なお知らせ

        先日からトライアル中だったゴビ君帰ってきました。
ゴビ君は一生懸命新しい環境に慣れてくれたようですが、先住ワンちゃんが全く受け入れず、
          体調も崩したということで、帰ってきました。


e0151545_2104055.jpg


    先住犬さんの年齢や犬種でもう少し深く考えないといけなかったです。
        私のミスでゴビ君には辛い思いせてしまいました・・・・。

何回かお声はかかるものの里親様の居住環境の問題や、ワンコさんとの折り合いで、
          なかなか素敵なご縁にたどり着けないゴビ君・・・。
                     不憫です。

          ただ、たくさんの方々に応援いただいておりますので、
   今度こそ3度目の正直ということで、諦めないでご縁探しをしたいと思います。

                よろしくお願いいたします。

e0151545_2161250.jpg


               サハラ君も応援してたのにね!

e0151545_2161962.jpg



          でも、兄弟の再会はまんざらでもなかったようです。

        また明日からは頑張りますのでよろしくお願いいたします。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-08 21:07 | Comments(4)

GW終わりましたね

               GW終わりましたねぇ~!
           ひと仕事終えてぐったりのポンタです・・・。

e0151545_2153592.jpg


            保護猫さんたちは元気にしてました。

e0151545_2162745.jpg


忙しくて最低限度のお世話しかできませんでしたが、猫さん同士て楽しくやってたようです。

e0151545_2173711.jpg


猫さん達はお出かけできないから、家でゆっくりのんびり,GWでもいつもと同じ生活です。

e0151545_21826100.jpg


             さて、さっさと疲れとってご縁探しも頑張らねば!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-07 21:09 | Comments(0)

渋滞中

          明日からはGW後半のお休みになりますね!

e0151545_2202569.jpg


           空気の入れ替えで、網戸の前は渋滞中♪
        鳥さんに大興奮は、カモミールちゃんとタイムちゃん!

e0151545_2213645.jpg


   サハラ君は、お気に入りのピンクベットでひとり寝。ちょっとさみしそう・・・。


        なんか寒いGWですが、素敵な連休お過ごしください♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-02 22:04 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

    明日、里親様にお届け予定だったカモミールちゃんとタイムちゃん、
     里親様が少し体調壊されたようで延期することになりました。

e0151545_22334084.jpg


残念だけど、保護猫さん達を元気でお届けするのも大切ですが、里親様の体調はもっと大事。
           里親様の回復ゆっくり待ちたいと思います♪


e0151545_22361838.jpg


            エゴマちゃんは目のしっかり開いて回復!

e0151545_22371456.jpg


ゴビ君とお別れしたサハラ君も元気にしてます。意外とあっさり、兄弟の別れ。そんなもんです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-05-01 22:39 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya